エリカラとまちゃたびボール その2

2013年09月05日 06:02

皆さま 昨日もコメントありがとうございました。

ひな、前回の時に飲み薬で吐いてしまったので、
今回は塗り薬のみです。

このプラスティックのエリカラだと、食事もお水も取らず、身動きが出来ずにじっとしてるので、
見守る私の方が我慢できず、
結局今はドーナツカラーに戻してしまいました。
でもそうなると舐めちゃう。。
舐めちゃうけど、食欲は戻るんですよ。
うーむ。。悩ましい。


昨日は地震がありましたね。
久しぶりに長く揺れを感じました。
でもくりひなは全然動じず。震度4までは平気らしいです(笑)

 れもんさん
ひな、足に触っただけで激怒するんですよ。
なので包帯を巻くとかネットつけるとか、ものすごくハードル高いです。。
ひながまったりしてるときを見計らって素早く薬を塗り込めるのだけでも
一苦労です(苦笑)


 りヴさん
あのね、、ドーナツカラーの外周にもう一回りリングを作って縫い付けてやろうかと
思ってるんです。
…私にそんな作業が出来るのかどうかわからないけど…
あともうちょっと径がデカければ足にも触れなくなるんだけどね~。

 きとりさん
エリカラ未経験ですか、それはうらやましい。
匍匐にはならないかもですけど、
カラー、重たいものはソラちゃんがたいへんかも。
うちのくりは、重たいカラーをつけたら首を起こすことが出来なくなって
大騒ぎになりました。
あの時は…首、折れたかと思った。。。(笑)


 まちゃこさん
本当にありがとうございます!
ひなのボールは絞れるんじゃないかというくらいびちょびちょです(笑)
くり、シオンちゃんと一緒なんですね、
一人で盛り上がってますよね~~(笑)






昨日の続き

DSC_2002_201309011431364f2.jpg
酔っ払いくり





DSC_2003_20130901143140f94.jpg
匂いを嗅いで





ぐへへ~~
DSC_2005_20130901143142d66.jpg







DSC_2009_20130901143142752.jpg
ぶきっちょながらボールを抱え込んでおります。






DSC_2012_201309011432477ab.jpg
こちら、自分の力でボールを舐めたいひな






DSC_2013_20130901143252e64.jpg
カラーが邪魔だけど頑張る






DSC_2014_20130901143258446.jpg
思わず手が出るけど…掴めない





むー。。
DSC_2016_20130901143259856.jpg
お手手が使えないから
咥えると舐められないしねえ。






DSC_2018_20130901143301e21.jpg
ちょっと考える






DSC_2020_20130901143352259.jpg
もいっかいチャレンジ






DSC_2021_2013090114335582f.jpg
諦めた(笑)






DSC_2024_20130901143400888.jpg
十分堪能したはずなので、ひなはもうこれで休憩。
くりは・・・あ、落ちてる(笑)






DSC_2025_20130901143402b5c.jpg
と思ったらボールを追いかけ







DSC_2026_201309011434035b4.jpg
ちょっとしたサッカー状態






DSC_2027_20130901143450489.jpg
捕まえて






DSC_2028_2013090114345638a.jpg
匂い嗅いで







DSC_2029_201309011435005d3.jpg
またへべれけ~~(笑)







DSC_2032_20130901143502c0c.jpg
ほんとうにくりはマタタビによく反応します。






DSC_2041_2013090114350362c.jpg
そして必ず




あ~れ~
DSC_2042_20130901143532121.jpg
ボールを飛ばす。。。(笑)


まちゃたびボール、入っているマタタビ自体、
まちゃこさんのご実家のそばで自生している天然ものです。
手編みだし、余計なものが一切入っていないので、
安心して猫たちに与えられます。

素敵なプレゼント、ありがとうございました~~♪
しっかり乾かして、また遊びます(笑)


良かったら押してくださいな


コメント

  1. ガブママン | URL | -

    Re:エリカラとまちゃたびボール その2

    またたびボール、くりちゃんが遊ぶとなんだか大きく感じますね。
    最後に飛ばしたボールは取りにはいかないのかしら^m^?
    そして透明なエリカラのひなちゃん、見えているのに手が届かない。。
    うう~ん、もどかしいでしょうね~。
    はやく治ってエリカラとれるといいですね。

    レジンの道具&材料は布地や毛糸ほどかさばらないのですが
    とにかく細かいものが多いですよね~(^_^;)
    うちは他にもフェルトやお人形などの作品ズもあるので
    リビング&隣りの和室は手芸用品でギッチリです~(@_@;)
    くりひなママさんの作品、楽しみにしていますねv

  2. リヴ | URL | KuPBWHaI

    Re:エリカラとまちゃたびボール その2

    くりちゃんってホント子供みたいね~
    ひなちゃんよりお姉さんなのに(´∇`)

    天然マタタビいりっていいなぁ~
    私も先日長野に行った時に、両親とお散歩しながらマタタビを探したんだけど、
    コレか?ってコテージに持って帰ったモノは、結局サルナシという植物と判明しました(´・ω・`)

  3. れもん(みるちん) | URL | -

    Re:エリカラとまちゃたびボール その2

    ひなちゃんの頑張る健気な姿に愛しさ溢れます
    ひなちゃんの画像に、手を触れて 頑張れ と、 ナゼナゼしました
    カラー早く取れるといいね……

    一方元気なくりちゃんには 君はいつも元気だね〜〜 って ナゼナゼしました
    2 ニャンコちゃんに、いつも癒やされてます

  4. iomoca | URL | .UEitKAQ

    Re:エリカラとまちゃたびボール その2

    お久しぶりです

    にゃん!ひなちゃんが・・・涙(><)
    早くエリカラが取れて、遊べるようになると良いね
    もどかしいでしょうね~
    ひなちゃんもくりひなママさんも・・

    ひなちゃん!お大事にね

  5. youbobo | URL | -

    Re:エリカラとまちゃたびボール その2

    まちゃたびボール
    効き目も長いみたいですね~@@

  6. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:エリカラとまちゃたびボール その2

    くりちゃん、ずーっと一人で遊んでたんですね♪
    カワおかしい~(*^艸^*)
    ひなちゃんもカラーにめげず、頑張ってくれたんだ!!
    嬉しいなぁ(*´∇`*)
    思わず手が出ちゃう様子、切ないんだけど、
    可愛いなぁって思っちゃった(^^ゞ
    ごめんね、ひなちゃん。
    こんなに喜んでくれている姿を拝見すると、
    来年もマタタビ採集しちゃおっかな~♪って
    思います(*^^*)

    カラー、シャンプーハットとスナップボタンで
    作ってらっしゃるブロ友さんがいるんですが、
    シャンプーハットだと、襟になる部分の幅が
    狭いかなぁ(´・_・`)
    猫さんが付けてる姿を見ると、コンパクトな感じで
    イイ感じなんですが・・・。

  7. クマオの妻 | URL | -

    Re:エリカラとまちゃたびボール その2

    プラスティックのエリカらはとにかく見ている人間のが辛いところが厳しいですよね…
    うちはソフトエリカらにして前にも体の方にも倒せるタイプにしているから猫も人も楽ですけれども。一度お貸ししましょうか?

    我が家でも生マタタビボール人気になって、少し前にオープンした茶トラレディの存在が薄くなってしまいました。(笑)

  8. モコまま | URL | -

    Re:エリカラとまちゃたびボール その2

    ホント、サッカーしてるような感じのくりちゃんですね(^O^)
    手作りだなんて、ホント、嬉しい限りですね(*^^)v
    またたびで遊ぶくりちゃん、とっても可愛いです(*^_^*)

    ひなちゃん、カラーしての遊びは、
    可哀相ですねぇ~
    モコままも見てられないかも(^_^;)
    外してあげたくなりますね
    こういうのって、見てる家族の方が、辛いですね(>_<)
    早く治りますように…

  9. ななスコママ | URL | 0XDTUt7w

    Re:エリカラとまちゃたびボール その2

    もう くりちゃん 何度も何度も匂いを嗅いで
    酔っぱらってコテン♪ 可愛すぎます
    素晴らしい反応ですね~ うちの茶々みたいだわ☆

    ひなちゃん 自由がきかないのが辛そうですね~
    早く治して ノンエリカラになりたいね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1705-895863ae
この記事へのトラックバック


最新記事