怖がり

2013年05月16日 06:44

難しい年頃(永遠にそうかも)のひな。

DSC_2279_20130511113727.jpg
今日は朝から何かが怖かったらしく、
すぐにベッド下に籠城。
こうなってしまうと、梃子でも動かない。。。






DSC_2272_20130511113712.jpg
ひなの恐怖の素はいまだによくわかりません。
外の音かもしれないし、不用意に出してしまった大きな声かも。
旦那の大きな身振りや、私が無理に食べさせようとしたラキサトーン、
なにかがきっかけになってひなの中で恐怖が増大するらしいのです。








DSC_2277_20130511113714.jpg
ひなちゃん…(よくわからんけど)ごめんね。






…あと2時間はここにいる。
DSC_2270_20130511113711.jpg
じゃあ、そのあとご飯食べようね。




めんどくさいヤツ・・・
DSC_2285_20130511113731.jpg
私とひなのすったもんだを、くりはクールに見つめ…るわけでもなく、
全く気にせず昼寝しているのでした。。。(笑)





良かったら押してくださいな


コメント

  1. N,yasu | URL | -

    Re:怖がり

    こわがりスイッチが入ってしまったんですね
    私が お邪魔してるブログさんが 突然ONになる
    恐がりスイッチって 言われてます。

    部屋の中で 突然 飛び上がったりしませんか
    それ ペンのキャップやし って思うけど・・・
    遠くから ミーアキャット状態したり
    だけど2時間は 長過ぎますね



  2. 侍従長 | URL | qDfdtOiE

    Re:怖がり

    嗚呼、ひな様。
    身の安全を図るにはそのよう人深さは大事です。
    それとも不満を訴えての行動でしょうか。
    ソロモンの指輪があればそのご心中を察することができるんですけどね。
    ひな様は心がきっと繊細なんですね。^-^

  3. まさぽん | URL | -

    Re:怖がり

    うわ〜、姫ってそこまで気むずかしいのか・・(^^;)
    でもウチの三毛もおんなじ感じなので、
    (ここまでじゃないが・・)気持ちはお察しします〜。
    あ、でも、昨日遅く帰ってきたら、
    膝に乗せようとしても、断固拒否、でした。
    きっといじけてたんだな、ウチの三毛・・。

  4. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:怖がり

    ひなちゃん、ナイーブなんですねぇ。
    何が怖かったのかなぁ(´;ω;`)
    もう、安心して出てこれてるかな?
    ウチは今まで、ここまでの恐がり屋さんが
    いなかったので、ひなちゃんみたいになったら、
    すごくオロオロしてしまいそうです。
    仕事も手につかないかも・・・というか、
    会社休んじゃうかも・・・(^^;

  5. youbobo | URL | -

    Re:怖がり

    ありゃりゃそんなとこに@@
    こりゃ手が届かない^^;
    けっこう長く籠っちゃうんですね~@@

  6. れもん | URL | -

    Re:怖がり

    いや〜〜わかりますわかりますひなちゃんの気持ち
    ひなちゃんの姿そのままです(;_;)ミルちんも……
    夫は勿論、男性の、人には絶対近寄らないですね。
    兎に角私以外の人には……全くひなちゃんの画像ソックリなんですね。
    もらって下さい……の、箱の中に居たのです。もう!17歳なのに(;_;)
    どうしてなの〜〜⁇

  7. chie | URL | -

    Re:怖がり

    (゚△゚;ノ)ノひなちゃん、そんなとこに2時間も、、、
    早く出ておいで~~~
    もう出てきたかな?











  8. りえ | URL | yrTdUdco

    Re:怖がり

    え、あと2時間も。。。
    繊細なんですね。
    すぐにコロッと忘れちゃうタイプならいいんだけど。。

  9. ななスコママ | URL | 0XDTUt7w

    Re:怖がり

    ひ~な~ちゃ~ん 出ておいでよぅ ♪
    2時間は 長すぎるよ~っ
    うちの子は 知らない人が来たときなどは
    籠城しちゃうこともありますが~。
    きっと それ以外では 嫌なことがないのか
    うちの子達には 繊細さがないのか・・・の
    どちらかなんでしょうね~。
    そんなことは気にもせず 自分のやりたいことをやる
    くりちゃんが 猫らしくて好きです☆

  10. Neneco | URL | -

    Re:怖がり

    ひなちゃ~~ん;;
    警戒心強いところがわが家のこっちゃんにそっくり。
    そしてちょんはくりちゃんタイプ。

    猫って年齢いくごとにどんどん警戒心強くなっていく気がします~
    どうしたの~大丈夫だよ~ごめんねって話しても通じないのが悲しいですね><

  11. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:怖がり

    あらら、ひなちゃん、籠城しているのね。。
    うちののんちゃんと似ています~。。
    こうなると気が済むまではテコでも動かないのですよね。。
    飼い主との根競べになってしまいます。。
    ひなちゃん、昨日は食べてくれたかな~。。

  12. クマオの妻 | URL | -

    Re:怖がり

    ひなちゃん。。。
    なんて繊細なの・・・
    なんだかママさんのおうちにお伺いしたことも申し訳なかったのかなと
    思っちゃったりして・・・

    我が家の乙女も怖がりでビビリですが、フードストック棚を
    カチャッと開けたらすぐに出てくる単純娘です。

    p.s.メールでもご連絡させていただきましたが、
    明日からブログ再開できそうです。
    お騒がせいたしました!(>_<)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1592-67e7ed19
この記事へのトラックバック


最新記事