ピンクレジン♪

2013年11月04日 06:23

レジン番外編。



オケのクラリネット吹きの子にあげようと作ってみました。






DSC_1342_201310281513078ae.jpg
シリコン型でつくって、ちょっと周辺を研磨しました。
ん~~なんか波打ってる。。








DSC_1344_20131028151309e97.jpg
天然石(ローズクォーツ)を入れて、ラメピンクで作った音符を入れました。
下からグラデーションにしようと思ったけど。。。これはちょっと
ピンクが濃すぎた??








DSC_1345_2013102815131126d.jpg
裏側。
ラメとか、顔料の量って難しいですね~~。
でも色つけるの楽しいです。
こういうのがもっと上手になるといいなあ。

この後、ピンバイスで穴開けてヒートン(ねじ)をぐいぐい入れる予定です。
…まだシルバーのヒートン買ってない…(笑)






DSC_1348_201310281513128ad.jpg
色つきレジンが余ってしまったのでここからは遊び。
ピンクといえばひなちゃんでしょう!ということで
飛んでるひなちゃん(笑)
周辺にブリオンを散らしたけど、均等に配置するの、難しい~~!





DSC_1350_20131028151406615.jpg
ちなみにこっちは裏(笑)






DSC_1351_201310281514084cb.jpg
横から見るともろド素人ですよね、ブリオンがガタガタ(笑)
目線と水平になるまで作業台をもちあげなきゃだめかもなあ。







DSC_1354_20131028151409816.jpg
アポロチョコ(嘘)






DSC_1356_20131028151411e5e.jpg
ひっくりかえすとひなちゃんボタン(笑)






DSC_1357_201310281514127c2.jpg
ひなの顔をいっぱいに敷き詰めたら
魚眼みたいになった(笑)
OHPフィルムのほうが写真の一体感は出るんだけど、
色がすけちゃうのが問題だなあ。
もっと濃く印刷する方法ないかしらん。
(OHP用の項目がないので、「光沢紙」で印刷してます)
裏に白を塗る??(だったら普通の写真でいいかも。。)







DSC_1358_20131028152249a8f.jpg
さらにレジンがあまってたので、
ガブママンさんに頂いた小さい枠に流しておきました。
これもまた後で加工します。

レジンはお高いので、余さず使いたくなりますね(笑)



良かったら押してくださいな


コメント

  1. ねこじゃらし | URL | -

    Re:ピンクレジン♪

    演奏会お疲れさまでした。今年もいい公演だったでしょうね(^-^)
    今日のレジンも素敵ですね〜!
    透明の枠なしタイプ、とっても綺麗です。
    いろんなものを閉じ込めることができて、楽しそうだし♪
    ビーズアクセサリーより続きそうかも…(かつて一式購入後ザセツ^^;)

  2. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:ピンクレジン♪

    演奏会は無事に終わりましたか~。。
    お疲れ様でした^-^

    レジン、どんどんお洒落な感じの仕上げになって来ましたよ♪
    ひなちゃんがオンパレードだけど
    くりちゃんの分はないのかしら??

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. 侍従長 | URL | qDfdtOiE

    Re:ピンクレジン♪

    演奏会お疲れ様でした。
    会心の演奏できましたか?
    レジンいい感じですね。
    精進精進です。
    原油価格も上がればレジンの価格も上がる。
    大事に使いましょうね。

  5. れもん(みるちん) | URL | -

    Re:ピンクレジン♪

    演奏会お疲れ様でした(*^^*)
    演奏会の模様ビデオでくりひなちゃんに、見せたらいいのにな~~
    お利口で留守番してたんだもん(^O^)ご褒美だよ

  6. れおピー母 | URL | -

    Re:ピンクレジン♪

    すごーい!こんな可愛い素敵なものを頂いたら
    クラリネット吹きの方は喜ぶでしょうね~♪
    ひなちゃん飛んでる^^!
    レジン楽天セールで安くなっているといいですね
    欲しかった物を今日タイムセールチャレンジしてみたのですが…
    驚きの1秒で完売でした@@!!

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. まさぽん | URL | -

    Re:ピンクレジン♪

    レジン、なかなか奥が深そうですね〜。
    こちら、二つの本番終わって脱け殻になってますw

  9. ふ~みん | URL | tYlckCjI

    Re:ピンクレジン♪

    どんどん出来あがっていきますね。
    そしてどんどん上手になって、
    さらに探究心旺盛でますます
    素晴らしい作品が出来あがって行くんでしょうね。
    作っている時、出来あがった時、考えている時
    いつも楽しそうですね。そういうものがあるのって
    いいですよね。

  10. youbobo | URL | -

    Re:ピンクレジン♪

    @@こんもり丸いのイイ~~@@

  11. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re:ピンクレジン♪

    くりひなママさん、この間1回やっただけで
    こーんなに奥深く研究してつきつめて、素晴らしい!
    私は毎度同じで進歩ナシ^^; でも、レジンは楽しいーデス!
    アポロチョコ、ステキv-238

  12. ななスコママ | URL | 0XDTUt7w

    Re:ピンクレジン♪

    演奏会 お疲れ様でした☆

    レジン 色々試しながら 突き進んでいますね~
    奥が深いんだね~ レジンの世界☆
    一人ででも どんどん研究していってて凄いな
    ひなちゃんボタン ぷっくりして可愛い♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1765-feaadfed
この記事へのトラックバック


最新記事