第8回 猫オフ会開催♪ その1

2013年09月02日 06:55


第8回となりました、「猫の日会」
無事終了いたしました~♪



今回参加してくださったのは


「ねこの家に住む生活」のちゃびお。さん
「What'sMichael?That'sMichael!」のクマオの妻さん
「2猫娘~あみななの一日~」の親方さん&ふ~みんさんご夫妻
「ワタコとショウゾウ」のあ~しゃさん
「ごま大福ときなこ餅」のぼっくりさん
「ねこのひとりごと」のまちゃこさん

それと、スペシャルゲストとして雑誌「Neko-Mon」の編集長さん!
猫オフ会というモノに興味があるとのことで、取材とかではなく、一猫好きさんとしてのご参加でした。


そして幹事の
「まんまるイヴ」のミカさん
そして私の10名。


猫缶寄付にご協力くださったのは
「youぼうず」のyouboboさんご夫妻
「suko日記 mokony」のamiyanさん
「4ニャンず+1」のchieさん
「空と陸」のきとりさん
「GABU’s Life」のガブママンさん
「@ねこ部屋」のねこじゃらしさん
「ソラの空」のまさぽんさん
「むぎごはん」のヨクちゃんさん

でした。
皆様、ご協力ありがとうございました。



DSC_1881_2013090112482935b.jpg
今回の開催場所は「渋谷菜園 べじばる。」さん。
外観の写真を撮るのを忘れました…。
早速撮影開始のちゃびお。さん







DSC_1886_201309011248293a0.jpg
皆さんどんどん集まってきましたよ~






DSC_1887_20130901124830aff.jpg
いつもにこやか、親方さん。






DSC_1889_20130901124831421.jpg
やけに姿勢のいいクマ妻さん(笑)






DSC_1890_20130901124945f2c.jpg
大体揃ったところで・・






DSC_1891_201309011249535ac.jpg
皆さんカメラの準備はいいですか~






DSC_1892_2013090112495577b.jpg
最年長、親方さんの音頭で・・・






DSC_1894_2013090112495861f.jpg
かんぱーい♪






DSC_1897_20130901124958a9a.jpg
毎回参加してくださる親方さん、ふ~みんさんご夫妻



皆もう勝手知ったるご常連なんですが、
初参加の編集長さんに向けて自己紹介をすることに。




DSC_1910_20130901125027e71.jpg
遅れてきたあ~しゃさんも席について即自己紹介(笑)






DSC_1909_201309011250227fe.jpg
順に自己紹介して、最後に…
(カメラ…w)






DSC_1913_20130901125030cd2.jpg
編集長さんのご挨拶~~♪
「Neko-Mon」、私は創刊号からのファンなので
お会いできてすごくうれしかったです。

横に座らせていただきましたが、ちょっと緊張した(笑)
でも、すぐに気さくにお話しくださって、生まれたての猫ちゃんのお世話話など、
貴重なお話をたくさん聞かせていただきましたよ♪




DSC_1916_20130901125031894.jpg
奥はいつもモクモク組(喫煙グループ)
お話が盛り上がってるらしい。



さて、お料理ですが。。。


DSC_1902_20130901130020e00.jpg
クリームチーズのディップに始まり…




メニュー1





メニュー2
こんな感じでした。
「菜園」というわけで、お野菜中心のお料理。
ここだけの話ですが、ちょっと塩分が強かった。高血圧の人は注意(笑)





DSC_1918_2013090112503161f.jpg
ぼっくりさんが持ってたiphoneに装着するレンズ。
これだけで広角マクロ魚眼全部に対応するんだそうな。
…いろんなものがあるんだなあ。。








DSC_1920_20130901125151346.jpg
カメラマンちゃびお。さん(笑)
どうやら、編集長さんは「猫男子」に興味がお有りらしい。
雑誌デビューも近いか・・・?(笑)






DSC_1924_20130901125159951.jpg
ワイワイやってる途中ですが、
お、ぼっくりさんがごそごそ何やら動き始めましたよ。







DSC_1926_2013090112515982e.jpg
皆さんも注目(笑)






DSC_1927_20130901125201ad9.jpg
始まりましたよ~~プレゼント交換会が(笑)
毎回無理ないように!!って告知するんですけど、
皆さん凝ったものをいつもご準備くださいます。
申し訳ないやら、ありがたいやら。。。
幹事の私とミカさんのものが一番しょぼかったりする(笑)


プレゼントは明日ちょこっとご紹介しますね。



プレゼント交換も終わって、ひと段落。。と思ったらまたお料理キタ(笑)

コチラのお店、時間無制限だけあって
とにかくのんびりとお料理が出てきます。



メニュー3
ゆっくり食べたのでお腹いっぱいに。






DSC_1940_20130901125202fe9.jpg
親方さんがお鍋を取り仕切ってくださって、
私はずっとおしゃべりしっぱなし。
取り分けてくださったお皿をひたすら平らげていました(笑)



5時半から始まり、気が付くと10時過ぎ…
そろそろお開きにします。
いや~、今日はまちゃこさんちの新入りちゃん、リンちゃんの話に始まり、
猫トイレ、猫のご飯、多頭飼いについて、いろいろたくさんしゃべったな~♪







DSC_1941_201309011252338c3.jpg
今回皆さんが持ち寄ってくださった猫缶はこちら。
後日、猫缶のみご寄附いただいたものと併せて
保護団体に送らせていただきます。

いつもご協力、ありがとうございます。






DSC_1943_20130901125242bdf.jpg
最後は恒例の「にゃー!」で。
もう一人の幹事、ミカさんがお仕事で途中で抜けてしまったのが
残念でしたが、今回も楽しいオフ会となりました♪



お土産もたくさん、いただいたものは明日ご紹介します。

皆様、今回もご参加くださってありがとうございました。
また、2月にお会いできますのを楽しみにしています。
今回も自宅まで送ってくださったちゃびお。さん。本当にいつもいつもありがとうございます。
おかげで午前様にならずに済みます~。


8回もやっていると、皆さんの身の回りでも変化が起こったり
いろいろ変わっていくのだなあとしみじみ感じます。
それでもこのご縁を大切に、ずっとお付き合いを続けていけたらいいなと思った今回のオフ会でした。
とにかくヒトも猫も健康第一!
皆さん、元気で2月に会いましょう!(老人会の〆のようだ…)



頂き物についてはあした♪
良かったら押してくださいな


コメント

  1. ガブママン | URL | -

    Re:第8回 猫オフ会開催♪ その1

    猫の日会だ~!
    今回も大盛況のようですね(^_^)v
    クマ妻さん、もう後ろ姿ですぐ分かるようになりました。
    でも、今回はいつもほど猫ちゃんづくしじゃないような??
    編集長さんは髪の毛切られたのね。
    帽子が可愛いなぁ。(←ロック・オン)
    そしてお土産交換は次回なのですね~。
    皆さんのバッグが大漁ぶりを物語っているような・・。
    猫缶、少しですがよろしくお願いいたします。

  2. モコまま | URL | -

    Re:第8回 猫オフ会開催♪ その1

    猫雑誌の編集者さんも参加なんて
    すっごいですねぇ~(^◇^)
    確かに男性の方って、少ないですもんねぇ~
    モコままも、ブログ書き始めた時、
    男性のブロ友さんを、暫く女性の方だと勘違いしてて…
    数ヵ月経ったころ「もしかして…〇〇さんは、殿方さんですか?」って聞いた事あるの(笑)
    今では、珍しくないかもしれないけど…
    6年前は珍しかったのよねぇ~(笑)

    10名くらいの人数が1番話も盛り上がっていいですよねぇ~
    毎回、楽しい会でいいですねぇ~

    塩分の多い料理?これって、夏場だからかもねぇ~?うふふ♪
    熱中症防止?なんちゃって(^O^)
    でも、美味しそうだわぁ~
    野菜中心って、モコまま好きだわぁ~\(^o^)/

  3. ねこじゃらし | URL | -

    Re:第8回 猫オフ会開催♪ その1

    あはは、老人会って(笑)
    でもほんと、変わらないようでいて、身の回りにはいろいろあったりして。
    こうして定期的な会があると実感することもありますね。
    まちゃこさんとこの変化ぶりにはびっくりしたけど(=^x^=)
    だんだん人数も落ち着いてメンバーも固まってきたのかな?
    楽しそうな会でよかったですね。お料理も美味しそうだし、いいお店ですね。

  4. ななスコママ | URL | 0XDTUt7w

    Re:第8回 猫オフ会開催♪ その1

    うふふ 今回も盛り上がったようですね~
    老人会って~ あっ塩分大丈夫だったかな?
    やっぱり最後のニャーポーズの写真が
    いいですよね~
    皆で楽しく猫談義 楽しそうです☆
    また 参加したいな~

  5. みほ | URL | -

    Re:第8回 猫オフ会開催♪ その1

    毎度ですが、楽しそう♪ 美味しそう♪
    雑誌の編集者さんまで登場するなんて、
    段々と猫の会がメジャーになってきたんですね。
    すごいわー。
    それに、みなさんごっつい本格的なカメラ。
    もう、次の予定決まってるんですね(笑)

  6. れもん(みるちん) | URL | -

    Re:第8回 猫オフ会開催♪ その1

    皆様若くてお綺麗な方ばかりですね。
    こうして、お写真で、おめにかかれるのも、ブログならですよね(^∇^)
    老人会?! なの? イヤイヤ若人会?!。。人も猫も元気に、そうです(^_−)−☆

  7. amiyan | URL | -

    Re:第8回 猫オフ会開催♪ その1

    オフ会今回もと〜っても楽しそうでうらやましくなっちゃいました!
    猫さん雑誌の編集の方もご一緒だなんてすごいですね(^o^)
    いつもながら美味しそうな料理の数々に目が釘付けになってしまいました(笑)
    最近デジイチを触る時間が持てず放置しっぱなしだったのですが、お写真見てまた触りたくなってきました〜

  8. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re:第8回 猫オフ会開催♪ その1

    猫雑誌の編集者さんもご参加♪すごいですね~^^ 
    盛り上がったんでしょうネ☆
    ブロガーさんのオフ会はみなさん立派なカメラでお写真撮るから
    事情知らないお店の方!?かもですね(笑)
    お土産報告もたのしみにしてますよん(^-^)

  9. リヴ | URL | KuPBWHaI

    Re:第8回 猫オフ会開催♪ その1

    ふふふ、今回も豪華ですね~
    毎回楽しそうで良いことですヽ(´ー`)ノ

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:第8回 猫オフ会開催♪ その1

    時間無制限と聞いていたので、
    たくさんお話ができるな~♪と
    思ってましたが、時間が経つのが
    すごく早かったです~(^▽^;)
    気付けば5時間とかww
    恐るべし猫さん&カメラ話(*≧m≦*)
    参加させて頂く度に思いますが、
    時間がいくらあっても足りない(爆)
    既に次回が楽しみでしかたないっていうww
    編集長さんの猫男子ちゃびお。さんへの
    関心度がカワおかしくって思い出しても
    顔がニヤついちゃいます(*≧m≦*)

    お食事台のマステ、そうです、そうです。
    幅広タイプです(*^^*)
    幅10cmくらいかな?
    近所の100均でゲットしましたよ★
    長さが足りない分は、普通の幅のマステを
    使ってます(^-^)
    ひなちゃん、カラー生活ですもんね。
    早く良くなるのが一番ですが、1個作るのに
    5分くらいなので、手ごろな小箱とマステがあれば、
    作っちゃっても良いかもですよ(*^^*)
    貼るだけですむし、要らなくなっても
    紙だから捨てやすいし(*^m^*)

  12. まさぽん | URL | -

    Re:第8回 猫オフ会開催♪ その1

    おお、楽しそうな会だ♪
    そうですか、もう8回目。
    11時近くまで盛り上がってたんですね。
    よかった、行かなくてwww
    昨日は5時起きだったもので(^^;)
    次は行くぞ〜〜♪

  13. 侍従長 | URL | qDfdtOiE

    Re:第8回 猫オフ会開催♪ その1

    今回も盛り上がってますな。
    時間もすぐにたっちゃうんですよね。
    ん?
    むむむ!!
    今回は編集長さんまでこられたとな?
    これまた輪をかけて盛り上がったのかな^-^。

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. りえ | URL | yrTdUdco

    Re:第8回 猫オフ会開催♪ その1

    今回も楽しそうですね。
    お料理もおいしそうですが、それよりもおしゃべりに夢中になっちゃうんですよねー。
    皆さんに、多頭飼いのコツを教えていただきたいです。。

  16. chie | URL | -

    Re:第8回 猫オフ会開催♪ その1

    老人会の・・・(笑)
    今回もアットホームで和やかな雰囲気、楽しそうですね~♪
    行きたかったなぁ~^^
    また次の時には♪
    もう8回になるんですね、すごいなぁ、、、
    もうみなさん親戚のような感じがしますね^^

    しょぼーん、だんなさま、拝見した事もないのに目に浮かびました(笑)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1702-cbd5d5a3
この記事へのトラックバック


最新記事