流行り廃り

2013年05月15日 06:40

皆様 昨日もコメントありがとうございました。

猫飼いさんは皆猫の下僕…だとは思いますが(笑)
今の私はご機嫌取りに必死の
ひなの取り巻きみたいです(笑)
昨日はご飯をちゃんと食べてくれたので一安心。
とにかく腕白でもわがままでも高飛車でもなんでもいいから
元気だったらそれでいいです。。。


 モコままさん
デリケートというか、もう神経質すぎますね。
くりの半分でものんきだったらいいんですけどねえ。。

 choco-oneさん
本気で嫌われてはいないと思うんですが、
なんかあの拒否の仕方を見ると落ち込みます~。。。

 きとりさん
ああ、きとりさん。。。
ソラちゃんもご同類なんですね、心中お察しします~~。
でもうちのひなはオチッコはちゃんとおトイレでしてるんで
まだましなのかな。。。(笑)

 みほさん
軽くどころか、ふかーく落ち込みます~。
恋愛と一緒。。。
苦手分野だわ・・・(笑)

 まぐろさん
母は日々打たれながらも頑張っておりますよ。
もう悪夢まで見るよ(ひなが私にシャーっていう)
多分、まだ体調が万全じゃないのよね、
きっとそのせいだと思います。…思いたいです。

 れもんさん
ミルちゃん、ひなと似てるかもしれませんねえ。
うちのひなも旦那を見ると姿勢を低くして脱兎のごとく逃げます。
いつまでたっても仲よくなれません。。。
 
 クマオの妻さん
前世・・・ひなはどうなんでしょうねえ、
ロシアかどっかの没落貴族のお嬢様とかそんな感じ?(笑)

 まさぽんさん
そうねえ、一応お呼びがかかるだけまだましなのかな。。
ほっといたら5日ご飯食べなかったからね。。(涙)
これ以上痩せてほしくないし、どうしても付きまとっちゃいます~。

 リヴさん
心底嫌われてるとは思わないけど、
完全にウザがられてる…(涙)
姿が見えなくなっても泣かないのよ。
「ちょっとーようじがあるんだけどー」って感じで
呼びつけるように鳴きます。。。

 すぎさん
お嬢なのは間違いないです。。(笑)
ひな、とことんマイペースですね、
くりはちゃんとヒトと合わせて睡眠をとりますが、
ひなは遊びたいときに遊び、寝たい時に寝ます。。

 youboboさん
うん、youboboさんほど猫のペースに合わせてるわけでは
ないな・・(笑)
睡眠だけはちゃんととらないと体調崩しちゃうんで、
そこだけは私のペースを守ってます。

 モモ君
モモ君は遊ぶの大好きだもんねえ。
ひなも、同じくらい遊んで来ればいいのに。






DSC_2299_20130511113333.jpg
しばらく執拗にトンネルを使ったせいで





DSC_2303_20130511113334.jpg
くりはトンネルをくぐることをやめてしまいました。。







でやっ
DSC_2304_20130511113337.jpg
でも障害物としても使える(笑)






つかれた・・・
DSC_2312_20130511113339.jpg
もう?気温が高くなってきたせいか
猫たちがすぐにべったり床に寝転ぶように。。。







DSC_2313_20130511113401.jpg
でもハチさんは好きなんだよね~♪






DSC_2324_20130511113403.jpg
一頃ほど激しい動きはしないですが






DSC_2341_20130511113406.jpg
それでも運動してほしい親心。





ハチ、飽きた。
DSC_2361_20130511113407.jpg
えー。。。






DSC_2372_20130511113408.jpg
じゃあ、透明テグス&うにボールでどうだ!





むんっ!
DSC_2373_20130511113434.jpg







とりゃっ
DSC_2374_20130511113436.jpg
相変わらず、頓珍漢な方向を見てますが





捕まえた!
DSC_2378_20130511113438.jpg
いいえ、全く。


それでも(上半身だけでも)運動して、
午前の遊びは終了したのでした。



良かったら押してくださいな


コメント

  1. ガブママン | URL | -

    Re:流行り廃り

    くりちゃん、トンネル飽きちゃったの?
    でも入らなくても障害物として使えて重宝ですね(^_-)-☆
    そしてひなちゃん、↓↓タワー上からの毛玉吐きは衝撃でしたが
    無事出て良かったですね。
    飼い猫に嫌われるのはショックですよね。
    私も昨日、カルちゃんの毛玉を刈り取って 寒いと困るので服を着せて・・
    とやってたら逃げまくられちゃって・・(T_T)
    でも寒いのか作夜は布団に来てくれて 今もペタっとくっついています。
    このツンデレ(?)ぶりにメロメロです。

  2. リヴ | URL | KuPBWHaI

    Re:流行り廃り

    ウチもね~かえでがほんの何回か飛び跳ねたら、
    寝技に出るのよ~
    寝技阻止!って振ってると、タワーの一番下に籠城するの。
    ヤツは重くなり過ぎか・・・?
    寝技でもかなり激しく動いてるからいいかな~とは思うんだけど。

  3. モコまま | URL | -

    Re:流行り廃り

    アハハ~(^◇^)
    くりちゃん、飽きちゃった?
    いいな
    いいな
    くりちゃんの性格、正直で可愛い~\(^o^)/
    寝っ転がっての運動かぁ~
    でも、してくれるだけいい(*^^)v

  4. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:流行り廃り

    くりちゃん、ホントにトンネルに
    飽きちゃったんだ。
    なんか前半のお写真、トンネルが
    物悲しそうな感じに見えますね(*^艸^*)
    見てて切なくなってみたりww
    ウニボールにテグス、ウチは釣り糸を通して
    ジャラシを作りましたが、イマイチ不発でした。
    絶対にウケると思ったんだけどなぁ(^^;

  5. れおぴー母 | URL | -

    Re:流行り廃り

    くりちゃんしばらくしたらまた使ってくれるかな^^;
    クネンクネンとウエストに効きそうな寝技
    このくりちゃんのパッとしてパパっと閉じる
    お手手ファンですよ♪

  6. youbobo | URL | -

    Re:流行り廃り

    飽きちゃうよね~^^;
    meちゃんはいま遊べるものがナイ^^;
    youさんの定番で残ってるのは”ゴミ”くらいですぅ~^^;

  7. iomoca | URL | .UEitKAQ

    Re:流行り廃り

    あれれ・・もう飽きちゃった?(;^ω^)
    やっぱりいつも楽しいわけではないか?
    上半身だけの遊びはうちのモカも定番ですO(≧▽≦)O
    もうちょっと動いてほしいんですけどね

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1590-10943680
この記事へのトラックバック


最新記事