エリカラとまちゃたびボール その1

2013年09月04日 06:37

思わせぶりな昨日の言葉でしたが。

ひな、またもや真菌発症してしまいました。。。
前回→
去年は大丈夫だったんですけどね。。
今年の暑さで免疫が落ちてしまったのでしょうか。
爪切りと足毛のカットに行って、やっと発覚しました。
もっと早く病院に連れて行ってれば…。悔やまれます。



前回は赤いドーナツカラーで済ませたんですけど、
今回どういうわけか足をしきりに舐めてしまうので、
(ドーナツカラーは実は患部に届いてしまうので)
仕方なくプラスティックのエリカラに。
これ、あちこちぶつかるしご飯は食べられないし、
本当はつけたくないんですけどね。。。
いま、もうちょっとやわらかめのプラ製エリカラを注文中です。
ドーナツカラーの方が断然使い勝手はいいんですけど、
幅広で首回りが狭い商品がないんです。
猫用の幅広タイプ、作ってくれないかなあ。。。




というわけで、絶賛「可哀想なアタシ」風ひな。



余りにも身動きできなくてかわいそうなので、
気分転換にと、「猫の日会」で頂いたまちゃこさんお手製の
マタタビボール、略して?「まちゃたびボール」をあげてみました。


DSC_1969_20130901142721ebb.jpg
ひなちゃん、どう?





いいねえ
DSC_1970_20130901142725807.jpg
カラーが邪魔で一人で遊べないので、私が持ってあげてます。






いい匂い
DSC_1971_201309011427265d6.jpg
よかったねえ。
ひなはマタタビ系は舐めたおす派なので、ごろんごろん暴れたりしません。







DSC_1972_2013090114272769f.jpg
あばれるのはこやつ。






DSC_1975_201309011428168a9.jpg
ひなちゃん、どうぞ~






DSC_1976_2013090114282158d.jpg
べろーん



私の足元では…


おお~~
DSC_1977_20130901142824567.jpg
既にへべれけ・・(笑)





いいねえ。。
DSC_1978_20130901142826904.jpg
くりちゃん、大丈夫か~。






DSC_1981_20130901142827283.jpg
自分で拾いに行って





ふがふが・・
DSC_1982_201309011428573d1.jpg
まるい背中。。。(笑)





あへ~~
DSC_1985_20130901142906958.jpg






へぁ~~~
DSC_1986_201309011429126a1.jpg
ひっくりかえってはボールを飛ばす。
この繰り返し(笑)







DSC_1987_20130901142912d5c.jpg
こちら、母に甘えっぱなしのひな





その角度でずっと持っててね
DSC_1988_20130901142913268.jpg
はいはい、おっしゃる通りに~。






DSC_1989_201309011430094d1.jpg
でも、やっぱり気分が乗らないのか、すぐ離れてしまいます。






DSC_1991_20130901143015e80.jpg
くりちゃんはどう?





うひょ~
DSC_1993_2013090114302079a.jpg
すごい腹筋だな





ずりずり
DSC_1996_20130901143022308.jpg
…うん、ほっといても勝手によっぱらってるな(笑)






DSC_1997_20130901143022582.jpg
くりが遊んでると気になるのか、また近づいて来ます。
…エリカラが汚れてますね、拭いておきます。





DSC_1998_20130901143127dee.jpg
本当に舐めるの好きだねえ。

もうちょっとつづきます~。
良かったら押してくださいな


コメント

  1. モコまま | URL | -

    Re:エリカラとまちゃたびボール その1

    可哀相ですね…
    エリカラー見ただけでも
    なんか、動きも難しそうで
    ホント、ひなちゃん、可哀相…
    でも、とっても大人しく装着してますね
    ひなちゃん、とっても偉いです(*^_^*)
    うちのモコだったら、大暴れです(>_<)
    ひなちゃん、頑張って、
    早く治そうね(^_^;)

    お大事にしてあげてください。

  2. N,yasu | URL | -

    Re:エリカラとまちゃたびボール その1

    ご無沙汰しています
    大変ですね、足ということは 同じ所なのかしら
    お薬、今回は 飲み薬ですか? お薬あわなかったですよね
    はやく良くなりますように♪

    ひなちゃん ストレスですよね 首のところ 暑そう〜
    病院へ おつれするのも ストレスかけますよね
    様子に敏感な くりちゃんも ストレスしてるんだろうな〜
    まだまだ 暑さ続きますから くりひなママもお大事に
    ご自愛くださいね

  3. ふ~みん | URL | tYlckCjI

    Re:エリカラとまちゃたびボール その1

    まちゃたびボール、すごい威力ですよね。
    ひなちゃん、少し気が紛れたかな。
    あみも、何回もトイレに行こうとしている時
    クンクンさせましたよ。
    何回も行ったって、どうせ出ないのだから。
    あ、今地震がありました。最近多いですね。
    くりひなちゃんは、大丈夫でしたか?

  4. れもん(みるちん) | URL | -

    Re:エリカラとまちゃたびボール その1

    わかりますよ!ゴツンゴツンするんですよね!可哀想になるんですよね
    みるちんは、手先に、腫瘍が、できてカラーをしていたのですが、私考えました
    包帯をしてその上に指用のネット包帯に、……行動も、自由になって……
    参考になればと思ったので……ごめんなさい…
    ひなちゃん頑張れo(^_-)O

  5. リヴ | URL | KuPBWHaI

    Re:エリカラとまちゃたびボール その1

    こういうのナカナカ退治するの難しいですよね・・・
    ニンゲンだって苦労するんだもの。
    ドーナツカラーの様なもの、くりひなママさんが作ってみるとか!?

  6. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re:エリカラとまちゃたびボール その1

    ひなちゃん、エリカラ、動き制限されてイヤでしょうね・・・・
    まだまだ暑いし、首まわりうっとうしーだろうなー
    取れるまで頑張ってー!
    うちは両方共 エリカラ経験ないんですが
    付けたらどんな反応するんだろう。
    りっくん、まさかの匍匐君?!胴じゃないからそんなことないか^^;
    ↓ いつもながら沢山の楽しいプレゼント!♪

  7. youbobo | URL | -

    Re:エリカラとまちゃたびボール その1

    カラー生活はやく終わりますように~・・

  8. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:エリカラとまちゃたびボール その1

    ひなちゃん、カラー生活が早く終わると良いですね。
    良くなるようにお薬とカラー生活、頑張ろうね(*´ω`*)

    マタタビボール、ひなちゃんもくりちゃんも
    そんなに喜んでくれて・・・(感涙)
    有難う、有難う~!!
    オバちゃん、編んだ甲斐があったわ~!!(*´∀`*)
    くりちゃんの遊び方、シオンと同じですね♪
    ウチも、スリスリして、転がって、追いかけてって、
    以下、無限ループで勝手に酔い倒してますよ(*≧m≦*)

  9. ひなママ | URL | iq01hQ1g

    Re:エリカラとまちゃたびボール その1

    まだまだ蒸し暑いのでエリカラ可哀想ですね。。。
    でもナメナメしちゃうと治らないから我慢だね!
    ママがひなちゃんの大好きまたたびボールを持っててくれるから気分転換出来てよかったね(^^)
    きっとすぐに良くなりますよ(^^)

  10. ななスコママ | URL | 0XDTUt7w

    Re:エリカラとまちゃたびボール その1

    あらら~なかなか治りにくいって聞きますよね~
    ひなちゃん 早く外れるといいね~
    カラーしてると 色んな所にぶつかるのもあるけど
    後ろ歩きしたりもありますよね~
    階段の上り下りも 首を振りながらで 難しそうだし・・・
    またたびボールで気分転換しながら 頑張ろうね☆

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. ねこじゃらし | URL | -

    Re:エリカラとまちゃたびボール その1

    ひなちゃん、足に真菌、ですか…。
    お薬がはやくきくといいですね。
    クリアファイルでカラー作ってるかたいらしたけど、それじゃ柔らかすぎるかなあ^^;
    まちゃちゃびボールに夢中な間に、よくなりますように。

  13. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:エリカラとまちゃたびボール その1

    おはようございま~す。。
    ひなちゃん可哀想にエリカラー生活なのね。。
    でもそうやってお母さんに甘えられて少し嬉しいかな。。
    今のうちにいっぱい甘えてね~^-^
    ひなちゃんの真菌が早く治りますように☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1704-24db269c
この記事へのトラックバック


最新記事