行っちゃダメ

2013年08月04日 06:34

2013猫の日会夏のコピーのコピー
詳しくはこちらをどうぞ→
猫缶のみも受け付けております。
余っていたり、買ったものの食べてくれなかった猫缶等、どうぞご寄附をお願いいたします。
※猫缶寄付は、猫缶のみお送りくださいね、
お気持ちだけで十分ですので、私個人あての贈り物はどうぞご遠慮ください。



皆さま昨日もコメントありがとうございました。
和洋室、案外便利ですよ。来年くらいには畳の張り替えかなあ。。
畳は3畳しかないので、取り換えも簡単(笑)

カルディ、参鶏湯がおいしいんですか、
今度買ってみます!!
昨日はイエローカレーを食べてみました。
何とか食べられる辛さでした。。。どうも私はアジア系のカレーの辛さが苦手みたいです。
グリーンカレーはたぶん無理だろうなあ。。
鶏肉とオクラとベビーコーンと枝豆(前の日の残り)を入れました。
おいしかったですよ♪



撮ってみたいと思ってた様子が残せたので、アップ。

うちは玄関ゾーンと音楽室が猫禁です。
でもダメだといわれると行ってみたくなるのが猫(いや人もか?)の性。
風を通すためにドアストッパーで止めてたドアを無理やり開けて、
ひなが冒険しようとしています。


私のひなを叱るおばちゃん声が入ってしまってます。
でもそれにいちいち言い訳するひなの声も入ってます(笑)
音量にご注意してご覧ください。





なにかというと言い訳してくるひな。
本当にもう・・・可愛くて仕方ないです(笑)
良かったら押してくださいな


コメント

  1. N,yasu | URL | -

    Re:行っちゃダメ

    ご無沙汰してます
    扉を開けるのは やはり顔より手が有効ですね^_^
    部屋を出るとき 振り返る振り返る
    ひなちゃん 結構 諦めが悪い というか
    頑張りますね^_^ (楽しかったです)
    やはり 動画も良いですね ニタニタ拝見しました
    お返事? 言い訳? 可愛い声♪  
    くりちゃんお腹最高(いつの事ですね)笑

  2. まさぽん | URL | -

    Re:行っちゃダメ

    ひなちゃん、おうちをご案内〜♫って感じだね(^^)
    この感じで、全扉を開放して、
    全館案内して下さい(笑)
    確かに口答え・・、かわいい♪

  3. れもん(みるちん) | URL | -

    Re:行っちゃダメ

    見ましたよ〜〜 ひなちゃんのドアを開けようとするその根性凄いよ
    諦めないで……諦めない事……ひなちゃんから、学びました(^∇^)
    返事が返ってくるって反応がいいんだよ(⌒▽⌒)

  4. choco-one | URL | ROviIIEw

    Re:行っちゃダメ

    こんにちは。
    ひなちゃん、チャレンジャーですね^^
    ニャンは結構叱られることを理解していますよね。
    我が家では・・・カミさんがいると絶対上らない茶の間のお膳ですが、私だけの時はヒョイと乗ってしまったり・・・甘く見られてる^^;

  5. ねこじゃらし | URL | -

    Re:行っちゃダメ

    かわいい~♪
    ひなちゃん、口答えしてますね(笑)
    おしゃべりするのってなんとも言えずかわいい(^.^)
    こう、開けようとする姿もどことなくおっとりしていていいなあ。
    うちなんて、ガンガン!バンバン!
    ドアが少し破損してきてるんですよ(怖)

  6. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:行っちゃダメ

    ひなちゃん、意外と粘り強くドアを開けようとしてて
    思わず笑ってしまいました(*≧m≦*)
    何となく、ムリって分かったら、すぐに諦めそうな
    そんなイメージだったので★
    確かに、いちいち口答えしてる~(*^艸^*)
    小さい頭で、一生懸命、もっともらしい理由を
    考えてるんだろうな~と想像すると、
    これまたカワおかしくってたまりませんww
    ウチはムーもシオンも、ダメと言うとしないので、
    助かってましたが、リンちゃんがねぇ・・・(^^;
    とにかく叱っても全く堪えない子なので、
    ちょっと困ってます(^^ゞ

  7. すぎ | URL | -

    Re:行っちゃダメ

    言い訳しているところが、とっても可愛いですね。
    そして諦めないところがすごい。
    うちの鈴はすぐに諦めてしまいますよ。

  8. Neneco | URL | -

    Re:行っちゃダメ

    がんばるひなちゃん、かわいい~(*´艸`*)
    言い訳してるような
    子供みたいなとこも
    たまらなくかわいいですねぇ♡
    動画見てて
    行動そのものがすっごくかわいかった!(*´▽`*)!

  9. youbobo | URL | -

    Re:行っちゃダメ

    @@おぉ~!開けた@@
    力ありますね~@@

  10. クマオの妻 | URL | -

    Re:行っちゃダメ

    ちょっとご無沙汰してしまいました。
    ひなちゃん、サマーカットすると尻尾の長さともふもふ感が強調されて
    より可愛いくて表現豊かになりますね!
    ちゃんとお返事してママさんと会話できてるところが微笑ましいです!

  11. りえ | URL | yrTdUdco

    Re:行っちゃダメ

    ドアを一生懸命開けようとする姿、とってもかわいいです。
    格闘していますねー。
    禁断の場所、もっと探検したかったのでは!?

  12. ガブママン | URL | -

    Re:行っちゃダメ

    ひなちゃん、頑張ってますね~。
    ええっ?!そんな小さなすきまから入れちゃうのですか?
    さすが猫さんです!!
    (カブくんはその5倍くらい開いてないとムリです。)
    そして入ったあとも自分で出てくれるのですね。
    偉いわあ~。
    youboboさんのコメ見て笑いました。
    力、あるんだ~^m^

  13. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re:行っちゃダメ

    ひなちゃん、器用~~!
    そして可愛い口答え!♪
    諦めない精神、素晴らしい(笑)

  14. れおピー母 | URL | -

    Re:行っちゃダメ

    ひなちゃんがむりむりもりもりと開けようとしている
    後ろ姿がとっても可愛くて^^
    入った後の言いわけがまた可愛いですね~(*^_^*)
    ひなちゃんちゃんとしゃべってるつもりで
    しゃべってますよね♪
    うんうん頭のいい子だ~!!
    こりゃまた入られちゃいますね~^^;

  15. ななスコママ | URL | 0XDTUt7w

    Re:行っちゃダメ

    うふふ ひなちゃん 入っちゃいましたね~
    しかも怒られて 口答えまで・・・
    うちの子たちは 反抗の捨て台詞はあるけど。
    何度も繰り返してるから 気になる場所なのかな?

  16. amiyan | URL | -

    Re:行っちゃダメ

    ご無沙汰しています、なんだか今PCの調子が悪くて動画が見れませんでした(笑)
    また今度見にきたいと思います。
    ダメゾーンって言われれば言われる程入りたくなりますよねぇ(^ω^)
    猫缶プロジェクト、間に合うかな??間に合うようでしたらまた参加させていただきます、
    よろしくお願いいたします!!
    ↓あ、PC冷却ファン私も同じのを持っています。夏にPCが熱もったときに買ったのですがこれ使うとPCの調子よくなりました。夏場にはいいのかもしれませんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1672-1afc712f
この記事へのトラックバック


最新記事