レジン11回目

2013年12月08日 06:11

日曜日はレジンの日…ってこれ、
毎回数えなきゃいけないんですかね?(笑)



DSC_0345_20131202210705a7c.jpg
先週のトカゲ





DSC_0351_20131202210707035.jpg
しっぽにスワロ入れたの写真に撮ってました。
今回はレジンの中に沈まずにちゃんとキラキラしてます~。






DSC_0352_20131202210709271.jpg
こちらは新しく買ったシリコン型。






DSC_0356_2013120221071130f.jpg
地球とくり。
なんて壮大な。。(笑)
ところでこの地球、ずいぶんくっきりしてると思いませんか?


…これ、OHPフィルムにプリントしたものを入れただけなんです。
妹から「プリント入れたほうがきれいなんじゃ?」って言われて
屈辱に震えながら(笑)一応試しに作ってみた次第。
…確かにこの方がきれいですけどね。。。




DSC_0357_2013120221071343f.jpg
ちっちゃい半球でも作ってみた。






DSC_0363_201312022107325ad.jpg
明らかにきれいだけど…なんか悔しい。。


プロジェクト地球。。。
不出来だろうがやっぱり自分で一から作りたいです~~。
まだまだ止めないもんねっ。






DSC_0365_2013120221073454b.jpg
色つきレジンの余りを流して作ったもの。
色が強いと、なんか和風に見えるのね。。。







DSC_0366_20131202210736321.jpg
これはだんなに不評でした。。。(笑)






さて、まけないもんねーと作った今回の地球。




DSC_0370_20131202210737e3e.jpg
大陸の色を強くしてみました。
んで、海の色を薄くしてみた。






DSC_0372_201312022107383c6.jpg
雲も薄めに。






DSC_0374_20131202210754570.jpg
ど、どうすかね、もっと雲はあった方がいい?






DSC_0377_20131202210756b1c.jpg
大陸の緑、もっと薄いほうがいいかも。
そうなると、顔料を別に買わないといけないなあ。





DSC_0379_2013120221075814b.jpg
海、薄すぎると光に透けすぎちゃって
これはこれであまりきれいじゃないんです。
色の調節も難しいですね~。


なにしろ週に一日くらいしかレジンで遊べる日がないので、遅々として進まず(苦笑)
まだまだ試行錯誤は続きます~。

良かったら押してくださいな


コメント

  1. ねこじゃらし | URL | -

    ああ〜もう日曜日かあ。
    とくりひなママさんのブログで一週間(グロッシーボックスで一ヶ月)を感じる私(笑)
    うんうん、雲はもう少し多く、緑は黄緑がいいかもです〜。
    すごいですね、だんだんすごくなってきてる!

  2. れもん(みるちん) | URL | -

    Re:レジン11回目

    スゴイです!……四苦八苦しながら、混迷しながら……努力して
    少しづつ前進して作品を作り上げる姿にエールを送ります\(^o^)/

    私は何もわからないのですが日々努力してるママさんに、感銘します(*^◯^*)

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. youbobo | URL | -

    Re:レジン11回目

    がんばってますね~@@
    地球の事は・・
    旦那さんに聞いてみるのがよろしいかと・・^^

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. 侍従長 | URL | qDfdtOiE

    Re:レジン11回目

    妹君様、ナイス!!
    どんどんスキルアップしていますね。
    くり様がとても素敵ですよ。

  7. chie | URL | -

    Re:レジン11回目

    そうですよね♪
    やっぱり一から作った方が喜びもひとしお、ですよね(^o^)
    こうやって見ると地球の色合いって本当に難しいものですね(汗)
    私なんて、どんな色合いだったっけ???と^^;
    また次週、どんな風になっていくのかな♪
    楽しみです~^^


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1799-8701d7c1
この記事へのトラックバック


最新記事