昼間はいやなの

2013年08月15日 06:12

2013猫の日会夏のコピーのコピー
詳しくはこちらをどうぞ→
猫缶のみも受け付けております。
余っていたり、買ったものの食べてくれなかった猫缶等、どうぞご寄附をお願いいたします。
※猫缶寄付は、猫缶のみお送りくださいね、
お気持ちだけで十分ですので、私個人あての贈り物はどうぞご遠慮ください。




皆さま 昨日もコメントありがとうございました。
網戸、細長い窓(2階部分のみ)だけ外して洗いましたよ~。
大きい窓は年末に旦那に掃除してもらいます。
猫の毛が絡み付いてたのが取れてすっきりしました。

くり、本当は何センチまでジャンプできるんでしょうね、
スコは関節の問題があるので(くりひなは関節に異常は見られませんが)
くりの運動能力以前に私が過保護にしてしまってる部分もあります。
ひなは骨がしっかり太いので安心していられるんですが。。。

なにしろ、くりが1歳になるまでは、階段も抱っこして降ろしてたくらいですからね。
とんでもなくOYABAKAでございます(笑)

あ、まさぽんさん、「阿吽」の記事のご質問、
あれは夜間照明です。暗くなると自動的につくやつ。
結構便利ですよ~。







DSC_1357_20130810111308f30.jpg
くりがいつも見上げてる本棚。





DSC_1358_20130810111312cff.jpg
そこにはいつも白熊・・もとい、ひなが







DSC_1362_201308101113155d0.jpg
お外警備はお手の物





いつもと変わらないわね。
DSC_1363_2013081011131813c.jpg
外を通る車やちびっこたち、慣れてしまって動じません。





DSC_1367_2013081011131872b.jpg
ほんとはビビりやなのはひなの方なんですが、
この場所はひなに取っては自分の陣地なんでしょうね。







いじょーなーし
DSC_1369_20130810111428256.jpg
もう?





さ、降りよう。
DSC_1371_201308101116381a0.jpg







お昼間のここは
DSC_1375_20130810111432a84.jpg






灼熱地獄だもの
DSC_1376_20130810111434072.jpg




廊下の方がましよ~~。
DSC_1377_20130810111544dd2.jpg
確かにこの部屋は南側。
お昼間はものすごく暑いです。
今の時期、この場所は夜限定の涼み処なのでした。



※おまけ

DSC_1527_20130814220357de2.jpg

「suko日記 mokony」のamiyanさんから
猫缶寄付頂きました!
いつもありがとうございます♪
皆さんの分とまとめて、送らせていただきますね♪



良かったら押してくださいな


コメント

  1. ねこじゃらし | URL | -

    Re:昼間はいやなの

    白熊…に笑った^^;
    お外警備が日課なんですね。
    外の世界をみるの、楽しそう〜!
    よく考えたらあまりこんな風に外をみることってないから、
    一緒にみていたら意外と楽しいですよね。
    灼熱はイヤだけど(笑)
    うちの地方、昨日日本一暑かった〜〜(@_@)

  2. まさぽん | URL | -

    Re:昼間はいやなの

    陣地にいる姫、余裕すら感じますね♪
    まるで天守閣?(^^)
    そっか、あれ、人感センサー付きの夜間照明ですかね。
    いいな・・。
    猫には反応しないのかな?

  3. れもん(みるちん) | URL | -

    Re:昼間はいやなの

    およよ今日はひなちゃんも、……
    昨日のくりちゃんと同じです……
    くりひなちゃんと、感想を述べあってるのかな? ンな訳無いか(笑)

  4. すぎ | URL | -

    Re:昼間はいやなの

    スコの関節問題っていつまでたっても心配ですよね。
    うちの鈴も今は元気に走り回っているけどいつ起こるかと。。。

    何かがあるといけないので嫁が亡くなるちょっと前に業者に頼んでペットの足に負担がかかりにくいフローリングコーティングに塗り替えました。
    足の負担が軽減されているようで気に入ってます。

    うちも猫に対する過保護感満載です。

  5. リヴ | URL | KuPBWHaI

    Re:昼間はいやなの

    ふふ、毛並みがキレイな白クマさんねぇ~(´∇`)

    ウチはまぁ、アメショだから関節云々は大丈夫かなぁって思って
    勝手にジャンプさせてるけど、冷蔵庫の上から、
    床に直にジャンプするのは・・・
    階下にうるさそうだからヤメテ欲しい・・・
    シュタッじゃないの。アメショは、ドタッなの(´・ω・`)

  6. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:昼間はいやなの

    ひなちゃんはいつもココから
    お外観察をしてるんですね(*^^*)
    関節の心配って大変ですね(´・ω・`)
    ウチは雑種だから心配ないもんなぁ。
    好き放題飛び降りてますわ(爆)
    ただ、飛び降りた時にドスン!!って音が
    階下のヒトに迷惑掛かってないか
    心配です(^^;

  7. chie | URL | -

    Re:昼間はいやなの

    OYABAKA!くりちゃん幸せものですね^^
    あははシロクマひなちゃん♪わかる気が~~
    イエティもといシロクマさんですね(笑)
    真剣な横顔、お外警備、楽しみなんでしょうね~^^
    ひなちゃん、相変わらず横顔もかわいいなぁ♪
    そうなんですよね、2階は灼熱地獄^^;
    うちも昼間はとてもじゃないですが行かせられません(汗)
    いつまでこの暑さが続くのやら・・・ですね~(;´Д`A ```

  8. amiyan | URL | -

    Re:昼間はいやなの

    窓を眺める後ろ姿たまりません〜♡
    お外って色々なものがあるから見てて楽しいんでしょうね(^o^)
    猫缶の写真載せていただきすみません。梱包どうぞよろしくお願いいたします!!

  9. モコまま | URL | -

    Re:昼間はいやなの

    関節の心配?
    そうですよねぇ~
    うちのモコは、ホント、高いとこあがらないからなぁ~(^_^;)
    ひなちゃん、若い\(^o^)/
    くりちゃん、大事に大事に育てられたんですねぇ~(*^_^*)
    お外見は、猫ちゃんにとって、楽しみですよね(*^^)v

  10. れおピー母 | URL | -

    Re:昼間はいやなの

    くりちゃんそんなに大切に^^
    シロクマひなちゃん♪
    そう言われてみると涼しげに見えて来ます~
    夏は上に行くほど暑いですよね^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1685-f6143be2
この記事へのトラックバック


最新記事