100円おもちゃ Part1

2013年06月28日 06:58

皆さまは「サン宝石」ってお店をご存知でしょうか?→




私の仕事は子供相手のことが多いので、かわいい(と思う)シールだの
文房具だのを買う機会が多いのですが、
最近になってどうも子供たちと私の好みがどんどん乖離していく気がして、
何を買っていいのかわからなくなってしまいました(年を取るって哀しい…)


そこで、生徒に今なにが人気なのかを直接聞いてみることに。
すると出た言葉が「サンホーセキ」。


なんだそりゃ。「サンホー石」?「三方石」?
すると、生徒からはため息交じりに
「ほっぺちゃん、センセー知らないの?」と…。


しらん。ほっぺちゃんとは何ぞや…。
悔しいので、あちこちの大型スーパーを歩き回ってみたところ、
ありましたよ、『サン宝石』が。。




早速買ってみた!







DSC_3551.jpg
300円以上買うと件のぽっぺちゃんシールが付いてくる(笑)
ここのお店、すごく安いんです。
ほとんどが100円で買えちゃいます。





DSC_3552.jpg
こういうシールを何枚も買っておいて、
生徒にえらんでもらうんです。
一曲仕上がるとシールを一枚貼る。
お気に入りのシールだと貼るのも楽しいってもんです。







なんだなんだ
DSC_3546_20130624125314.jpg
新しい袋にひなも興味津々。



実はこのサンホーセキ、シールや文具以外にも
子供が喜びそうなアクセサリー類やおもちゃも売ってました。
おもちゃコーナーで、くりひなと遊べそうだと
つい買ってしまったもの。。。



ほほう。。
DSC_3553.jpg
これだー。おもちゃのピストル。(\100)
多分、先端に円盤や、コマを取り付けて
トリガーを引くと回転して飛ぶとかいうおもちゃ(のはず)






大丈夫かなあ。
DSC_3554.jpg
実は私、こういった駄菓子屋系おもちゃ(でいいのかな)で
遊んだことがなく、よく知らないのです。






おかーさんはどんくさいからおもちゃで遊ぶの下手なのよ。
DSC_3555.jpg
否定できない。。





ひなは嫌だな。
DSC_3557.jpg
見たことのないものに対してはあまり積極的になれないひな。





DSC_3559_20130624125400.jpg
でもせっかくだもん、遊んでみようよ。


袋から出して先端にコマを突き刺し、
トリガーを引いてみた。



DSC_3560_20130624125453.jpg
…崩壊した。

なんでやねん(涙)
何が悪かったんだ…。

というわけで、私がこのおもちゃで遊べるようになるまで
シリーズが続きます(笑)


良かったら押してくださいな


コメント

  1. 侍従長 | URL | qDfdtOiE

    Re:100円おもちゃ Part1

    生徒さんと言えども大事なクライアント。
    クライアントの好みは逐一チェックです。
    (ここ大事^^)

    ひな様の懸念が...^▽^;。
    (どんぴしゃり(笑))

  2. れもん(みるちん) | URL | -

    Re:100円おもちゃ Part1

    老齢の私にはな〜〜んも解らんです(;_;)
    私には愛しいくりひなちゃんだけなんですもん
    くりちゃんの、しっぽひなちゃんの、顏いいですね

  3. クマオの妻 | URL | -

    Re:100円おもちゃ Part1

    そういえばママさんはお子さん相手のお仕事なのでしたね!
    私は子供さんが得意でないから先生という職業は尊敬します!と言っても姪っ子は可愛いです。子供のファンシーグッズって、本当に細かくいろいろあって、だから家も物でごった返すんですよね〜。流行りの入れ替わりも早いのなんのって!

    わが町の隣駅に駄菓子屋というかお祭オモチャ屋があって、この手の細かいオモチャたくさん売ってます〜。

  4. リヴ | URL | KuPBWHaI

    Re:100円おもちゃ Part1

    へぇぇ~!
    ほっぺちゃんのサイト、見に行っちゃった。
    かわい~ネコ耳ついてる子もいるね。

    子どもの頃、こうやってシールもらえるのうれしかったなぁ~
    私、今でも割といっぱいステッカーって持ってて、
    前に会社の女の子と、シールの交換してたら、
    隣のお姉さんに、ぎゃーーって言われちゃった(´・ω・`)

  5. poko | URL | CJRblpvk

    Re:100円おもちゃ Part1

    きゃはは~!
    最後の写真に声を上げて笑いました。
    ホント、なんでやろ??

    サン宝石かぁ^^;
    聞いたことあるようなないような(笑)
    ほっぺちゃんはゆるキャラで可愛いね。
    でも、普段子どもに接してない私は初めて知りました^^;

    ところで、、
    くりひなママさん、セリフ入れの清き1票を是非お願いします。
    票が割れているんです(汗)
    よろしくお願いします。

  6. youbobo | URL | -

    Re:100円おもちゃ Part1

    じぇじぇ!!(゚ロ゚屮)屮予想外でびっくり!!
    分解したんじゃなくて・・@@なんでだ?

  7. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:100円おもちゃ Part1

    サン宝石って、私も初めて聞きました★
    子供なのに宝石!?って思いましたよ(*≧m≦*)
    ファンシーショップ的な感じなんですね♪
    拳銃型のオモチャ、円盤を飛ばすのは
    知ってますよ~!
    私が持ってたのは100円じゃなかったけど、
    すっごい飛んでました(*^▽^*)
    家の中で飛ばしてて、家具やらドアやらに
    ガッツンガッツン当たってたので、
    よくお母さんに怒られましたよ(爆)
    でも、壊れちゃったんですねぇ。
    やはり、値段に比例して、作りも簡単なのかな?

  8. れおピー母 | URL | -

    Re:100円おもちゃ Part1

    サン宝石^^お嬢ちゃん仲間では有名なのですよ~
    カラフルで安いのです(*^_^*)
    昔、原宿店へ行った事あります♪
    今ではスーパーの中にもあるのですね~!
    おもちゃのピストル@@;
    なぜでしょうね☆

  9. ななスコママ | URL | 0XDTUt7w

    Re:100円おもちゃ Part1

    サン宝石 ショップは見たことないけれど~
    雑誌とかの広告で見たことあって 利用経験も☆
    知り合いの子供にプレゼントとか~
    安価なアクセとか 大人でもOKなシュシュだとか
    あっ 新体操かなんかで使うリボンは 猫にも良さそうよ
    紐の長い じゃらしみたいな感じで・・・

    くりひなママさんは お子様相手のお仕事なのですね~
    私は 高齢者相手の仕事なので 正反対ですね。
    私の倍以上の高齢者相手なので 話を合わせるためには
    自分の生まれる前以上の 歴史的な知識が要るのよ~
    おばあちゃんの知恵・・・的な知識だけは豊富になったよ☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1634-849e3f47
この記事へのトラックバック


最新記事