まさかこんなに積もるとは

2014年02月09日 06:46

過去日記シリーズの途中ですが、
これはさすがに記録しとかないと…。





ひなちゃん、雪だねえ。

まっしろねえ





なーんてまったり話していたのですが




ひなちゃん、全然止まないねえ。


ほんと・・・
DSC_0619_20140208194640f86.jpg







DSC_0626_20140208194647ab7.jpg
中庭の木もずっしり雪が。。。



そして夕方。




ひなは寒くておこもり中(笑)


DSC_0650_2014020819464706b.jpg
中庭のテーブルがえらいことに・・・





DSC_0652_20140208194648d29.jpg
デッキも完全に埋もれ、植木との境目も全く分からなくなってしまった…。



実は今日、オケの練習予定日だったので、
昨日の夕方に玄関から車の周り、雪かきをしました。
んが、スコップは中庭の道具入れの中。もはや中庭は足を踏み入れるのが危険なので、
とりあえずT型の箒で掃いてたら箒が折れる(笑)
仕方ないので足でかき分けたり、窓ふき用のスクイージを使ったりして道を作りました。
慣れてないので、こういう作業が下手で困ります~。

でも久しぶりにさらさらの雪に触りましたよ。
寒かったけど、きれいだった。


そのあとでメールを確認したら練習は休みとのこと(笑)
今日は思いがけずオフになりました。

実は腰を冷やしてしまったのか、ものすごくお腹が壊れてしまい。。。
ちょっと今日はおとなしくしておきます。


明日からまた過去日記に戻りますね~。
良かったら押してくださいな


コメント

  1. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:まさかこんなに積もるとは

    雪と猫さんは合いますね。
    しかし凄い雪です。
    首都圏は45年ぶりとか!
    気をつけてくださいね。

  2. れもん(みるちん) | URL | -

    Re:まさかこんなに積もるとは

    掃いても掃いても降り続く雪にもうヘトヘトでした
    雪には七つの雪があるとか……(≧∇≦)
    そんな歌を思い出しながら……( ´ ▽ ` )ノ
    あ〜〜あ ホント !疲れた 今日は朝からはれて……
    コーヒー飲んでホッと一息しよっかな(^ν^)

  3. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re:まさかこんなに積もるとは

    すごい大雪でしたね~~@@
    朝、雪かき。少しやっただけでもう腰がイタタ(><)
    雪かきやめて雪だるま作りました(笑)
    昨日に続き本日も引きこもりかな。
    そして明日の通勤がコワーい!@@

  4. ピータンまま | URL | -

    Re:まさかこんなに積もるとは

    昨日から関東の大雪のニューで大騒ぎですね!
    まるで雪国の景色
    ここまで積もると思ってませんでしたが
    かなり驚きです。

    まぁこちらは大雪が日常なので
    混乱はほとんど起きませんが
    ママさん地区はしばらく大変ですね。

    副鼻腔炎、経験済みでしか~
    ここまで激しい痛みはしばらくぶりでした。
    確かに治療は長引くみたいですね
    只今、抗生剤の服用で体のダルさがとれません
    お腹もヘン。
    ママさんがインフルにかかってるころ
    私も風邪でうなってました
    多分・・・インフルだったのかも。
    医者の診断が甘かったみたい。

  5. N,yasu | URL | -

    Re:まさかこんなに積もるとは

    >まっしろねえ
    ひなちゃんもよ〜 (今 わたし 怪しい人状態です)

    くりひなママさんが いろんな道具で雪かきしてるところ
    見たかったな〜 愛らしい感じが伝わってきました。(失礼)(^^*
    お疲れさまでした。
    あたたかくして お大事に

  6. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:まさかこんなに積もるとは

    昨日の雪はホントにすごかったですね!
    楽しかった~♪
    ウチもリンちゃんを外に出してみようと思ってたのですが
    風が強すぎて、写真が満足に撮れなさそうなので、
    日曜日に持ち越しました。
    そしたら、雪、もう融けちゃってるし・・・(;´д`)
    やっぱり、昨日出ておけば良かったと後悔してます(´・ω・`)

  7. モコまま | URL | -

    Re:まさかこんなに積もるとは

    雪とひなちゃん、なんか…
    とっても素敵な写真です(^◇^)
    ニュースでは見てましたが、
    まぁ~すっごい雪ですねぇ~
    ほんと、ビックリ(@_@)
    ママさん、冷えてお腹が?
    大丈夫ですか?
    モコままは、今朝、掃除中に
    ぎっくり腰したみたいで(>_<)
    むか~~~~し、お医者で頂いた
    コルセットを引っ張り出し(^_^;)
    湿布貼って(>_<)
    明日は、整体に行こうかと思ってます(^_^;)
    冷えると身体が動かないから
    くりひなママさんも気をつけてくださいね(>_<)

  8. ゆぼぼ | URL | -

    Re:まさかこんなに積もるとは

    @@積もりましたね~
    今朝は凍結してなくてよかったです
    朝っぱらから実家の雪かきしてきました~

  9. りえ | URL | yrTdUdco

    Re:まさかこんなに積もるとは

    窓辺のひなちゃん、雪景色をバックに美しいです。
    雪かき、大変ですね。
    少なくとも、玄関と自宅前をやっとかないといけないし。。。
    雪も冷たくなければ最高なんだけどなぁ。

  10. 侍従長 | URL | qDfdtOiE

    Re:まさかこんなに積もるとは

    雪。
    楽しいでしょう ̄ー ̄。
    こちらはこれが毎日続きます。
    何事も人生経験です。
    でも、なれないことをして体を壊さないようにしましょう。
    こういう時は、おうちの中でくり様ひな様止まったりするに限ります。^-^

  11. ねこじゃらし | URL | -

    20年ぶり、が翌日には45年ぶり…になっておりビックリ!
    こんなに積もったんですね。
    みんなで雪かき、まるで雪国みたい…。
    雪国って大変ですね。雪…、あまり嬉しくないかも〜。
    お腹大丈夫ですか。はやく良くなりますように…。

  12. 髪の毛お化け | URL | -

    いやぁ、すごい雪でしたね〜σ^_^;
    前日までは、さて、写真撮りに行くぞ!と満々だったけど、積もり方を見て心が折れました(笑)

    雪かき、お疲れ様でした〜。
    お大事になさってくださいね^ ^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1866-ddba2ee5
この記事へのトラックバック


最新記事