クール?な娘

2013年08月12日 06:04

2013猫の日会夏のコピーのコピー
詳しくはこちらをどうぞ→
猫缶のみも受け付けております。
余っていたり、買ったものの食べてくれなかった猫缶等、どうぞご寄附をお願いいたします。
※猫缶寄付は、猫缶のみお送りくださいね、
お気持ちだけで十分ですので、私個人あての贈り物はどうぞご遠慮ください。




皆さま 昨日もコメントありがとうございました。

 れおピー母さん
音に気を取られる子と気にせず食べる子…
そうなんですよね~。
くりはとにかくすぐ気が散ってしまうので、
食べる気にさせるのが大変です。
ひなはちゃんと食べるんですけど、
一人での食事に慣れてしまって、
くりとは逆で、ヒトがいると気になって食べられないみたい。
どっちもめんどくさいです(笑)


 まさぽんさん
くり、食べるのも下手だし、呑み込むのも下手なんですよ。。(笑)
そうそう、普通は腰とんとんされちゃったら
気持ちよくなっちゃってご飯どころじゃないですよね。
ひなも食事中は絶対に触られたくないタイプだと思います。


 れもんさん
みるちんちゃんも一緒なんですね、
ヒトがそばにいてあげたほうが安心する子って
いるんですよね~。
ひなは人がいると食事ができないんです。
そっちのほうが猫らしい感じはしますよね。

 ねこじゃらしさん
カリカリ、もっと少ないですか、
あのくりのカリカリは一日の総量です。30グラムくらい?
くりが食べたくなったらすぐに食べられるように
うちは置き餌にしてます。
ひなは置いとくと全部食べちゃうから2回に分けてますけどね。


 りえさん
食べなきゃますます痩せちゃいますものねえ。
過保護万歳!(笑)
付ききりで世話しますよ~~♪

 youboboさん
ダイエット。。。
うちのくりには無縁ですね。
私には必要かも。。。(笑)

 ひなママさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
うちのひなと同じお名前なんですね、
親近感~~♪
3歳ですか、まだまだ若いですね♪
一人で食べられるようになって、体重も3キロ越え、
良かったですね~。
このまま健康を維持できますように。
お互い過保護で頑張りましょう♪(笑)


 きとりさん
ソラちゃんとうちのくりは似てますよね~~。
痩せててもちいちゃくても、とにかく健康ならそれでよし!
頑張りましょうね~~♪


 クマオの妻さん
アミノ酸入りサプリ。。そんなのもあるんですね、
うちはサーモンオイルのみだけど
だんだんシニアに近づいてくるし、ほかにもサプリを
与えようかと考え中です。
とにかく食べてくれないと困りますもんね~。





猫ってえらいなあとつくづく感じているのですが。。。
こんなにくそ(失礼)暑くても、ちゃんと毎日の日課は守ろうとするんですよね。

朝の行事、ブラッシングと遊び。
わたしなんぞ、暑いし、今日はいいかも。。なんて思っちゃうんですが、
くりもひなも、1階でだらだらしてる私をわざわざ呼びに来るんです。

…真面目だなあ。いいサラリーマンになるかも。
…いや、飽きっぽいから効率悪いか(笑)


というわけで?今日も今日とて、暑くても遊びのノルマを果たそうと
待ち構えるくり。






DSC_1403_20130810110303804.jpg
じゃあ~ひもで。(暑くてかなり投げやりの母)







DSC_1411_20130810110305c81.jpg
動かすのも億劫なので(思考力ゼロ)引き出しに引っ掛けてみる。






よっ・・・
DSC_1412_20130810110306ce7.jpg
くりちゃん、ものすごくスローに立ち上がり…






…えい。
DSC_1417_201308101103084c0.jpg
たっち♪
(画面が斜めっててすみません)






DSC_1418_201308101103378f5.jpg
おなか、まだまだモフモフしてます。
いまだに山のように抜けてます~。







DSC_1419_20130810110339c71.jpg
ゆっくり降りてくるくり(笑)
スローモーションのようだ…






DSC_1420_201308101103415c7.jpg
でもあきらめない





えいっ
DSC_1422_20130810110343abe.jpg
今見るとマズルも膨らんですですねえ。
遊ぶ気満々だったのか。。
悪いことしちゃったなあ。。(苦笑)







DSC_1423_20130810110345a46.jpg
動かないおもちゃ、動かない母を横目にがんばるくり。





でも・・





今日はあまりやる気じゃないのね。
DSC_1424_20130810110407b46.jpg
空気読む娘。






じゃあくりもお昼寝することにする。
DSC_1425_20130810110409e72.jpg






後片付けよろしくー。
DSC_1426_20130810110410bf3.jpg
・・・。


くりを見ていると、遊びたくて遊んでるんじゃなくて、
ノルマを果たすためにそこにいるんじゃないかって
思う時があります。
もちろん、おもちゃに夢中になってくれることもあるけど
一定時間が過ぎるとあっさり遊びをやめることが多いし。

…こういうのもクールって言っていいのかしらん(笑)
とにかく、もうちょっと真剣に遊びの相手をしてあげなきゃだめだわ~と
反省した母でした。



良かったら押してくださいな


コメント

  1. 侍従長 | URL | qDfdtOiE

    Re:クール?な娘

    あ、いや、くり様は、くりひなママ様のことを考えて毎日きちんと遊んでくれるのでございます。
    (ここで間違ってもくり様に遊んでやるなどと思いあがっては行けません(笑))
    くり様もくり様で日々くりひなママ様のことを考えてきっと大変なのでしょう(笑)。
    嗚呼、継続は力なり^▽^。

  2. ねこじゃらし | URL | -

    Re:クール?な娘

    まじめに日課…そうですよね^^
    ルーティンが苦手だからそういうところ尊敬しちゃいます。
    くりちゃん、まだ毛が抜けますか。ずいぶんスッキリして見えますが…。
    これもブラッシングの賜物ですね♪

  3. れもん(みるちん) | URL | -

    Re:クール?な娘

    あ〜〜そうだったのか〜!遊びじゃなくて、ノルマだったのね〜
    人間みたいだ〜マニアル通りに一日を粉して……(笑)
    几帳面なくりちゃんノルマは,考えないでね(^∇^)

  4. まさぽん | URL | -

    Re:クール?な娘

    遊び場に出勤してノルマ達成?
    うんうん、いいサラリーマンになるんじゃない?w
    今日は昨日よりはマシそうね(^^;)

  5. ガブママン | URL | -

    Re:クール?な娘

    ですよね~。
    本当にノルマなことって結構あります^m^
    くりちゃん真面目にクリアですねv
    ↓うちのカブくんがくりひな家にいたら
    カブくんはますます巨大化して
    横取りされるくりひなちゃんは 
    もっともっとちっちゃくなっちゃうかもですね(^_^;)

    本日レジンの型を各種アップいたしました。
    もし特にご希望のがありましたらお取り置き致しますので
    ご連絡くださいませ~(^_^)v

  6. ななスコママ | URL | 0XDTUt7w

    Re:クール?な娘

    あら 遊びたいわけでなく 日課か~
    くりちゃんは 空気も読める真面目女子ね
    うちの子は 遊びたいって言うよりも
    飼い主に付き合わないといけない義理かも?

  7. すぎ | URL | -

    Re:クール?な娘

    そう、毎日きっちり日課をこなさないといけないみたいで毎朝のブラッシングは何があってもやらないといけないみたいです。

    そしてお休みの日は毎日のカリカリの他におやつが出てくることしっかり覚えてしまい朝食のカリカリを完食せずにいます。

    そして遊んで欲しい時も必ず同じ行動を取ったりします。

    本当は家猫は人の生活ペースに合わせて行動すると聞いていましたが今では鈴の行動ペースに合わせて生活しているような・・・

  8. クマオの妻 | URL | -

    Re:クール?な娘

    毎朝遊んであげてるのですねー!!(>_<)
    我が身を反省…もっと遊んであげなきゃな…!(T_T)
    くりひなママさんのブログは楽しく遊んでいるくりちゃん達の日記が多いですものね。考えてみるとくりちゃんの年の女の子は遊ばなくなる仔が多いと聞きます。ママさんがちゃんと時間をとって遊んであげてることが何より素敵ですよね。くりちゃん達は脳も活発そうだな〜。

  9. リヴ | URL | KuPBWHaI

    Re:クール?な娘

    おかーさんと遊んであげなくっちゃっていう、子心かもしれませんよ~(´∇`)
    でもそれだけキチンと遊んであげてるのはいいことですよね。

  10. youbobo | URL | -

    Re:クール?な娘

    遊ぶんだぁ~@@エライなぁ~
    うちは暑くて寝て・・
    エアコンで涼しくなっても寝てます^^;

  11. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:クール?な娘

    ホント、猫さんって、多少の時間の誤差はあれども
    行動スケジュールにはキッチリしてますよね(^^;
    ウチも毎日同じスケジュールで動いてますよww
    スケジュール感が全く読めないのはりんちゃんくらい(爆)
    自由気まますぎてある意味新鮮です(*≧m≦*)

  12. モコまま | URL | -

    Re:クール?な娘

    くりちゃん、偉い\(^o^)/
    ママの日課、そして、ブログ用に
    ちゃんとモデルしてくれる
    素晴らしい空気の読める猫ちゃんです\(^o^)/
    それにしても…
    暑いですねぇ~
    毎日、36度はあるような(^_^;)
    豪雨災害で大変な作業されてる方もいらっしゃるのに…
    こんなワガママ言えないところですが…
    エアコンが切れません(>_<)

  13. ひなママ | URL | iq01hQ1g

    Re:クール?な娘

    くりちゃん真面目な仔だなぁ(^^)
    きっとママの事大好きなんですね。
    我が家のひなはおとなしめの仔なのでだら~んとしてますよ!
    ブログを出来ないのは私に文才が無いのが一番の理由ですが
    グダグダひなではちっともブログネタありませ~ん(^^;)
    みなさんのブログはホント楽しくて、スコの魅力にどっぷりはまってます(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1681-f7e73663
この記事へのトラックバック


最新記事