励まされて食事

2013年08月11日 06:22

2013猫の日会夏のコピーのコピー
詳しくはこちらをどうぞ→
猫缶のみも受け付けております。
余っていたり、買ったものの食べてくれなかった猫缶等、どうぞご寄附をお願いいたします。
※猫缶寄付は、猫缶のみお送りくださいね、
お気持ちだけで十分ですので、私個人あての贈り物はどうぞご遠慮ください。





皆様ご存知の通り、くりはとても食が細い子です。
私としてはたくさん食べてほしいんだけど、
ただ、もう6歳だし、今の体重2.2キロでほぼ固定されてしまった今、
太りすぎるのもよろしくない。
でも、これ以上痩せるのだけは絶対に避けなければならぬ・・・ということで
くりの食事中は時間のある限り、そばについてくりの食事を応援(笑)をすることにしています。
過保護?ええ、胸張って過保護ですとも!(笑)






くりは私に背中をとんとんされたり撫でられたりすると
気分を良くして?食事を進めるんです。
どうしても食欲がないときは私が掌にカリカリを乗せて食べさせます。
不思議なことに、手のひらからだと食べてくれるんです。


これもひとつのくりの甘え方なのかもしれないけど、
とにかく何が何でもたくさん食べてほしいと願う母としては
食事の付添は必須の時間なのでした。
良かったら押してくださいな


コメント

  1. れおピー母 | URL | -

    Re:励まされて食事

    とんとんやさしく促されてパクパク食べる
    くりちゃんを見てジーンとしました
    そしてくりちゃんの振り向き^^
    まだ食べるわよ~って言ってるのかな~
    こーれは横に着いちゃいます♪
    音に気を取られる子と気にせず食べる子^^;
    うちには両方おります~☆なので家族には
    ピーちゃんが食べるときは静かに…と
    ルールができております^^
    くりちゃん暑いけど頑張っていっぱい食べてね♪

  2. まさぽん | URL | -

    Re:励まされて食事

    ええ、ええ、過保護バンザイ(笑)
    くりちゃん、飲み込む時に「うっ」ってなるのが
    なんかかわいいな。
    普通、トントンされるとそっちに注意がいって、
    食べるのやめちゃうかと思うんだけど、
    おもしろいね〜。
    ルナなんて、トントンされたら、
    顔ビュン腰ビュンってなって、
    食べるどころじゃないかもね〜、やったことないけどw

  3. れもん(みるちん) | URL | -

    Re:励まされて食事

    動画見ましたよ〜〜 あら〜家のみるちんと、おんなじだ〜
    気が散るので側に居てやります。全く同じです
    くりちゃんの方が繊細なんですね。意外な面に少し驚きました
    トントンされながら……姿いじらしくなりました 頑張ってくださいo(^_-)O
    過保護ではありませんよ

  4. ねこじゃらし | URL | -

    Re:励まされて食事

    うわ〜、一所懸命たべてますね。
    トントン、ってしたら見事にお皿に向かいますね。
    どっちも偉いなあ。。。
    うちはカリカリの量、もっとすくないです(@_@)
    一口二口ガツガツ食べたら寝たり遊んだりして、半日かけて食べてる感じ^^;
    テキトーでしょ。。。

  5. りえ | URL | yrTdUdco

    Re:励まされて食事

    くりちゃん、ママさんと一緒だと食が進むのですね。
    かわいいなぁ。
    健康を維持してくれるためなら、労はおしまないですよー。
    それが親心です。いーんです。過保護で!

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. youbobo | URL | -

    Re:励まされて食事

    食欲がないとき・・
    こりゃダイエットになるかな^^?
    って~うちとは大違いですね^^;

  8. ひなママ | URL | iq01hQ1g

    Re:励まされて食事

    初めてコメントします。
    スコクラブのブログで一度紹介していただいたスコ雌3歳のひなを飼ってます。
    スコ嬢のひなちゃんと同じ名前で恐縮です(^^)
    スコ嬢のひなちゃんは家のひなと違ってお顔もキリリで上品ですね~
    くりちゃん2.2キロと小柄なんですね。
    家のひなも食が細く泌尿器疾患でお薬飲んでた頃は毎日掌からしか食べませんでした。
    最近やっとお薬も無くなり落ち着いているので、1人で食べるようになったんですよ(^^;)
    やっと3キロ超えましたし!
    過保護でいいじゃないですか。
    過保護バンザ~イです(笑)

  9. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re:励まされて食事

    くりひなママさんの優しいトントンの手・・・・愛を感じます~!
    うちは7歳で2・2K。くりちゃんにとーっても親近感です^^
    過保護!当然ですよね(^-^)

  10. クマオの妻 | URL | -

    Re:励まされて食事

    くりちゃんはガタイも小さいからガリガリなイメージないですけれども、2.2kgと聞くとやはりミニですよね。特に夏は食が細るとハラハラしますね。うちはガタイの大きい兄 2匹と3.3kgの乙女ちゃんとずいぶんガタイ差があるのでやはり食欲は心配になります。アミノ酸サプリ入りのオヤツも乙女だけ気に入らないウエットと混ぜると食べないんですよね〜。前は「そんなワガママなら食べなくて良かっ」と言ってたのですが、年々ワガママでも良いから食べてねになりますね(笑)

  11. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:励まされて食事

    おはようございま~す。。
    お~、分かる分かる~☆
    くりちゃんの背中をトントンして励ましまくっているのですね^o^
    1粒でも多く食べて欲しいですもんね。。
    のんちゃんの場合は、触ると余計に食べないので
    そっとしておきますが
    他の仔が傍へ来ないようにしっかり見張りをしています。。
    何処も親バカ万歳です~^o^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1678-916e7f1d
この記事へのトラックバック


最新記事