甘やかし

2013年11月25日 06:49

ひなちゃん、先日爪切り&足毛カットに行きました。
じつに3か月ぶり。。。




ひなちゃん、おこってるのよー
DSC_0090_20131117123100a8e.jpg
何時もの如く、3人がかりで羽交い絞め&拘束服+エリカラ。
かわいそうだとは思うけど、避けて通れないからなあ。。






おこってるんだから。。。
DSC_0091_20131117123102f60.jpg
とりあえず、それでも開口呼吸はしないで済みました。
毎回、爪切りのたびに先生はひなの心臓音を確認しながら作業をします。
なんでそこまで嫌がるのかねえ。。。








DSC_0093_20131117123104628.jpg
羽遊びしてご機嫌直してよ





んー。
DSC_0094_20131117123105b48.jpg






えいっ
DSC_0096_20131117123106adc.jpg





たべちゃうぞー
DSC_0097_20131117123121389.jpg






えいえいっ
DSC_0098_20131117123123fff.jpg






ん~~。。。
DSC_0099_20131117123125022.jpg






もういい
DSC_0101_2013111712312781d.jpg
やっぱりちょっと元気ないか






DSC_0104_20131117123130686.jpg
もっふり度、また増してきた気がするひなちゃん。






DSC_0117_20131117123707eb9.jpg
元気出してね~。と、母も甘やかし気味の一日なのでした。


今回の爪切り&足毛カットはまだましな方でした。
それでも、年齢を重ねれば重ねるほど心臓に負荷がかかってくるということで
先生も慎重になってきています。(まあ、まだ若い部類に入る年ですけどね)
1か月に1度通うつもりでいたけど、ひなの様子を見ていると躊躇してしまう。。。
ほんと、困ったもんです~。



良かったら押してくださいな


コメント

  1. れもん(みるちん) | URL | -

    Re:甘やかし

    画像からは何時も元気イッパイの、ひなちゃんに見えるのですが
    心臓が弱いのですか?……理解できなくてごめんなさい(;_;)
    つい どうしても慎重になってしまいますよね
    ひなちゃんを見つめるママの優しい眼差しホロリとさせられました
    がんばれ……ひなちゃん(^ν^)

  2. れもん(みるちん) | URL | -

    Re:甘やかし

    因みに家のみるちんも、スゴイ声を出しますよ
    爪切りは両膝の間に挟んでチョイチョイと……
    その時の鳴き声がにや〜〜〜〜ご〜〜〜〜にや〜〜ご〜〜〜〜(`_´)ゞ

  3. まさぽん | URL | -

    Re:甘やかし

    三つまとめて読んできた〜。
    ↓ツーショット、いいね〜。
    並んで写ってるの、ほんとレアだね(^^)
    レジンもやってますねえ。
    で、爪切り、ほんと大変そうですね(ノД`)

  4. クマオの妻 | URL | -

    Re:甘やかし

    確かにとしを重ねていくと、ひなちゃんには心配な程嫌そうですね…。とは言っても避けては通れないし…。
    爪切り後の、極上なご褒美が習慣になったら、少しはわかってくれるのかしら〜。
    うちは病院後はオヤツですぐに機嫌なおしちゃうけど、ひなちゃんは食が細いもんね〜。

  5. リヴ | URL | KuPBWHaI

    Re:甘やかし

    まぁぁ、ひなちゃんのお口が開いて・・・!
    なんとかならないものですかねぇ(´・ω・`)
    ウチもかっちゃのお爪を切らないと、フミフミされる私の首が痛い!

  6. モコまま | URL | -

    Re:甘やかし

    ひなちゃん、怒ってますね(^_^;)
    かなりご立腹(^_^;)
    爪は良く伸びますよねえ~
    でも、無事に切れて良かったです\(^o^)/

  7. youbobo | URL | -

    Re:甘やかし

    拘束服@@・・すごいのね・・
    一ヶ月に一度だったら・・慣れるかなぁ~?

  8. すぎ | URL | -

    Re:甘やかし

    ひなちゃん怒ってますね~

    うちの鈴は爪が伸びてフローリングの上を歩くとカチカチ♪
    そのタイミングで爪を切っているので2~3週間に一度切ってます。
    肉球を押さえるとおとなしく爪を切らしてくれて、何かと協力してくれるので助かります。

  9. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:甘やかし

    ひなちゃん、爪切り頑張ったね~(*^▽^*)
    しかし、拘束服と聞くと、スゴイな~と
    思いますね~。
    ウチも爪切り嫌いだけど、自分で何とか切れるから、
    ラクさせてもらってんだなぁと思います。
    1ヶ月に1回、定期的に通ったら、そのうちいつか、
    慣れるって可能性はないのかしら?

  10. ねこじゃらし | URL | -

    Re:甘やかし

    た・たいへんですね…。
    どうしてそんなに爪切りがイヤなのかなあ。
    イヤ、っていうより怖いのかな。
    うーん、そう考えると甘やかしちゃいますよね。
    克服できるようになるといいですね…。
    おうちで、は無理かな?

  11. Neneco | URL | -

    Re:甘やかし

    ひなちゃんのその表情いいですねぇ!
    その御不満の様子が(笑)
    とっても頑張ったのですねぇ
    先生も心臓音聞きながら・・って
    すごく慎重なのですね。先生もひなちゃんも
    そして連れていったくりひなママさんも大変。
    お疲れさまでした♪

    ↓地球レジン、いいですねぇ☆
    幻想的☆ぜひ完成させてください!

    それから2にゃん並んだ写真、すごい~!
    我が家もこういうショット、いまだかつてないのでTT
    喜びと同時に「写真写真!!」というあわてっぷりになることと思います~
    カメラ目線、いい感じには難しいかぁ
    でも十分、年賀状になると思います!
    くりちゃんのちっちゃな姿と、ひなちゃんのもっふり感の対比がいいですね☆

    あとこの記事の2枚目のひなちゃんのお顔がかわいい♪
    前にくりひなママさんが書いていた、ひなちゃんの美猫っぷりを表した、
    小さなお鼻と、、となどというパーツの説明、わかる気がする~^-^
    ほんとよくできたお顔、美猫さんです(*´艸`*)

  12. れおピー母 | URL | -

    Re:甘やかし

    ひなちゃん爪切りお疲れさまでした!
    そうか☆心臓に負担…
    かかりますよねぇ^^;
    うちの獣医さんそういう細かい所気付かないものだから
    せっせと通ってしまっているけれど
    本にゃんにしてみたら命がけなんですもの
    今度その点相談してみようと思います~
    前記事のレジンステキですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1786-6134c790
この記事へのトラックバック


最新記事