プレゼントレジン

2014年02月23日 06:16

20130115214600fdf_201401211428542a7.jpg

猫缶寄付、まだ受け付けてます~。
よろしくお願いいたします♪


詳しくはこちらをご覧ください→




最近、レジンの記事がなかったのでまとめて~。



お正月(ずいぶん前だ)の福袋で
空枠セットというのがあったので買ってみました。


これだけあればたくさん試せるなあとホクホク。




DSC_0393_20140216171457510.jpg
追加で猫ちゃん型も買いました。
買ったけど、よく考えたら、猫の写真をここに貼り付けるってなんか変ね。。。
ちょっと考えます(笑)





DSC_0394_2014021617163033a.jpg
琉球ガラスカレットというものも買ってみた。
光にすかすときれいかも。



ここからは、ここしばらく作っていたプレゼント用のレジン。




DSC_0637_20140216171452f67.jpg
季節外れだがトナカイさん。
。。。ボールチェーンを付けたが、何かもっとじゃらじゃらさせたい気もします。
(しかし何をじゃらじゃらさせたらいいのかわからん)









DSC_0636_201402161714544aa.jpg
こちらは既にインスタにあげましたが、
長年お世話になってる美容師さんにお子さんが誕生したため、
お祝いに作ってみたもの。
美容師さんだからドライヤーとはさみをくっつけるという安易なデザイン(しかし私にはこれが精一杯)






DSC_0659_201402161715174f2.jpg
こちらはいつもコメントをくださる「れもんさん」の愛猫ちゃん、
みるちんちゃん。(ミルクちゃん)
美しい子だなあと思ったので、女王様スタイルで♪





あ~しゃさん
あ~しゃさん
表は三花ちゃん、裏はわたちゃん昌三さん夫妻。
ちょっと色が薄くなりすぎて後悔。。。




ちゃびおさんのコピー
ちゃびお。さんちのちゃびくん。
男の方用だから金古美にすべきだったかな~と作った後から気づく(笑)
シンプルにしたつもりだけど、ちょっとキラキラしすぎたかしらね。。





ぼっくり2
ぼっくりさんちのこはるちゃん&すみれちゃん。
どういうわけだかぼっくりさんちのを作ろうとすると
すべからく失敗する。。。5回作り直しました(笑)
これもちょっと汚れが入っちゃったり、写真がはっきりしなかったり
あまり上手にできませんでした。




ぼっくりさん2
5回も作ったんでもったいないから2個あげた(笑)
こっちはアメジストの色にムラが出てしまって失敗。もっと盛ればよかった。
すみれちゃんも・・ちょっとボケてますよね。。






まちゃこさん
おそらく一番上手にできたのがこのまちゃこさんちの。
白猫ムーさんの色もはっきり出たし、背景ともうまくマッチした・・気がする。
裏のシオンちゃん、リンちゃんコンビはちょっと地味になってしまったので、
次に作るときはもっとキラキラ女子を目指したいです(笑)


いかがでしょうか、ちょっとは上達してる?
問題は、レジン作品を作った後にいろいろと付け加える知恵がないということ。
「ちゃんとした」アクセサリーってどういうものなんだろう?って
心の中で師匠ガブママンさんの名前を叫びながらペンチを握りしめてました(笑)
結局、チェーンを付けるので精一杯だったよ・・・。
「マルカン」をペンチで開いて接続することはやりました。これだけは教えて頂いたのだ♪


台紙もガブママンさんに教わった通り、2枚を貼り合わせて強度を付けました。
が、名刺サイズだったのでちょっと小さかった(笑)

まだまだちゃんとした完成品には程遠いですなあ。。
だが道は遠ければ遠いほど面白い。頑張ります~~。
良かったら押してくださいな


コメント

  1. れもん(みるちん) | URL | -

    Re:プレゼントレジン

    みるちんのレジン届いた日にはホント! 嬉しかったです
    忙しい合間をぬって……感謝でイッパイです(*^o^*)
    何時も身につけて何処へ行くにも一緒になりました

    そしてコメント読ませて頂く皆様のニャンコちゃん
    なるほどなるほど お〜〜かわいいね〜〜 呟きながら見る事ができ親近感が
    わきました(^ν^)
    かわいいみるちんブログに載せて頂き かわいいな〜〜なんて
    親バカイッパイタップリの私です(*^o^*)
    ママさんの暖かい気持ちに感謝です\(^o^)/ありがとうございました。

  2. まさぽん | URL | -

    Re:プレゼントレジン

    レジン、上達してますね!(^^)
    皆さんに差し上げてるんですね、
    これは喜ばれるだろうなあ♬
    昨日はお世話さまでした。
    こぢんまり、とまではいかないまでも、
    ちょうど良い規模の会でしたね♪

  3. ゆぼぼ | URL | -

    Re:プレゼントレジン

    ハサミとドライヤー・・それしかないっしょ^^
    ってか、ちゃんとあるのがすごい@@
    完璧だね^^v

  4. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:プレゼントレジン

    昨日は有難うございました♪お疲れ様でした★
    またまた楽しい時間を過ごさせて頂き、
    嬉しかったです♪
    ねこじゃらしさんとの猫カフェも楽しかったです(*´∇`*)
    段取りを付けて頂き、有難うございました(*・ω・)*_ _))
    可愛くて素敵なレジン、本当に有難うございました(*´∀`*)
    昨日、すぐに仕事用のバッグに着けたんですが、
    バッグがアイボリー系なので、イメージ以上にピッタリで、
    まるであつらえたかのようでしたよ♪
    月曜日が待ち遠しくなってます♪
    他の方のレジンもみんな可愛くって素敵ですね!
    着々と腕を上げていらして、スゴイですよ~(*^^*)
    やはり、いつかはオーダーメイドとかやりましょうよ♪
    お師匠さんのガブママンさんとのコラボも素敵かも(*^m^*)

  5. ちゃびお。 | URL | -

    Re:プレゼントレジン

    昨日は有難う御座いました〜☆
    帰り送れずスミマセン(*_ _)人
    レジン有難う御座いました♪
    ご自分でこんなステキなのを
    作れるなんて、本当凄いです!

  6. ガブママン | URL | -

    Re:プレゼントレジン

    ↑猫の日会、お疲れ様でした。
    (今回はご協力しておりませんでゴメンなさいです~m(_ _)m)

    レジン、頑張りましたね!!
    こんなにたくさん素晴らしいです(((o(*゚▽゚*)o)))!!
    「あっ!ちゃんとバッグチャームだ!」 とか 「可愛いチャームがついてる!」とか 「台紙付きだわ!」とか
    くりひなママさんの成長ぶり(?)に大喜びで拝見させていただいてました。

    で、特にまちゃこさんの作品がすごい!!素晴らしいです。
    私もこの枠使ったことあるのですが 両面で仕上げようとすると
    反対面に気泡が入ったりと大変なんですよね~。
    この作品は見事に両面綺麗で しかもそれぞれのデザインもとっても素敵~(*´ω`*)!!
    やっぱりこの乳白色のレジンがいいんだろうな~。(惚れ惚れ~&大絶賛です)

    しばらくレジンから遠ざかっているので
    今度作るときちゃんと出来るか心配です。。
    私もこの“乳白色”やってみたいです~(//∇//)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1870-11bbc075
この記事へのトラックバック


最新記事