レジン13回目

2013年12月23日 06:21

レジンでございます。


DSC_1523_20131216211902a40.jpg
新しいシリコン型を買いまして。




DSC_1494_20131216211904658.jpg
こんなん作ってみた。







DSC_1496_20131216211906e52.jpg
ドライフラワーとパール、グリーンなのはペリドットです。
まだバリ取りをしてません。







DSC_1493_20131216211904235.jpg
気泡が入っちゃったけど、こういうものなら気にならないかなあ。
初めて作ったにしてはきれいにできました。







DSC_1506_20131216211925af6.jpg
前から持ってるしずく型。スノーテックスで雪を表現したかったけど、
ただの白い塊になってしまった。。






DSC_1484_2013121621192773c.jpg
これは以前ガブママンさんに頂いたピルケース。
だんなの喘息用の薬入れにしました。シブいくりちゃんが見張ってます(笑)








DSC_1509_201312162119285c6.jpg
これは差し上げたもの。
ものすごく気を付けたはずだったのに、気泡が…(涙)
まだまだ修行がたりませぬ。








DSC_1511_20131216211930d92.jpg
こちらは裏面。もっと猫さんが大きくてもよかったなあ。。。








DSC_1515_20131216211931171.jpg
これも差し上げたもの。ああ~気泡が~。。
もうへたくそすぎて恥ずかしい。。。






DSC_1516_201312162119468c0.jpg
裏面。これは気に入ってるんだけど、写真で撮るとなんかいまいちねー。。。







DSC_1517_201312162119472da.jpg
差し上げたもの第三弾。
パールの配置がいまいちでしたが。。
猫ちゃんの写真はこのくらい大きい方がいい気がする。。






DSC_1520_20131216211949c30.jpg
裏面。
スワロをどこかにつけたくて、考えた挙句お耳に(笑)
なんか女の子みたいになっちゃった(男の子なんですよね(笑))



このほかにも差し上げるために作ったものが何点か。
自分の未熟さをさらけ出しただけのような気がしました。。
へたくそな作品を送りつけちゃってすみませんでした~。。

来年も精進しよう。。。




良かったら押してくださいな


コメント

  1. ねこじゃらし | URL | -

    Re:レジン13回目

    冒頭の押し花の、クォリティ高そうですごー♪
    くりちゃんピルケースもすごい!渋い!さすがの
    センスに感服です^ ^
    えっ、差し上げシリーズにうちの猫がエントリー?!
    超かわいい…♪

  2. モコまま | URL | -

    Re:レジン13回目

    わぁ~素敵\(^o^)/
    モコまま…お花好きだから最初の見て
    感激\(^o^)/
    すっごい素敵\(^o^)/
    猫ちゃんとパールも
    上品なくりひなママさんの作品らしくて
    とってもイイ\(^o^)/
    気泡?
    全然気にならないけど…
    どれも素敵だから~
    こんなに上達したら
    もっと、もっとって
    思いますね(*^_^*)

    くりちゃんのお薬入れは
    旦那様、喜びそう(^◇^)

  3. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:レジン13回目

    美しいですねぇ〜。
    趣味を極めると芸術になります。
    本当に素晴らしい!

  4. youbobo | URL | -

    Re:レジン13回目

    渋いくりちゃん効いてますね~^^

    地球がぽこぽこできそうだ@@

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. れもん(みるちん) | URL | -

    Re:レジン13回目

    もう最高のプレゼントですよね〜〜
    ホントだね〜〜シブいくりちゃんは、旦那様と、何時でも何処でも一緒
    ホント見張ってる顔……頼もしいo(^_-)O

  7. ガブママン | URL | -

    Re:レジン13回目

    盛りだくさんで、コメントいっぱい書く事があります~!!
    (but,お料理の記事書いてると頭の中真っ白になるのは何故?)

    なるほど~。こんなにたくさん作られていたのですね。
    最初のドーム型の実物を見せていただいて嬉しかったです。本当に素敵でした~。
    (写真を使わないものは気泡は気にしなくてもデザインの一部ってことでいいのでは?)
    そして2個目のひなちゃんのしずく型。。これこそお持ちくだされば良かったのに!!
    “アクセサリーに仕上げる方法”色々思い浮かぶのですが しかしながらすごい手芸の世界に突入するので拒否反応起こされるかもです。。
    くりひなママさんはアクセサリーはあまり付けないとのことなので 歴代作品を額に仕立てたり コレクションケースに並べて飾るというのもいいかもですね。

    &私が頂いたレジン、ものすごく気に入っております。有難うございました。
    ふんわり柔らかく背景と溶け込む感じで 素材感がまたいいですよねv-10
    旦那様用のピルケースもカッコいい!!これなら男性でもOKですねv
    くりちゃんがキラキラしてるのは何故??
    よかったらあとでこっそり企業秘密教えてくださいね(^ω^)v

    例の撮影用のブツなのですが、私が購入を検討してた時はまだレジンやってなくて 羊毛フェルトは自然光で撮ったほうが綺麗なので却下してたのですが
    雑誌に載せていただいたレジンは 写りがものすごく良かったので(雑誌の現場で使っているかは分かりませんが)あるといいかも知れませんね。

    ではでは私も深夜0時アップいたしますね~。

  8. まさぽん | URL | -

    Re:レジン13回目

    レジン、精進してますね〜(^^)
    ん、見知った子がたくさん居る♪
    では、本番行ってきま〜す。

  9. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:レジン13回目

    お花のドーム型のレジン、すっごく可愛い♪
    裏に穴が開いてたり足がついてたら、
    ボタンに使えそう~(*^m^*)
    ギフト用のは知ってる子が・・・★
    皆さん、きっと喜ばれたでしょうね(*^^*)
    だって、猫さんグッズは世の中に溢れてるけど、
    自分の愛猫さんグッズは世界に1つですもん(*^▽^*)
    記事を拝見するごとに腕を上げられていて、
    素晴らしいですね!
    これからも、作品を楽しみにしてます(^-^)

  10. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re:レジン13回目

    いただいたくりひなママさん作のレジン、
    母親がすごーい気に入ってました!!
    なのであのペンダントは共有に♪
    ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
    これからどんどん素晴らしい作品できますね!

  11. ななスコママ | URL | 0XDTUt7w

    Re:レジン13回目

    すごーーーい 頑張ってますね~
    私は飽きっぽい子なので 出来ないな・・・
    だんだん スゴ技を習得されてて 凄いよ
    きっと 受け取った皆様も お喜びだと思います。
    私も 何か趣味 見つけたいな~

  12. chie | URL | -

    Re:レジン13回目

    お花とパールのぷっくり丸いレジンとっても可愛いですね~~♪
    ひなちゃんのイメージ?ですか?
    なんて勝手に思ってしまいました^^
    あ、しずく型も!
    ピルケースのくりちゃん・・・シ、シブイ、必殺仕事人のようです~(笑)
    プレゼント用のもみにゃさん可愛い(*^m^*)
    我が家も大喜びでした♪
    (裏と表、というのもできるんですね!1つで2にゃん♪すごく嬉しかったです~~)
    ありがとうございました(*^-^*)




  13. 侍従長 | URL | qDfdtOiE

    Re:レジン13回目

    気泡?
    何を仰いますやら。
    確実の技術が向上しているではありませんか。
    レジン。
    しかし奥が深い...。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1814-7f8c003f
この記事へのトラックバック


最新記事