銀玉 その1

2013年10月22日 06:42

DSC_1194_20131019133029927.jpg
くりちゃんが集中。





みつけた!
DSC_1196_20131019133030b05.jpg
何に夢中になってるのかというと、銀玉。
・・単にアルミホイルを丸めただけの玉です。
ほんの子供のころによく遊んでいたので、試しに作って出してみたら
まさかの大ハマり(笑)







DSC_1198_2013101913303298f.jpg
みあげて~~




むっ
DSC_1202_20131019133034caf.jpg
着地!取れなかったかあ。








DSC_1209_201310191330492be.jpg
も一回みあげて~






DSC_1210_201310191330514e6.jpg
着地。…不満そうですな、母の投げ方が悪いってか?





はっし!
DSC_1216_2013101913305359a.jpg
ねこもてシートの下に隠してみたら、
喜んで手を出してきました(笑)






隠したってくりにはわかるんだ。
DSC_1221_20131019133056c66.jpg
うん、ひなはすぐ忘れちゃうけど、くりはちゃんと覚えてるよね。
・・・ところで、ボール投げましたけど?







おっ
DSC_1222_20131019133114113.jpg
みきれた・・





ここだっ
DSC_1223_20131019133116e28.jpg
ナイスタッチ♪






DSC_1228_20131019133119643.jpg
だんだん熱が入ってきた~
(そしてぶれる)





きゃっち!
DSC_1227_20131019133119a0c.jpg
それはキャッチとは言わないと思う





あうち!
DSC_1229_2013101913312178f.jpg
あはは~~失礼失礼(笑)





び、びっくりした。。。
DSC_1230_2013101913313371a.jpg






でもまだ遊びたい。。。
DSC_1231_201310191331355ba.jpg
はいはい、もうちょっと遊ぼうね。

続きます。

良かったら押してくださいな


コメント

  1. れもん(みるちん) | URL | -

    Re:銀玉 その1

    くりひなママさんおはようございます
    今日もくりひなチャンの画像見て元気に、スタートダヨ
    何時もいつも元気イッパイだなぁ(*^o^*)
    イッパイイッパイに、しちゃうと疲れるから時には、マッタリユックリしてね
    毎日が楽しみなんだよ 会えるのが……(^_−)−☆

  2. まさぽん | URL | -

    Re:銀玉 その1

    そっか、アルミ玉か!
    猫ども、起きたらやってみよう〜(^^)/
    カサコソ音がするし、楽しそう♪

  3. クマオの妻 | URL | -

    Re:銀玉 その1

    そういえば昔誰かさんのブログで、
    この銀玉(もっとクシャクシャしたくらいの)を空になったティッシュBOXに何個か入れて猫の前でカラカラ音させると、猫ちゃんが自分もティッシュBOXから玉を取り出そうと夢中になって一人遊びする日記を拝見しました。ので、うちも作ってみたんだけど、誰も遊んでくれなかったな…。

    空ティッシュBOXあったらお試しあれ〜。
    あ、書いて思ったけれど、くりちゃんもひなちゃんも一人遊びしてるシーンてあまり見かけませんね。

  4. ななスコママ | URL | 0XDTUt7w

    Re:銀玉 その1

    アルミホイルの玉 うちも好きです~
    ホイルの最後が中途半端に余って使えないとき
    ボールにして 投げちゃいます
    くりちゃんみたいに かわいく遊ばなくて
    サッカーが始まり、そしてゴールの冷蔵庫下
    先日模様替えしたときに、冷蔵庫下や
    ソファ下から 大量に発見されましたよ☆
    アルミのカサカサ音が好きなのかな~

  5. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:銀玉 その1

    久々のアルミボールに、くりちゃんも
    幼少時の思い出が蘇ったかしら(*^m^*)
    すっごい楽しそう~(*^^*)
    ウチもアルミボールは盛り上がるので、
    作ったものは保管してますよ★
    時々、小物オモチャ箱から引っ張り出して
    遊んでるみたいです(^-^)
    そう言えば、リンちゃんはアルミボールで
    まだ遊んだことがなかったような・・・。
    ちょっと遊んでみようかな♪

  6. youbobo | URL | -

    Re:銀玉 その1

    you&meもちびっこの頃はアルミ箔丸めたボールを
    よ~~く追いかけてましたよ~v

  7. 侍従長 | URL | qDfdtOiE

    Re:銀玉 その1

    「あうち!」
    くり様がのけぞるほどの剛速球を投げたのでしょうか(笑)。
    くり様、銀ボール遊びお得意ですか?
    ねこさんとキャッチボールできればいいのにと良く思うこの頃です。

  8. ひなママ | URL | iq01hQ1g

    Re:銀玉 その1

    くりちゃんちょっとゆっくり?だけど楽しそうに遊びますね~(^^)
    銀ボールって猫ちゃんに人気ですよね♪
    家も好きで良く遊びますが絶対サッカーボールにしてどこかの隅にやっちゃいますよ(--)
    私が行って出してくれるのを待ってます・・・
    くりちゃんみたいに一か所で遊んで欲しいな~(^^)

  9. ねこじゃらし | URL | -

    Re:銀玉 その1

    あ〜、前猫がこれ大好きでした〜!
    もっとフワフワに丸めたのがお気に入りでしたけどね(^.^)
    追いかけてシュート!はしませんでしたか?

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re:銀玉 その1

    この記事を読んで、アルミ玉、早速試してみました~
    おぼっちゃまが楽しそうに一人サッカーしてました^^
    そらちゃんはりっくんの目が気になって手出さず(^^;

  12. れおピー母 | URL | -

    Re:銀玉 その1

    魔法の銀玉^^
    こんなに楽しそうに遊んでくれるのですね~♪
    くりちゃんいい子だわ~!!

  13. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:銀玉 その1

    おはようございま~す。。
    アルミを丸めただけなのね。。
    確かにこれは喜びそうですね♪
    くりちゃん、楽しそうです~^o^
    うちでは小さなビニール袋を丸めたものが大好きで
    軽いから転がして大はしゃぎします~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1752-0de4ba72
この記事へのトラックバック


最新記事