羽に夢中 その1

2013年05月24日 06:04

皆さま 昨日もコメントありがとうございました。

 choco-oneさん
あられちゃんも爪切りダメでしたっけね~。
力が弱ければ何とか押さえ込んで切るんですけど、
ひなは力が強くって。。。
危なすぎて自分じゃきれないです。

 ななスコママさん
ひなにしてみれば十分甘えてるんでしょうねえ。
うちもいまだに膝に乗ったのは一回こっきりです。
すりすりはしてくれます、でも確かに距離はあるな(笑)
花梨ちゃんとひな、似てるかもしれませんね~。

 れおピー母さん
後ろは見えないから暴れないんですよね、
前はどうしても見ちゃうみたいで、ダメなんです。
くりも、前はものすごく暴れて嫌がります。
くりは暴れても押さえ込めるんで私が切ること出来るんですけどね~。
後ろ足が苦手な子もいるんですねえ、
不思議です。。

 ガブママンさん
病院は本当に緊張するんでしょうね、
毎回のように開口呼吸をするし、心臓にも負担がかかるので
出来ることなら病院通いは控えたいです。。。
ひな、最近は病院に行くのがわかっても、
逃げるのを諦めて部屋の隅でちいちゃく縮こまってるんです。
見てると本当に可哀想で。。。
早く全快してほしいです。


 のん福レオのお母さんさん
ステロイド、今回ちょっと量が多かったみたいで、
治るのも早かったみたいです。
食欲を戻すのが第一だったので、
とにかく食事量が元に戻って体重が増えてきてるのが
一番うれしいです。
ノンちゃんと似てますかね~?
ひなのほうがわがままな気がするけどなあ(笑)

 りヴさん
いぢらしいというか、意固地というか。。。
くりとは違うツンデレ具合が面白いですよね。
姉妹でも全然違ってて、本当に面白いです。

 まさぽんさん
自宅でもやってみたことあるんですけどね、
ひな、遠慮なしに全力で暴れるんですよ。。(涙)
危なくって無理無理~~。
向こうに見えるシリーズ(笑)あれ、くりのごはんとお水入れです。
くりがうちにやってきた時から使ってるから、
もう6年使ってます(笑)


 iomocaさん
体調悪いでしょうに、コメントありがとうございます。
気にしなくていいのに~。
家で切れるようになるといいですよね~。
ひなも、いい加減慣れてくれないかなあ。。。

 youboboさん
ツンデレですよね~。
ぺたーっとくっついてきたら、
具合悪いんじゃないかって心配になるかも(笑)

 まちゃこさん
寝こみを襲っても寝起きでもダメですね、
手を振り回して嫌がるんで、危なくて仕方ないです。
病院でも嫌がられてるんだろうなあとか思うと
気が重いです~。。

 りえさん
病院にもっと慣れてほしいと思うけど、
慣れちゃうほど病院通いしたいとも思わないしねえ。。。(笑)
早く全快してほしいです。

 侍従長さん
うん、多分これで最高に甘えてるんでしょうけどねえ。
出来ればもっと私のそばでごろごろしてほしい。。。
病院から帰ってきた時が一番甘えん坊かもしれません。

 れもんさん
素直に甘えてくるくりと、なかなか直接甘えられないひな、
どっちもかわいいんだけど、
ひなを見てるとじれったい気持ちになります。
もっと素直になっちゃえばいいのにねえ(笑)






まだまだ続く古いおもちゃ再利用週間。

DSC_2608_20130519115201.jpg
今日はキジ羽。






うおっなんだ
DSC_2605_20130519115200.jpg
正直、あまり反応は良くない。。。






DSC_2611_20130519115203.jpg
やっぱり根元の方がいいのかな。





ん~。。めんどいなあ・・・
DSC_2638_20130519115316.jpg
あそびましょ~~






なんかやる気なさげだったので、
ひょいと投げてみたら…








くわっ
DSC_2649_20130519115318.jpg
あら、食いついた(笑)






DSC_2663_20130519115319.jpg
羽がふわふわ移動するのに興味をもったのかな?





羽の先を持ってふわふわさせたら…





くおー!
DSC_2665.jpg
いい反応じゃないの(トリミングしてアップにしてます)







DSC_2666のコピー
みよ、この立派な短い脚を(笑)





とはいっても、そんなに長時間集中してくれるわけもなく。






DSC_2670_20130519115409.jpg
マットも利用して寝転び遊び







DSC_2675_20130519115411.jpg
上半身だけはいい運動してるのよねえ







DSC_2672.jpg
起き上がれば羽をつかめるのに







DSC_2676_20130519115413.jpg
最近はすぐに横になってしまうくり、6歳。(まあ、私とほぼ同年代)
…くりのことを責めることはできんな(笑)






DSC_2677_20130519115415.jpg
一生懸命遊んでくれるこの時間が
私にとってなによりの癒しの時間になっています。
朝晩、付き合ってくれて感謝感謝なのです。


良かったら押してくださいな


コメント

  1. N,yasu | URL | -

    Re:羽に夢中 その1

    美味しいものを食べた時に
    「美味しい」とコメントするのは邪道
    ・・・・・
    くりちゃん 可愛い(ダメコメント?)笑
    足 可愛いな〜 短いな〜
    意外と肉厚? 毛厚? 可愛い(^^*

    ひなちゃん順調の回復、ほっとしますね



  2. Neneco | URL | -

    Re:羽に夢中 その1

    立派な羽根ですね!
    何か、インテリアにもなりそうな~(*゚-゚)

    古いおもちゃをたまに出すと
    食いつき違いますよね!
    新鮮さが増すのかな(*´艸`*)

    くりちゃん最初はやる気なさそうでも
    のってきますね!
    くりひなママさんの遊び方もツボを押さえてるからでは!?
    にゃんこが盛り上がってくれるとこちらもうれしいのですよねぇ
    遊び甲斐あって!
    いい時間~♪

  3. リヴ | URL | KuPBWHaI

    Re:羽に夢中 その1

    雉の羽根いいな~と思って、安いクジャクの羽根を買って帰ったこともありました・・・
    食い付きが良過ぎて、とっくに廃棄となっております(´・ω・`)
    ウチのヤツラはもうゴミっぽいおもちゃでいいの。
    今のブームは、元はカシャブンかな~?おもちゃが取れちゃった、ただの糸・・・

    ネコ達がノッてくれると遊んでいる方も楽しくなりますよね!

  4. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:羽に夢中 その1

    めんどいな~のくりちゃんが、
    ホントに面倒な感じが出てて、
    思わず笑ってしまいました(*≧m≦*)
    んでも、投げたら取りに行っちゃうのね(*^艸^*)
    ついつい反応しちゃった(^^ゞって
    感じでしょうか(*^m^*)
    二足立ち、可愛いなぁ(*´∀`*)

  5. youbobo | URL | -

    Re:羽に夢中 その1

    上半身のツイスト運動^^;
    きっと・・イイくびれができますよ^^

  6. モコまま | URL | -

    Re:羽に夢中 その1

    食いついてくれたくりちゃん
    タッチもお上手だぁ~
    表情もイイ(*^^)v
    捻ったラインセクシーも素敵~\(^o^)/
    くりちゃんは、こうして毎日
    ママを癒してくれているのね(*^^)v
    素敵~\(^o^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1599-b631ce84
この記事へのトラックバック


最新記事