涼み処 くり編

2013年08月23日 06:19

お昼間のくり。

お昼近くなると気温がかなり高くなってきて、
2階は蒸し風呂状態に。



DSC_1509_20130814102006015.jpg
そうなるとくりもひなも1階に降りてきて素直に(笑)エアコンで涼を取ります。






DSC_1511_201308141020131da.jpg
エアコン、ありがたいねえ。







DSC_1512_20130814102015027.jpg
エアコンの送風口って皆さん上を向けてますか?下を向けてますか?
温かい空気は上にたまるから、送風口を上に向けて
空気を循環させた方がいいのかなあと思って今までそうやってたんですが、
だんなが、「冷たい空気を下に貯めとけば上は関係ない」とか言って
自分の体に直接冷風を当てています(体壊すぞ。。)







DSC_1513_20130814102017a4e.jpg
どっちがいいのかわからないので、
今は自動にして上下にルーバーが勝手に動くようにしてあります。。。







DSC_1518_201308141020179c2.jpg
くりちゃん、どっちがいい?





涼しければいい。
DSC_1519_20130814102042164.jpg
ま、そうね(笑)







DSC_1520_2013081410204456d.jpg
体が冷えたらご飯処へ。






DSC_1525_20130814102047d93.jpg
相変わらず、とんとんして励まされつつご飯食べてます(笑)



※おまけ

DSC_1541_2013082212313359e.jpg

猫缶寄付頂きました!
奥ゆかしくも「名無し」様ということで。
たくさんのご寄附、ありがとうございます!



良かったら押してくださいな


コメント

  1. ねこじゃらし | URL | -

    Re:涼み処 くり編

    ルーバーは下、というのが最近の有力な説とききました。
    逆に下が冷えすぎるのが気になる場合にだけサーキュレーターでかき回すと効率的らしいですよ。
    うちはエコナビまかせだけど、人の気配をセンサーで感知したらやっぱり直撃してきます(笑)
    猫には冷えすぎだと思うんだけど、快適そうにしています。

  2. れもん(みるちん) | URL | -

    Re:涼み処 くり編

    フフ(O_O)(笑) くりちゃん(^◇^)相変わらずのトントンですね……
    ママに側に居てもらうだけで安心……
    くりちゃんの一言 涼しければ ユニーク 受けました
    雨のせいか今日は涼しいデス…

  3. まさぽん | URL | -

    Re:涼み処 くり編

    猫ごはん寄付、だんだん本格的な量になってるのでは?
    慈善団体として登録した方が良かったりして(^^)
    なるほど、上の空気はほっておいて、
    下さえ涼しけりゃいいって、結構正論なのかもねえ。
    しかし今年の暑さは、尋常じゃありません・・。

  4. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re:涼み処 くり編

    モノクロだと涼しい感じですね~^^
    とんとんゴハンのくりちゃん、可愛いな~♪
    ↓ 霧の中の峠の運転!! そりゃー大変でしたねー
    1泊2日で充実した夫婦旅行!
    計画も上手ですよね☆

  5. リヴ | URL | KuPBWHaI

    Re:涼み処 くり編

    私は風に当たると恐ろしくあっさり風邪をひくので、上派!
    会社のエアコンの送風口なんて、私のデスクの上全部、
    透明テープでふさいであるもん。ワハハ。

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. れおピー母 | URL | -

    Re:涼み処 くり編

    たしかにルーバーは私も悩みます^^;;
    暑い時には下に向け
    ききすぎかな?というときには
    弱にして上に向けますが
    基本「快適おまかせ」というボタンがあって
    それにまかせることが多いです^^;;

  8. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:涼み処 くり編

    おはようございま~す。。
    基本的に上を向けていますね。。
    直接冷気が当たると、関節が痛くなります~^^;
    (↑年寄りですね~笑)

    缶詰、送らなくっちゃ~☆
    まだ受け付けていますよね。。

    励まされて食べるくりちゃん可愛いね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1689-c5081389
この記事へのトラックバック


最新記事