アウトレットと三島沼津の旅 その1

2013年08月20日 06:26

行ってきましたよ、一泊旅行。
5月と8月の旅行は、だんなのための息抜き旅行なので、
私の意志というよりだんなが行きたい場所が候補地になります。

旦那といえばお買いもの。
お買いものといえば、アウトレット(笑)



というわけで、今回は御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました~。→


暑い。。
開店30分前には高速出口を出たんですが、そこから駐車場までが既に大渋滞。
結局駐車するのに30分かかりました。。。








アウトレット 1
とにかく御殿場のアウトレットは規模が大きいので、
全部はとても見切れません。
気になるお店だけピックアップ。。。







IMG_2052_2013081920313485f.jpg
こちらは北欧食器「イッタラ」のアウトレット店。
「イッタラ」は9月から値上げするのだそうで、
とりあえず買いたいものは買っておこうと、やってきました。
アウトレット価格からさらに20%オフでしたよ。うひ~♪








IMG_2053_201308192031367ad.jpg
買ったものは最後にまとめてお見せしますね~。








IMG_2057_20130819203137812.jpg
コチラはケイトスペード。
買うつもりなかったんですけど、こちらもアウトレット価格からさらに
30%引きとか言われて、ついバッグを買ってしまった。。。(笑)










IMG_2051_20130819203133063.jpg
そのほかにもNIKONやら(買えないけど素通りできない)いつもお洋服を買うお店やらを冷かして
お腹が空いたので「フォション」へ。








フォション 1
アウトレットにはフードコートが必ずありますけど、
ああいったところは雑多でなかなか席も確保しづらいし
点在しているカフェに入ったほうが落ち着いて食事が出来る…と思います。







IMG_2066_201308192034515c4.jpg
さらに旦那の靴やら服やらも買って、疲れちゃったので
結局フードコートも行きました(笑)





夕方近くまでふらふらお買い物をして、
御殿場から箱根に移動します。





IMG_2067.jpg
今日のお泊り場所は『四季倶楽部』フォレスト箱根です。→
ご存知の方もいらっしゃると思いますが
四季倶楽部は大手企業などの保養所を企業から借りたり、
保養所経営を代わりに行うことで格安の宿泊料金設定を可能にしています。
オールシーズン素泊まりで5250円。
朝夕食事をつけても8800円で宿泊できます。
低予算で旅行するにはうってつけのホテルです。







IMG_2068.jpg
今回のお部屋は洋室。こんな感じ。
四季倶楽部のお部屋って大抵和室なんですけど、私は和室が苦手なので、
洋室指定で予約してもらいました。




箱根なので、もちろんお風呂は温泉です。(露天風呂のみ)
ゆっくり浸かって疲れを取って・・・



IMG_2071.jpg
さて、お夕飯ですよ~。
御献立はこんな感じ。






夕食 1
8800円でこれなら十分だと思います。
お肉もお魚もおいしかったですよ。
あ、ビールは別料金でしたけどね(笑)


しっかり食べて、この日はそのまま就寝~~。
箱根は涼しかったです~~♪


2日目に続く~。




良かったら押してくださいな


コメント

  1. リヴ | URL | KuPBWHaI

    Re:アウトレットと三島沼津の旅 その1

    うん、旦那さんといえばお買い物(´∇`)
    私、南大沢のアウトレットしか行ったことがなくって、
    あそこはそんなに大きくないし、これってモノがなかったのよね~
    やっぱり大きなところは楽しそうですね。
    結局高い!って言って私はあんまり買わなさそうだけど( ̄ー ̄)
    アウトレットは90%オフっていうアメリカ価格が抜けないの(´・ω・`)

  2. まさぽん | URL | -

    Re:アウトレットと三島沼津の旅 その1

    ほ〜、御殿場アウトレットから一泊ですか。
    近場だからなんだかゆったりな気分ですね。
    8800円って、料理だけじゃないよね?(^^;)
    こういう時って嫌っていうほど料理が出てきちゃうことが多いけど、
    これくらいは適当ですね〜♪

  3. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:アウトレットと三島沼津の旅 その1

    旦那さん、ホント、お買い物が好きですよね♪
    ウチの相方は、お買い物が苦手なので、
    ちょっと羨ましいですよ~★
    とは言っても、私も目当てのモノがないと
    お買いものブラブラは苦手なんですが( ̄w ̄)ぷっ
    アウトレット、行ってみたいけど、車がないと
    立地場所的にツライですよねぇ。
    やっぱ、そろそろ運転の練習をすべきか・・・。
    (免許取得以来のペーパーでゴールドなの(爆))
    四季倶楽部って聞いたことありましたが、
    そんなにリーズナブルなんですねっ!!
    お料理も全然、イイ感じじゃないですか~♪
    いつか旅行に行く時は、四季倶楽部も候補に
    してみたいと思います(*^▽^*)

  4. youbobo | URL | -

    Re:アウトレットと三島沼津の旅 その1

    アウトレットに朝から夕方まで・・@@すごいね^^;


  5. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re:アウトレットと三島沼津の旅 その1

    わ~~素敵な夏休み!
    私、アウトレットって幕張のしか行ったことないので
    こーゆー地方都市の大きいところ行ってみたいんです。
    お宿もリーズナブル! お料理も豪華!
    くりひなママさんならいいお買い物しているでょうね~^^♪

  6. 侍従長 | URL | qDfdtOiE

    Re:アウトレットと三島沼津の旅 その1

    お買いものは楽しいですよねー。
    (余裕があれば^^;)
    旦那様、いいストレス解消になりましたでしょうか^-^。
    フォレスト箱根。
    なかなか素敵な御宿です。
    食事も、絢爛ですね。
    これでそのお値段...。
    素晴らしい!!

  7. モコまま | URL | -

    Re:アウトレットと三島沼津の旅 その1

    旦那様と買い物旅?
    素敵ですねぇ~(^◇^)
    モコままなんか、一緒に買い物したこともないです(笑)
    仲良くて、いいなぁ~
    お料理も、ビックリですねぇ~
    これは絶対、お得ですね(*^^)v

  8. キキ | URL | -

    Re:アウトレットと三島沼津の旅 その1

    素敵な夏休みですね~。
    うちもアウトレット好きでしょちゅう御殿場に行ってます。
    お買いもの楽しいですよね~。
    でもうちの場合は日帰り。お泊りしたらさらに楽しいですね。
    箱根の話も楽しみにしています

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1693-7e0163cc
この記事へのトラックバック


最新記事