「俺の鍋」その2

2013年12月27日 06:38

お酒がくぃくぃと進む中。。。


DSC_1642_20131223172029d07.jpg
出ました!出ましたよ!
黄金に輝くこれは、youboboさん(ご主人)お手製のカラスミ!
それも、ネットで買ったボラや築地で仕入れたボラ、
漬け込んだお酒の種類も変えてあって、お味の違いも楽しめるという。。。





DSC_1644_20131223172030bd7.jpg
やっぱりなんてったっておいしかったのはこちら。
築地のボラ、漬け込んだのは↓の福小町という超セレブ(笑)
以前、台湾の方から「最高級だから!」と贈られたカラスミと
全く遜色ないお味(というか、こっちの方がおいしかった)







DSC_1646_2013122317203460f.jpg
ちびちびカラスミをかじりながら「福小町」を飲む。
はぁぁ~幸せ♪




お酒、もう一つ甘酒みたいな濁り酒もいただいたんですが(豊久仁だったっけ?)
そちらは写真を撮るのを忘れたみたい。。。
甘くておいしかったですよ~。



DSC_1648_20131223172132aad.jpg
ガブママンさんのリアルタイプフェルト人形を見せてもらいながら。。。








DSC_1649_20131223172134291.jpg
きとりさんが買ってきてくださったケーキをいただきます。








DSC_1652_20131223172137696.jpg
「ほらほら抱っこ~」とyouさんを抱っこしてyoubobo奥様が。








DSC_1655のコピー
「私だって~♪」とガブママンさん。
youさん、必死でyouboboご主人に助けを求めています(笑)







DSC_1656_20131223172139115.jpg
「ほらほら~写真撮って~」とガブママンさん。
youさんは。。。






DSC_1657のコピー
youboboご主人から目を離さず・・(笑)
ご主人、満面の笑みでyouさんを見守ってます(笑)







DSC_1659_201312231722294b8.jpg
「わーいわーい♪」とガブママンさん。
あくまでご主人から目を離さないyouさん(笑)
いやー面白いわ(笑)







DSC_1667_201312231722300fc.jpg
そのあと、私も抱っこできないかなーとyouさんに近づきましたが







絶対いや
DSC_1668_201312231722321aa.jpg
断固拒否されました(笑)







DSC_1670_201312231722356be.jpg
meちゃんはずっと冷蔵庫の上に避難。







DSC_1671_20131223172301abc.jpg
ちなみにyouさんの避難場所は、トースターの裏でした(笑)





何しろ最短で2時間かかりますので、
私はそろそろ失礼せねばならない時間になってしまいました。
(帰りは乗り合わせの関係で2時間半くらいかかる)


ほろ酔い加減でのんびり帰宅。
おいしい食事にかわいい猫ちゃんたち。あぁ今回も楽しい宴でした。。。♪




お土産まで頂いちゃいましたよ。


DSC_1672_20131223172304040.jpg
youboboさんからラーメンを。
私は徹底的にうどん人ですので、ラーメンは年に1,2度しか食しません。
なので、ラーメンの種類とかお味とかよくわからないんですが、
どうやらなかなか手に入りにくいラーメンなのだそうですよ。

早速次の日のお昼に頂きましたが、だんなが大喜びして
おつゆまですべて飲み干していました。
「君にはこのおいしさはわかんないよ!!」って言われました。
いや…十分おいしかったですけど?(笑)
お醤油味がしっかりして、すごくコクがありました。関東の味って感じ♪







DSC_1673_201312231723059af.jpg
こちらはきとりさん、ガブママンさんから。
あったかソックス、うれしいです~~ありがとうございました♪







DSC_1674_20131223172307566.jpg
きとりさんからクリスマスカード♪






DSC_1675_20131223172308478.jpg
以前いただいてたストラップ(ガブママンさんのお作)。
きとりさんが間違えて持って帰っちゃってたやつ(笑)
やっと手元に来ましたよ♪







DSC_1678_20131223172320750.jpg
さらにガブママンさんお手製の毛糸のブローチ。
可愛いですよね~~、
セーターにつけてもよし、バッグにつけてもよし♪




今回も盛りだくさんで楽しい一日でした。
どれだけ時間をかけてもまた遊びに行きたくなっちゃう
ガブママンさん&youboboさん宅。
長時間お邪魔致しました。
ありがとうございました♪




良かったら押してくださいな


コメント

  1. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:「俺の鍋」その2

    カラスミは日本酒に合うんですよね〜。
    もう永い事口にしていませんけどww
    いいなぁ〜、セレブな食卓・・・

  2. れもん(みるちん) | URL | -

    Re:「俺の鍋」その2

    わぁ〜〜\(^o^)/ くりひなママさん しあわせだなぁ〜〜
    こんなにも大勢のブログ仲間さんに囲まれて\(^o^)/
    ご馳走に ……たくさんのプレゼントに。……
    あの~アメショーのニャンコチャンの何とも言えない迷惑そうな顔がウフ(^ν^)です\(^o^)/

  3. ガブママン | URL | -

    Re:「俺の鍋」その2

    ギッチリ実の詰まった1日でしたね~。

    初めて抱いたyouさんは 大きくてもっちりして柔らかくて
    嬉しいことに激しく抵抗されることもなくすっぽりと私の腕の中に・・
    まっこと至極の一瞬でございました~\(//∇//)\

    ブローチのお写真有難うございます。頂いてまいりますね。
    (お人形はまだ作り途中なので見なかったことに~)
    あまりアクセサリーは使わないのならばピンクッションとして使ってもいいかも?と一瞬ひらめきましたが 
    そうだった、くりひなママさんは針と糸キライだった~(^_^;)

  4. すぎ | URL | -

    Re:「俺の鍋」その2

    お料理も日本酒もとっても美味しいそうですね。
    そしてyouさんの「絶対いやっ!」って顔していますね。

  5. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:「俺の鍋」その2

    今日も仕事納めなのにドタバタしているので、
    応援読み&ポチにて失礼させてくださいませ(;´д`)
    すみません(´・ω・`)

  6. クマオの妻v | URL | -

    Re:「俺の鍋」その2

    写真が多いからか、電波の状況が悪いからか、
    何度更新しても写真が見れません〜!
    でもガブママンさんときとりさんのブログで拝見してます!
    くりひなまmさんの体力が羨ましいです!
    遠くは泊でないと無理!(笑)

  7. youbobo | URL | -

    Re:「俺の鍋」その2

    遠路・・ですよね~^^;
    おつかれさまでした~^^;

    meちゃん冷蔵庫の上から抱っこされてるの見てたんだね~@@

    ラーメン←小売店で普通に買えるとおもうけど
    どこにあるのかまだ調べてないだけです^^;
    足立区だったらすぐに買えるのかな~^^?
    うちは卸売店(一般には小売してないといわれた)から取り寄せてもらいました。

    旦那さん@@スープ飲み干すのは・・塩分が・・^^;;;

  8. ねこじゃらし | URL | -

    Re:「俺の鍋」その2

    でしょでしょ、こんなカラスミ食べたことないでしょ~♡
    もう、ほんとにすごいですよね~こちらのご夫妻♪
    ラーメン、わたしもあまり食べないなあ。
    だけど旦那さんの台詞に(笑)。
    よっぽどラーメンに飢えてらしたのかと…
    (いや、このラーメンが美味なのはいうに及ばず)

    うちもよく言われます^^;

  9. chie | URL | -

    Re:「俺の鍋」その2

    カラスミ!!
    いつもながら美味しそうなものばかり、、、
    ママンさんとyouさんのやり取りも面白くて(笑)
    美味しい物と可愛い猫さんと、最高の組み合わせですね^^
    くりちゃんのストラップ&毛糸のブローチも可愛い♪
    え、2時間半!!
    お疲れさまでした~~


  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:「俺の鍋」その2

    良いですね~。。
    レジン教室の後はyoubobo庵さんで「俺の鍋」ですか。。
    カラスミが黄金色しています~^o^
    私も以前台湾のお土産に高級カラスミを頂きましたが(とても美味しかった)
    きっとそれ以上にコクがあって美味しかったのでしょうね^-^
    youさんを抱っこして喜ぶガブママンさんの顔が浮かびます。。
    必死に助けを求めるyouさんも可愛い~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1818-e1463561
この記事へのトラックバック


最新記事