ダメなものはダメ

2013年05月09日 06:13

ふと視線を感じて振り返ると。。。





くりが向かいの椅子からこちらをがん見していました。






IMG_1662.jpg
…テーブルの上は乗っちゃダメってくりはちゃんと知っています。







IMG_1664.jpg
知って…ええぇ~~?!





…やっぱダメか
IMG_1665.jpg
何やってんの!





・・あれ、なんだろ
IMG_1667.jpg
どうやら、テーブルの上の丸めたティッシュが気になってるらしいです。







IMG_1669.jpg
ボールと勘違いしてるのかなあ。






IMG_1672.jpg
諦めると見せかけ






IMG_1676.jpg
ちょっと方向を変えて乗ろうとする。
どこだろうとダメです!





えー。。。
IMG_1677.jpg
目線で訴えかけるくり(笑)





いぢわる・・・
IMG_1678.jpg
いじわるじゃないやい、我が家のルールだい。




…でもやっぱ気になる。。。
IMG_1651.jpg
…そして一枚目に戻るのでした…(笑)



※ひな、病院で診察していただきました。
もう大丈夫でしょうということで、ステロイドの減薬が始まりました。
これから1か月くらいかけて、少しずつお薬の量を減らしていきます。
ごはんも毎日完食です。
全然食べなくなっちゃったのが嘘のよう。。。
元気になって本当に良かったです。




良かったら押してくださいな


コメント

  1. N,yasu | URL | /CsKs7ZA

    Re:ダメなものはダメ

    ひなちゃん良かったですね
    一ヶ月もかけて お薬を減らすんですね
    慎重にという事でしょうか?

    くりちゃんは、 
    「ママさん、ちょっとだけ向こう向いて」かな(^^*
    うちの猫ズは のらないルールのラインを 勝手に 下げて
    <食べ物がテーブルにない時は のってもいい>
    に変更してるんですよ くりちゃん良い子ですね

  2. モモ | URL | n9XDtvKo

    Re:ダメなものはダメ

    キャーーーーーー(≧∇≦*)キャッワイイーーーーーv-10v-10
    特に1枚目と最後の写真は永久保存版ですよニャ(^0^*)/
    応援☆

  3. モコまま | URL | -

    Re:ダメなものはダメ

    ひなちゃん、良かったですね(^◇^)
    とっても嬉しいです\(^o^)/
    くりちゃん、偉いなぁ~
    ちゃんと約束守って…
    偉いです(^◇^)
    躾がちゃんと出来てて、
    くりひなママさんを尊敬(*^^)v

    モコまま家…もうモコは上がりまくりです(^_^;)

  4. choco-one | URL | ROviIIEw

    Re:ダメなものはダメ

    おはようございます。
    なにはともあれ、ひなちゃん、よかったよかった!

    テーブル(我が家はお膳)・・・くりちゃんはちゃんと分かっているんですね^^
    我が家では、のりませんけどのります^^;
    茶の間のお膳はダメ、私の部屋は自由自在・・・これって多分ちゃんと分かって使い分けてるのかも。
    頭い~~~!って親ばかでした。

  5. れもん | URL | -

    Re:ダメなものはダメ

    くりちゃんの、まん丸お目々、かわいい(^O^)
    テーブルの上に有るのが気になるのでしょうね。
    然し、躾は守っているくりちゃん賢いですね。
    ひなちゃんよかった〜〜体力取り戻して、くりちゃんと、一緒に遊ぼうね。
    腕白でいい……元気なら(^O^)

  6. リヴ | URL | KuPBWHaI

    Re:ダメなものはダメ

    ネコ達はダメなものはダメってちゃんと分かってますよね~
    くりちゃん、オテテ引っこめてエライぞ~!

    ウチのヤツラってちょっと従順性に欠けるから、
    とりあえずやって、怒られて逃げだす…って感じなのよね(´・ω・`)
    不満の声まで出ますぞ?

  7. まさぽん | URL | -

    Re:ダメなものはダメ

    お、ひな姫、よかったねえ。
    食欲も何ごともなかったように?(^^)
    ウチもやっと投薬終わりました。

  8. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:ダメなものはダメ

    くりちゃんの覗き方が、
    まさに「ヒョコッ」て感じで
    可愛いやらおかしいやら(*´艸`*)
    テーブルの丸めたティッシュが
    気になったんですねww
    登ろうか、どうしようか、迷ってる姿が
    これまた可愛い(*^m^*)
    ウチもテーブルの上はNGですが、
    きっと、ヒト不在時は登り放題に
    なってるんだろうな・・・(-▽-;)

    ひなちゃん、減薬ですか~!
    ご飯も食べてくれているとのこと、
    まずは良かったです!!
    あとひと頑張りですね。
    ひなちゃんも、くりひなママさんも
    ファイトです!!p(´∇`)q

  9. iomoca | URL | .UEitKAQ

    Re:ダメなものはダメ

    くりちゃん!可愛い~~
    うちのお子達はダメと言ってもあがりますよ~
    でも殆どあがらないですけどね
    たまにあがって寝てます(*≧∀≦*)
    くりちゃんは良い子だね~~
    ティッシュが気になるって・・そこもツボ!!
    下に放ってあげて~~~

  10. youbobo | URL | -

    Re:ダメなものはダメ

    @@乗らないんだぁ~・・エライねぇ~~@@

    食欲復活おめでと~^^

  11. 侍従長 | URL | qDfdtOiE

    Re:ダメなものはダメ

    くり様。
    よかった、ほんとによかった^-^。
    くり様。
    禁止規則は例外を作れば大丈夫。
    なんか例外事項はないかな。
    チリ紙ボール緊急救出とかなんとか^▽^。

  12. 髪の毛お化け | URL | -

    Re:ダメなものはダメ

    くりちゃん、ちゃんとわかってる!えらいなぁ〜
    ママさんもえらい!

    我が家は挫折してしまいました・・ ご飯食べているときはせめて乗らないようにしたいのですが
    がっつり食事風景をはづ・かりんに観察されています。
    何とかしないとな〜(汗)

    ↓ 禁断のRAW。。どこまでいじっていいか悩みますね^^;

  13. ななスコママ | URL | 0XDTUt7w

    Re:ダメなものはダメ

    くりちゃんは いい子だな~ ちゃんとわかってるなんて~
    でも 気になるものを発見すると ”お約束”破っちゃいそうだね~
    うちは 最初はちゃんと ”テーブルの上には乗らない”が
    解ってたと思うのですが~
    段々と ”みんなで乗れば怖くない”になったみたいです・・・

    ひなちゃん ご飯も食べれるようになって お薬も減って
    本当によかったですね~!!
    これからの時期 暑さで食欲ダウンもあるかも・・・だから
    様子見が必要ですね~

  14. chie | URL | -

    Re:ダメなものはダメ

    ひなちゃん良かったです、ママさんも一安心ですね(*^-^*)
    減薬期間、まだしばらく投薬が続くのですね。
    ひなちゃんガンバレ~~!!

    くりちゃん、えらいね~♪
    ウズウズしてる様がたまりませんよー(笑)

  15. れおピー母 | URL | -

    Re:ダメなものはダメ

    くりちゃん^^そんなに気になっちゃうのね♪
    たとえそれが丸めたティッシュだとしても~
    のぞきこむお顔がたまりませんね(*^_^*)
    ひなちゃん経過順調でよかったですね^^!

  16. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re:ダメなものはダメ

    ひなちゃん、よかったデスほんと☆
    でもお薬。。。ちゃんといい子に飲めるひなちゃんですか?
    うち、そんなに経験ありませんがけっこー飲んでくれず苦労した思い出が。。
    まん丸お目目のくりちゃん、気になりながらテーブルに乗らないの、エライ!
    我が家、乗りまくり(--;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1584-0cf1b66f
この記事へのトラックバック


最新記事