晴れ男とスカイツリー

2013年06月16日 06:25

土曜日は父の日&父の誕生日ということで恒例の家族でランチを楽しんできました。

今年は父が喜寿ということでちょっといいところでお食事しましょう、と
スカイツリーの展望レストラン「MUSASHI」を1か月前から予約。→
まだまだ競争率が高く、一か月前の予約開始日は電話がつながるまで40分くらいかかりました。


…が、1週間前に台風が。
父は希代の晴れ男なのですが、さすがにこれは無理でしょうと、
悩みに悩んだ末、4日前に家族で相談してキャンセルの電話を。
何故かというと、展望レストランはランチ代に加えて入場料として一人二千円かかってしまうのです。
せっかくそこまでして上がっても、真っ白な雲の中じゃあつまらないでしょう。。と。
ですが、こちらのレストランキャンセル料もお高い。
4日前のキャンセルで一人千円取られました。
…皆様もキャンセルにはお気を付けください。。。



まあ、そんなこんなで土曜日を迎えたわけですが。




晴れてる。。。(号泣)


DSC_3451.jpg
気象庁よりも晴れ男の底力を信じるべきでした。。。
悔しいので、冬にでも澄み切った空のもと、リベンジしたいと思います。。。(心底悔しい…)







DSC_3452.jpg
てなわけで、
今日のお食事はスカイツリーの横に建ってるイーストタワーの30階に行きます。








DSC_3453.jpg
スカイツリーのショッピングモール?「ソラマチ」に入ると、
既に行列が。
これは展望フロアに行く行列ではなく、30階のレストラン街に行くためのエレベーター行列。
コチラですらこれだけ並ぶんですねえ。。。






DSC_3456.jpg
30階に到達。
・・・・雲はあるけどちゃんと見えてる。。熱帯低気圧はどこに行ったんだ。。。









DSC_3454.jpg
良く見えます事・・(ハンカチをギリギリ噛みしめる)








DSC_3518.jpg
気を取り直して。
今日のランチはこちら。「ブラッスリーオザミ」さんです。→







DSC_3460.jpg
コチラのレストランからはツリー(の途中)が目の前に見えます。






DSC_3462.jpg
直前に予約したにもかかわらず、窓際に座ることが出来てラッキー。
まずはシャンパン(私はロゼのスパークリング)








DSC_3463.jpg
コチラはワイン類が豊富なのだそうです。






DSC_3467.jpg
早速飲みましょ~~♪






DSC_3469.jpg
まずは「吉田豚とバターのリエット」
リエット、苦手だったんですけど、これはおいしかった。









DSC_3494_20130615211647.jpg
既に2杯目。。ビールが来てますな








DSC_3495_20130615211648.jpg
こっちは白ワインにかわっとる。






DSC_3497_20130615211649.jpg
前菜
だんなと次妹と母は「モッツァレラ・ズワイガニ・つぶ貝・枝豆のカッペリーニ」を選択






DSC_3499.jpg
コチラは私が頼んだ「冷製ホワイトアスパラガスのスープ」
香りがよくってすごくおいしかったです。






DSC_3501.jpg
父は「信州地鶏とフォアグラのテリーヌサラダ添え」





DSC_3502.jpg
末妹は「ヤギチーズのオーブン焼きサラダ」






DSC_3504.jpg
主菜
私、父、「牛フィレ肉とフォアグラのポアレ」
フォアグラってなんで大根と合うんでしょうね?
大根と一緒に食べると、すごく食べやすくなります。





DSC_3505.jpg
末妹「オマールエビのロースト」






DSC_3506.jpg
だんなと次妹「山原豚とイタリア産ソーセージの盛り合わせ」







DSC_3507.jpg
母「本日のお魚料理(ソエ)」




そしてデザート

DSC_3510.jpg
父のプレートはハッピーバースデーのお飾り付き♪
パリブレストです。







DSC_3511.jpg
私は桃のタルト







DSC_3515.jpg
母はプリンとマドレーヌ。


デザートもおいしかったです♪



DSC_3513.jpg
最後に店員さんにお願いして全員写真を♪
コチラのお店、店員さんの接客も素晴らしく、
心地よくお食事を楽しむことが出来ました。






DSC_3529_20130615212115.jpg
お腹いっぱいになったのでそぞろ歩きに4階へ。
4階は展望台に上るための入口があって、外はテラスみたいになっています。








DSC_3525.jpg
…いい天気だなあ、おい。。。








DSC_3528.jpg
見上げるって普通斜め45度くらいだと思うんですが、
スカイツリーは本当に天を仰がないと見えないんですよね。
高いです。。。








DSC_3540_20130615212116.jpg
4階にはお土産ものやら雑貨店がたくさん入ってます。
もちろん混んでる。。。
ここで父の趣味である帽子を購入したり、お土産物を買ったり。


途中、末妹が携帯をなくすというアクシデントもありましたが
(ちゃんと遺失物コーナーに届いてました)
最後にちょこっとお茶飲んで解散しました。



今回はあまりお買いものしなかったんですよね。

買ってきたものといえば


DSC_3542.jpg
ポンカンリキュール「美丈夫」(笑)
これだけでした。






DSC_3543_20130615212144.jpg
ソラマチの中にスミダ水族館が入っているのですが、
そこのペンギンちゃんに赤ちゃんが生まれたということで
メモ帳を頂きました。
レストランで食事をすると貰えるのかな?



というわけで、これだけ晴れてりゃ展望レストラン「musashi」からの眺望はさぞ素晴らしかったでしょう。。。と
内心悔しさをかみしめながらのお食事会(笑)が終わりました。

絶対もう一回行くもんね!!



良かったら押してくださいな


コメント

  1. モコまま | URL | -

    Re:晴れ男とスカイツリー

    お父様の晴れを信じるべきでしたかねぇ~(笑)
    でも、天気って、ホント、気まぐれだから~

    スカイツリ―…モモパパさんのブログで何度も拝見してますが
    1年以上経っても、人気は凄いですね(^◇^)
    そんな中、いつも家族でお祝いされてるくりひなママさん一家
    ホント、素敵なご家族ですね(*^^)v

    こんなお洒落なお店でお食事なんて、素敵\(^o^)/
    モコままなんか、田舎もんだから、緊張しちゃって
    喉通らないかも(笑)

    素敵な父の日になって、良かったですね(*^^)v
    そのうち、妹さんも結婚されて、
    ドンドン賑やかで楽しいお祝の会になるかもですね(*^^)v

  2. N,yasu | URL | -

    Re:晴れ男とスカイツリー

    先ずは、お父様、お帽子ステキって思ったんです
    お帽子好きな方なんですね 
    晴れの日にスーツ オシャレな方ですね 
    当日は、晴れ男を自慢されたでしょうね 家族写真大好きです

    「MUSASHI」は 文字通りいろんな意味で お高い所ですね
    リスクも高い(笑)

    途中 どうなる〜って ちょっとハラハラ
    よかった 美味しそうで 気持ち良さそうで (^^*
    京都は 京都タワーですよ その違い・・・・
    憧れるわ〜 これが都会ってものかしら 楽しい! !

  3. ねこじゃらし | URL | -

    Re:晴れ男とスカイツリー

    スカイツリーは残念だったかもですが、お天気良くて眺めも良くて、よかったですね。
    窓際のお席で、素晴らしいお料理。それにご家族そろって、本当にステキです~。
    今度はMUSASHIリベンジできるといいですね。
    でも高いんですね~(@_@)

  4. まさぽん | URL | -

    Re:晴れ男とスカイツリー

    ありゃ〜、それは残念でした。
    まだ人気は全然衰えてないらしいですね。
    スカイツリー周辺以外の客の落ち込みはすごいらしいですが・・。
    いつもみんな仲良く食事会、いいですね〜。
    ウチはもう遠出はちょっと無理かなあ。
    あれ、猫、いねえw

  5. れもん(みるちん) | URL | -

    Re:晴れ男とスカイツリー

    お父さまお誕生日と、父の日とおめでとうございます
    それにしても、ダンディーな、お父さまですね。娘として嬉しいですよね
    何時迄も若々しく居て下さいませ 美味しいごちそう羨ましいです
    猫ちゃん今日は⁇留守番ですか?(≧∇≦)

  6. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:晴れ男とスカイツリー

    気になって再度来ました~☆
    お父様は気象庁を負かすほどの
    稀代の晴れ男なのですね♪
    タワーのレストランはとっても残念でしたが
    記念すべき日が晴れて良かったですね^-^

  7. youbobo | URL | -

    Re:晴れ男とスカイツリー

    ありゃりゃ^^;
    お天気ももっちゃって・・ザンネンでしたね~^^;
    あいかわらず混んでるんですね@@
    これから夏休み終わるまで・・更に混むんかな?

  8. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re:晴れ男とスカイツリー

    あら~~~・・・・せっかくの予約、残念でしたね。
    でもこちらのお店のお料理も美味しそうー♪
    次回はぜひともMUSASHIで!
    そしてレポ、お願いしまーす(^-^)!
    スカイツリー、恐るべき大人気ですね!
    くりひなママさんのご家族愛!ホント素晴らしいー!!

  9. りえ | URL | yrTdUdco

    Re:晴れ男とスカイツリー

    御父様m、お誕生日おめでとうございます。
    娘たちにお祝いしてもらって嬉しいでしょうねー。
    スカイツリーで美味しいお食事なんて、すてきですね。
    開業して1年たっても、まだまだ混んでいますね。
    いってみたいなぁ。

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. れおピー母 | URL | -

    Re:晴れ男とスカイツリー

    むむむー☆これはくやしいですね~^^;;
    おてんとうさまが悪いわけではないのですが
    ピカーッと顔をのぞかせてますね^^;;
    お料理おいしそうですね!そしておちゃけも♪
    次回リベンジ作戦がうまくいきますように

  12. クマオの妻 | URL | -

    Re:晴れ男とスカイツリー

    そうそう、私も千葉にお呼ばれして外でBBQというお話だったのですが、天気が読めず室内BBQに。でも当日晴れて、くりひなママさんスカイツリー晴れて良かったな~と思ったのですが、スカイツリーの展望レストランキャンセル料についてビックリしました!次回は晴れて素敵な眺めを体験できると良いですね!

  13. 髪の毛お化け | URL | -

    Re:晴れ男とスカイツリー

    おいしそうな食レポ、お写真オサレー。
    どうしたら、こんなに素敵にお料理を撮れるのか・・?
    スカイツリー、さすがに晴れていないともったいないですもんねー^^;って、晴れてるし!?
    でも、寒い季節くらいの方が空が澄んでいて綺麗かも?^^

  14. ななスコママ | URL | 0XDTUt7w

    Re:晴れ男とスカイツリー

    お父様 お誕生日おめでとうございます☆
    相変わらず ご家族そろって 仲良くお食事ですね
    いや ホント羨ましいです☆
    って~ あらら キャンセル後 まさかの上天気とは・・・残念
    早急なリベンジ 期待しています☆
    でも 今回のお店も なかなかいいじゃないですか~
    見ながら お腹が空いてきました・・・

  15. キキ | URL | -

    Re:晴れ男とスカイツリー

    残念でしたね~。天気を読むのって難しいですね。
    でもオザミでランチなんて素敵~。ソラマチにも入って
    いるんですね。
    いつも思うんですが、くりひなママさんちってホントご家族
    仲がいいですね。すてきな家族なんだな~って思います♥

  16. poko | URL | CJRblpvk

    Re:晴れ男とスカイツリー

    これはかなり悔しいですね。
    4日前のキャンセル料が千円?
    えっ?ひとり千円~!?
    余計悔しさが込み上げてきそうv-393

    でも、スカイツリーが間近に見える素敵なレストランで豪華なお食事がうらやましいです。
    どれも、すごく美味しそうです♪
    (3分の1を写さない技術も素敵♪)
    いつもご家族の皆さんが仲良しでいいですね~♪

  17. 球子 | URL | JnoDGgPo

    ゲゲゲ!!

    信じられない…
    前日でもないのに、キャンセル料
    そんなに取られるんですか?!((((;゚Д゚)))))))
    なんて殿様商売だよ、ムサシ…。
    味は確かなんですけどねぇ。。

    私が行ったときも、おばあちゃんのお誕生日らしく、
    お孫さんが揃って、お祝いしているグループがありました。
    お店はあまり広く無いですが、
    明るく、なかなかいい感じでしたよ。
    是非またリベンジしてみてくださいね〜。
    ちなみに、まだ体験してませんが、
    夜はかなり素敵そうでした(o^^o)

    でも私オザミも好きですよ(^-^)/
    私が行ったのは丸ビルの中ですが、
    また来たいと思うお店でした。
    こちらのオザミさんもかなり美味しそうですね^ ^
    こんな時間なのに、お腹空いてきちゃった〜(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1627-6b2a140e
この記事へのトラックバック


最新記事