アクセサリー教室

2013年12月25日 06:27

お待たせしちゃいました。
土曜日のお出かけレポです。

2時間(笑)かけて到着したのはいつもの…



DSC_1527_20131223171346ce2.jpg
人懐こいカブちゃんがいる「GABU'sLife」のガブママンさんのお宅~~♪






DSC_1530_20131223171348e54.jpg
即逃げ出すのはカルちゃん。








DSC_1533_20131223171351eee.jpg
出ておいでよ~♪(だがしかし完全無視される)








DSC_1534_201312231713548f4.jpg
8月に(その時の記事→)レジンを教えていただいて以来、
自宅で自己流に遊んでいた私。
レジンを作ったはいいものの、それをちゃんとアクセサリーとして完成させることが出来ず、
仕上げのテクニックを習いに来たのでした。







DSC_1535_20131223171420693.jpg
いろいろ資材を見せていただいて、出来上がったのがこちら。
小さいシリコン型なんですけど、紐を通す穴がついているので、
そこに革紐を取り付けました。紐がまっすぐになるよう、
金具(なまえがわからん)を付けてあります。
この金具があるだけでなんか素敵に見える~~♪
これはこの後お邪魔するyouboboさんに差し上げる予定ものです。







DSC_1538_20131223171422652.jpg
リバーシブルなので裏面はこちら。
二人とも子猫時代の写真を使わせて戴きました。







DSC_1540_2013122317142375f.jpg
となりではきとりさんが作業中。
じつはきとりさんちのりっくんそらちゃんバージョンでも同じ型で作ったんですが、
写真を撮るのを忘れました…。
革ひもをつけたら、その場で身に着けてくださって、すごくうれしかったです。
(ガブママンさんにも差し上げました。レジン13回目に載ってるものです)







DSC_1541_2013122317142687d.jpg
もくもく作業中。。。
私はレジンはやらなかったので、アクセサリーとして完成させる
さまざまなやり方をガブママンさんから教わっています。







DSC_1542_201312231714270ae.jpg
おっ、このキュートなおちりは。。。(集中力なし)







DSC_1545_20131223171518230.jpg
アフロちゃんでした~~♪
においを覚えてもらおうと必死(笑)






おばちゃんなんかいやよ!
DSC_1548_20131223171520753.jpg
振られました。。。(涙)






DSC_1555_201312231715229a3.jpg
カルちゃんをキッチンまで追い詰める(笑)






DSC_1554_20131223171520d73.jpg
カルちゃんとも指でごあいさつ。
彼はとてもクールなんですよね~~。
お顔が大きくて、毎回びっくりします(笑)






DSC_1556_20131223171524f1c.jpg
私が持ってきたエンボスヒーターで気泡を消すきとりさん。
これ、便利なんですよ~、今までの苦労はなんだったんだってくらい。
買ってよかった。。。






DSC_1558_201312231715454ca.jpg
エンボスヒーターを使うきとりさんを撮るガブママンさんを撮る(笑)







DSC_1560_201312231715466c5.jpg
今日は時間に余裕があるのでティータイム~♪







DSC_1561_20131223171549c16.jpg
「こういう紐もあるのよ」と見せていただいた
きれいなリボンたち。
。。。女子力低すぎて、何をどうしたらいいのかさっぱりな私(笑)








あのおばちゃんじゃ無理だね
DSC_1562_201312231715513b4.jpg






もはやどーでもいい。。。
DSC_1563_20131223171552c75.jpg


私も頭がくらくらしつつ、ガブママンさんに教えていただいて。。


完成したよ~~♪カブくーん♪







カブく。。。





DSC_1565_20131223171634607.jpg
寝てた(笑)
日当たり抜群のこのお部屋、暖房なしでもぽっかぽか。
猫さんには最適の環境です♪







DSC_1567_2013122317163551a.jpg
ほら、こんなんできた。
これをどーにかこーにかすると、素敵アクセサリーになるはずなんだよ♪
(結局よくわかってない)








DSC_1569_20131223171639b5a.jpg
カブ君のあまりのくつろぎっぷりにきとりさんも撮影開始(笑)







DSC_1570_20131223171639e76.jpg
アフロちゃんも様子見








DSC_1574_20131223171714ad1.jpg
レジンづくりを頑張ってたきとりさん、
こんな素敵なストラップが完成しました♪







DSC_1577_20131223171716097.jpg
わたしのはこれ。
わ、わからないかもしれないけど、ものすごく難しかったんですからねっ。
ビーズって連結するの、すごく大変なんですね。。。





DSC_1580_2013122317171925f.jpg
そろそろ後片付けのお時間。
ケージの二段ベッドでお休みしてる二人に別れを告げ、
お隣のおうちに移動します。


さ~~ご飯だご飯だ♪(笑)

続きます。




※おまけ

DSC_0042_20131224211423344.jpg
カブ君抱っこできました~~♪(抱っこというか抱え上げたというか。。。)
お、重かったです…(笑)

良かったら押してくださいな


コメント

  1. リヴ | URL | KuPBWHaI

    Re:アクセサリー教室

    ガブ君、デカっ!!
    お腹周りがやっぱり違いますね~

    教えてくれる人がいるっていいですね~
    やっぱり我流より習う方が早い!!
    エンボスヒーター、便利・・・だけど最終的には手で取ることにならない?
    ウチ、室温が低いので、どっちかっていうとレジン液の温めに・・・(゜Д゜)

  2. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re:アクセサリー教室

    昼の部・夜の部、楽しい時間でしたネ。
    くりひなママさん作のネックレス、今日 身につけてますよ~
    職場の同僚に自慢(^-^)/
    可愛い♪と大好評でしたよ。ありがとうーデス!!
    私も次回はくりひなママさん方式でカブくん抱っこします!

  3. モコまま | URL | -

    Re:アクセサリー教室

    ガブ君、すっごいデカイ(^◇^)
    こんな楽しい習い事なら
    ず~~~~~~っと続きそうですね(^◇^)
    きとりさんのブログでも
    拝見させて頂きましたが
    昼間も、とっても楽しかったのが
    伝わってきました(*^^)v

  4. ガブママン | URL | -

    Re:アクセサリー教室

    あはは!
    今度くりひなちゃんたちも“マグロ抱き”してみて~!!

    昨日、パーツクラブ行ってきたのですが
    例の紐通すパーツ(名前は分からないけど)
    色んなの置いてありましたよ~。(同じのは無かったけど)
    またビーズとか仕入れてきちゃいました。(ひ~!収納が~!!)
    私もきとりさん同様、いただいたペンダント愛用中です。
    両面にカブくん、アフロちゃん、カルちゃんなので
    ガブのリングをすると 
    全員装着してお出かけ出来るのがまたいいのです~\(//∇//)\

    ・・・そして、その糸(紐)とビーズのストラップ・・・
    あの時確かに結び目を作ってから縦方向に金色の金具で挟んだはずなのに
    どうして金具の横ちょから広がって出て来てるんだろう・・・。

  5. クマオの妻v | URL | -

    Re:アクセサリー教室

    アプロちゃんともカルちゃんとも指挨拶されてのですね〜。
    カルちゃん、心なしかモコモコがスッキリされたような…
    ごっそり秋の抜け毛をカットしたのかな?

  6. youbobo | URL | -

    Re:アクセサリー教室

    抱えられてるカブくん@@芯が入ってるん^^?

  7. れもん(みるちん) | URL | -

    Re:アクセサリー教室

    ウフ(^ν^)
    作品作りよりニャンコちゃんと遊んでる方が楽しいみたいだよ(笑)
    ゴメンナサイ(ーー;)
    最後の写真ニャンコチャン重そう(^ω^)

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. りえ | URL | yrTdUdco

    Re:アクセサリー教室

    みなさん、とても器用ですね。
    こんなに繊細な作業ができるなんて。。
    ねこちゃん達に囲まれて、可愛いもの作りって素敵ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1816-9022d3fd
この記事へのトラックバック


最新記事