カメラ目線ともろもろ

2013年11月09日 06:37

iphoneをバージョンアップしたら
カメラ機能がちょっと変わって、真四角の写真が撮れるようになりました。



IMG_2449.jpg





IMG_2461.jpg
でも暗い所で撮ると画質はダメダメですな。







IMG_2469.jpg
カメラ目線は素晴らしいが、やっぱりぶれてる。。。
いや、ぶれてるというより、ぼけてるのか。
夜は私自身の目もよく見えないんですよね~。。。(哀しき老眼)





演奏会の前後、ばたばたで写真を全然撮ってなくてストックが尽きました。。。
というわけで諸々近況など


IMG_2477.jpg
消費税も上がるということで、我が家のテレビがやっとブラウン管から液晶に変わった!
ついでにブルーレイレコーダー付きのチューナー(我が家はケーブル)もレンタルしたので、
これで録画もできる♪





IMG_2478.jpg
上から見た図。
うっすいねえ。。。こんなんで地震が来たら、あっという間にパッタンと倒れてしまいそう。
何をしても大丈夫そうだったブラウン管とはえらい違いですな。
耐震対策、皆さん何かしてらっしゃるのかしら、耐震ジェルとか?







DSC_1614_201311041317511de.jpg
そうそう。この日、久しぶりに三毛ちゃんがうちの庭を通り過ぎていきました。
以前我が家に遊びに来てた三毛姐さんじゃないと思います。体つきが違う。。。
ひょっとしたら子供の子供・・とかかもしれないですね。







DSC_1624.jpg
結構肉付き良し。ぷりんぷりんのおちりがかわいかったです。
ついでに。うちのデッキがとうとう腐り落ち始めました。
本気でデッキのやり直し工事を頼まなければ。。。



さらについでに。

IMG_2470.jpg
最近何かとよく聞く
「星乃珈琲」にいってみました。





話題のスフレパンケーキを頼もうかと思ったんだけど時間が夕食時。
スフレつながりで「スフレドリア」なるものを注文。






IMG_2471.jpg
・・・なんかすっごいの来たよ(笑)





IMG_2472.jpg
ペロンとめくったら中にドリアが。
上のメレンゲはチーズがかかっていて、ふわふわ触感とチーズの風味が楽しめます。
楽しめますが、おばちゃん、こんなに卵いらん。。。(涙)
結局半分メレンゲだけ残して(旦那が食べた)
ドリアだけいただきました。

えーっと。。珈琲はまずまずおいしかったですよ?
正直言うと私はコ○ダのほうが好きかも…。スイマセン。
でもパンケーキはいつかチャレンジしたいと思います。
食べきれなくてもきっと旦那が食べてくれる…(笑)


良かったら押してくださいな


コメント

  1. れもん(みるちん) | URL | -

    Re:カメラ目線ともろもろ

    何時も思うんですよ。くりひなご夫妻にとって、ペットととしてでは無くもう
    子供の様な存在感ですよね(*^o^*)温かい愛情溢れるコメントに表れてますもん(^_−)−☆ 母親の親心です 娘盛りの2人姉妹
    私だってくりひなチャンのママになりたいんだもん(笑) ごめんなさい
    代わりに携帯の待ち受け画像にして一緒に、行動してます(*^_^*)

  2. まさぽん | URL | -

    Re:カメラ目線ともろもろ

    おお、今までブラウン管だったですか!
    ウチは今の子たちがくる直前(前の日)に、
    液晶に替えました。
    ブラウン管だと、絶対乗って遊ぶと思ったし・・。
    あ、ケーブルのブルーレイ付きチューナー、
    ウチと同じや〜〜♪
    地震対策?なにも・・。

  3. ねこじゃらし | URL | -

    Re:カメラ目線ともろもろ

    液晶がイマイチだった時代にプラズマにしましたが、今は液晶が欲しいです(笑)
    光って見えないのだもの(^^;;
    地震対策は、耐震ジェルです。かなりいいですよ!
    うちまだHDD&DVDです。ブルーレイ、いいなあ^o^

  4. youbobo | URL | -

    Re:カメラ目線ともろもろ

    私も視力が悪いので・・
    前のカメラだと暗いときはピントが合ってるのかわからなかったです^^;

    テレビの耐震は付属のバンド?1本だけ・・
    あの時もダイジョブでしたね~@@

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. ひなママ | URL | iq01hQ1g

    Re:カメラ目線ともろもろ

    暗いとピントが合いませんよね~(--)
    更に最近、夜は細かいものがぼやけるな~と思っていたら老眼になってると気づきました!・・・いやただ単に認めたくないだけ~(^^;)
    暗闇でのにゃんこの視力が羨ましいです(^^)
    液晶テレビの耐震はジェル&テレビ台にバンドでくくりつけてます。
    我が家は東海地方なのでそろそろ東海地震が心配です!

  7. ななスコママ | URL | 0XDTUt7w

    Re:カメラ目線ともろもろ

    ううっ 悲しき老眼 私もです~
    最近は 夜だけではなく 昼間もダメなの
    そろそろ眼鏡も買わなきゃかしら・・・
    液晶になったら スッキリしたでしょうね~
    うちの子はコードをかじるので、地震対策よりも
    そっちの対策の方が大変です☆
    星〇珈琲 うちの近くにもあるのですが
    朝から結構並んでるんですよね~
    並ぶの嫌なので まだ入店していませんが
    どんな美味しそうなものがあるのなら 並ぼうかな

  8. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:カメラ目線ともろもろ

    1枚目のひなちゃん、綺麗で可愛い~♪
    ひなちゃんはやっぱりフォトジェニックな猫ちゃんです~☆

    お~、薄型液晶テレビを購入されたのね^o^
    見慣れないうちは不安定に感じますが
    じきに慣れて、スマートな感じが良くなりますよ^-^

  9. ちびフク | URL | CjIliHw2

    Re:カメラ目線ともろもろ

    うお~~~
    スフレドリア!@@)
    すごいですね=

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1770-1d2b47f8
この記事へのトラックバック


最新記事