おやつまち

2013年11月26日 06:43

我が家では、めったにおやつを与えません。
猫たちもわかっているので、お昼に食事をねだる、ということはないのですが
(うちはおおまかに朝夕2食)

おなかがすいた気がする…

たまーにこういう雰囲気になることが…(笑)




…気がするんじゃない、ひなはおなかがすいてる!!
DSC_0172_201311231336043ef.jpg
いや・・いつもと同じ量のご飯を食べたはずだけどね?






何か…食べるものはないかしら…
DSC_0174_2013112313365150a.jpg
いくらおなかがすいても、キッチンでご飯を探したりすることはありません。
・・多分、そういう知恵まで持ち合わせてないんだと思います…(笑)






ここにいたら、きっとおかーさんがどうにかしてくれるはず。。。
DSC_0179_2013112313365411f.jpg
あくまでも他力本願な娘





なんだなんだ
DSC_0180_20131123133655e6c.jpg
こういうときだけ察知力が高まるくり。





今日はおやつもらえる日なの?
DSC_0181_20131123133657da0.jpg
くりは時々もらえるおやつをしっかり覚えています。





いそいそ…
DSC_0182_20131123133659e1f.jpg
最近、ひなをも越すグラム数カリカリを食べるくり。
…胃袋でかくなったのかしらん。。。







DSC_0183_20131123133741ac9.jpg
キッチン入口でひなとばったり





えーっと                                                         えーっと…
DSC_0184_20131123133743ba5.jpg





キッチンからおやつ降ってこないかしら…                          くりはあっちで待とう。
DSC_0185_2013112313374516c.jpg
あくまで結託しない娘たちなのでした…(笑)






久しぶりに旦那とお出かけしました。







IMG_2481.jpg
なんかおされ?なプレートランチ食べて





IMG_2483.jpg
10年使っていたマグにひびが入ったので、新調。
「アラビア」のムーミンマグはお高かったので、次点で我慢(笑)
でもこれもかわいいよ。






IMG_2486.jpg
こっちは完全に衝動買い。
「ニコアンド」ってお店で見つけました。
ひざ掛け、たくさんあるんだけどね~~。。。買わずにはいられなかったよ(笑)





良かったら押してくださいな


コメント

  1. ガブママン | URL | -

    Re:おやつまち

    新しいマグカップ、色調も絵柄もとっても素敵ですね!!
    そしてひなちゃん(*´ω`*)!!
    たった今 うちのカツちゃんも全く同じポーズでおやつ待ちしていましたよん。
    いつものご飯場所でこのポーズでじっと待つと
    私がすぐあげちゃうこと分かってるんですよね~。
    くりちゃんはもうちょっと積極的なのですね。

    ↓↓さかのぼって見てきました。
    レジンの「焼いてやる」という表現にウケました~。
    昨日は我が家もレジンのお教室で 
    ワイワイ言いながら楽しく素敵な作品が出来ましたヽ(・∀・)ノ

  2. 侍従長 | URL | qDfdtOiE

    Re:おやつまち

    ご姉妹で共有することはないのか...。^▽^
    このプレートランチ。
    野菜サラダがたっぷりと言うのがいいですね。
    パンも噛み応えバッチシですね。
    本当にひざかけの季節ですよねぇ。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. れもん(みるちん) | URL | -

    Re:おやつまち

    ハハハ(笑)くりちゃん察知して降りたのかな?
    それに便乗したひなちゃんウフフ(⌒▽⌒)かわいい(*^◯^*)

    旦那様とランチ ホント‼オサレ? な パンだ
    私もムーミンに、凝ってます 沢山持ってます
    あら〜〜ひざ掛けとくりちゃんウフフ似てますね〜〜巧くおさまってる~(^ν^)
    シャッターチャンス旨い

  5. リヴ | URL | KuPBWHaI

    Re:おやつまち

    あら、ひざかけかわいいわ~
    そうなのよ、ウチもひざかけいっぱいあって(´・ω・`)
    そんなに激しく使うわけでもないから、長持ちしちゃいますしね~

    ウチは隙があれば結託して箱を開ける(´・ω・`)
    また食べ放題やられちゃった。

  6. モコまま | URL | -

    Re:おやつまち

    ひなちゃん、いつまでも待ってるって感じで
    可愛い~(^-^)
    くりちゃん、こういう時は、ひなちゃんとの団結\(^o^)/
    距離は離れていても、ママの方向いて待つのね(笑)

    ムーミン柄のマグ、とっても可愛いです(^◇^)
    落ち付いたムーミンで、イイですね(*^^)v
    膝かけも猫柄~ 可愛い~(●^o^●)

  7. youbobo | URL | -

    Re:おやつまち

    @@結託しないんだ~・・
    もらえるといいねぇ~^^

    うちはおとなしく結託します^^;

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. れおピー母 | URL | -

    Re:おやつまち

    くりちゃんひなちゃんの可愛さに
    私だったら負けてしまいます~☆
    いかんな~^^;;
    これだからうちのニャンズは丸々していってしまって><
    心を鬼にと思うのだけれどあの手この手作戦に
    いつも負けてしまういけない飼い主です^^;;
    ピーチへのお祝いコメントありがとうございました^^♪

  10. chie | URL | -

    Re:おやつまち

    あはは^^
    結託しない姉妹、顔を見合わせて一瞬躊躇する感じが最高です~(笑)
    ひざ掛け可愛い~~♪♪
    これは一目ぼれしちゃいますね^^
    カップも可愛い♪♪

    ひなちゃんツメキリお疲れさまでした^^
    頑張った分、甘やかし~~してもらってよかったね♪
    誰にでも苦手な事はありますよね、、、、
    ひなちゃんにはそれがツメキリなのかな(´д`; )
    がんばれひなちゃん。。。



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1787-19a35a8a
この記事へのトラックバック


最新記事