レジン3回目

2013年10月12日 06:28

皆さま 昨日もコメントありがとうございました。

具合、だいぶ良くなりました。
たくさん食べられないけど、まあ通常の食生活に戻ってます。
いや~。。えらい目にあった。。。
気が付いたら3連休ですねえ、
私は月曜日にオケの練習があるので、それまでに落ちてしまった腹筋を復活させねば…。
練習練習~~。

おまけに撮りだめておいた写真がなくなってきました…
連休中に撮影もたくさんしておこう…。





前回→買った楽譜のコラージュペーパー。
そのままつかわずにこんなものを買ってきました。



DSC_0745_20131006212313de9.jpg
OHP用紙。
レジンで滲んだりしないらしい。





DSC_0747_201310062123153c8.jpg
コピーして印刷。
下に白い紙を敷いてますけど、透明です。
これを空枠のレジンの底に貼ってみます。







DSC_0692_20131006212151fb2.jpg
出来上がったのがこちら。
今回は楽器シリーズにしてみました。
後ろにうっすら見えてるのがOHPフィルム。
浮かんでるのがクラリネット。
下のごろごろしてるやつは天然石「シトリン」です。






DSC_0694_20131006212152c57.jpg
試作なので安いレジン液(時間かけて硬化させてもべたべたする。。。)を使ってます。
シトリンってもっと色が強いかと思ったけど
液に同化しちゃってだめですね、思ったよりたくさん使う羽目になってしまった。。








DSC_0695_201310062123092cc.jpg
もういっちょ。
今度はホルン。






DSC_0697_20131006212311399.jpg
OHPフィルムも熱で若干縮むことが判明。
大きめにカットしないとだめだー。
今回は枠の中にセットしましたけど、これは外に貼ったほうがいいかもしれません。



さらに。
ちょっと恥ずかしい思いをして買ったど派手マニキュアは。。。





DSC_0686_20131006212101e89.jpg
こうなりました。
銀河塗り(宇宙塗り?)にチャレンジ~。








DSC_0689_2013100621214992f.jpg
これ、写真よりも実際に見るほうがきれいです。
フルートを浮かべましたけど、もっと立体的に見えます。
もっとラメとか「もや」っぽいものを入れたほうが「銀河」的だろうか。。






DSC_0690_201310062121489a7.jpg
やっぱりくりちゃんも入れたくなったので(笑)
銀河猫。いいかもしれない。






DSC_0691_20131006212149818.jpg
この銀河塗りについてはもうちょっと工夫をしてみますね。
さらなる奥行き感を目指そう。。。






DSC_0749_20131006212317ef7.jpg
レジンに夢中になってると、くりとひなが不満そうです(笑)
実際に作業できるのは1週間に一日、それも2時間程度しかできないんですけどね~。
もうちょっと時間が欲しい~~。。。










※こそっと内輪の宣伝。

首都圏だけかもしれないけど、
日曜日夕方に放送される「バンキシャ!」という番組に
うちの旦那が出るかもよ~。
(なにか大きな事件とかあった場合はカットだそうです(笑))
良かったら押してくださいな


コメント

  1. ねこじゃらし | URL | -

    Re:レジン3回目

    めっちゃ綺麗〜♪
    すごいじゃないですか、このレジン♪
    いや〜、いいですね(^-^)
    銀河塗りも惹かれます。
    やっぱりくりひなママさんは多才ですね。

    なぬー、バンキシャに?!
    忘れずに見ようっと!(^-^)

  2. choco-one | URL | ROviIIEw

    Re:レジン3回目

    おはようございます。
    銀河塗り、いいですね^^
    銀河くりちゃんもかわええです!
    芸術の秋ですね~、暑いけど^^;

    私は創作の秋です。
    スピーカー作りに挑戦中です。
    果たして、音が出るのか・・・乞うご期待^^

  3. ガブママン | URL | -

    Re:レジン3回目

    OHP用紙は知りませんでした。
    透明シートで両面印刷可。。?どうなるんだろう?
    銀河塗りも素敵ですね。これも枠ですか?
    陽に透かすと綺麗に見えそうですね(*^_^*)
    枠って縮むのとか目立つので難しいですよね。(レジンがスコーンと取れたりも・・)
    石も透明っぽいと見えなくなっちゃったり 色の濃いものでもせっかくのカットが分からなくなっちゃったりしますよね。
    ホログラムも実物はもっともっと綺麗なのに 写真だとキラキラが写らなくて“ただの物体”になっちゃうのが悔しいところです(>_<)
    なんかPCの調子が悪くて このコメ書いてる間に何度も中断しちゃって
    今新しいの(といっても安いの)発注しました。
    すると今度はちゃんとコメが入れられるではありませんか~(T_T)
    発注すると直るって悲しい~。

  4. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:レジン3回目

    楽器シリーズも素敵ですね(*^▽^*)
    銀河シリーズのデザインが、とってもキレイ!!
    レジンって、硬化させた後、専用の液で
    ベタベタを拭き取らないんですか?
    へえぇぇ~・・・そうなんだ。
    ネイルとはやっぱり、ちょっと違うんですね★

    バンキシャ、毎週観てますよ~(*^^*)
    明日ももちろん観ると思います(*^m^*)

  5. クマオの妻 | URL | -

    Re:レジン3回目

    こんにちは、レジンできるまで復活されたようで何よりです!
    そしてまたまた楽しく斬新な作品の数々!
    好きなだけ作れるって、楽しいことこの上ないですね!
    天然石はめるのも、自然な輝きが出てすてきですね!

  6. youbobo | URL | -

    Re:レジン3回目

    ちっこい楽器@@
    ちょうどいいのがあるんですね~@@

    バンキシャっすね^^v

  7. chie | URL | -

    Re:レジン3回目

    体調少し良くなられたようですね♪
    レジン、楽器シリーズもステキです~~^^
    銀河猫くりちゃんもいいなぁ。。。
    好きなものをいっぱい詰めこんで、自分も作ってみたくなりました♪
    でも、、、根気ないからなぁ^^;

    バンキシャですね^^

    お水に5分!うちのくまもくりちゃんと一緒です~
    やっぱり飲むのがとても下手っぴです(笑)

  8. ガブママン | URL | -

    あ、硬化しなかったレジン液を拭き取る溶剤あります~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1740-ac150318
この記事へのトラックバック


最新記事