GW恒例といえば

2013年05月05日 06:36

毎年恒例の家族行事。
GWに開催される「ラ・フォル・ジュルネ」に行ってきました。


今年はやや遅い時間の公演を選んでいたため
まずは腹ごしらえから。

銀座マロニエゲートの「好の笹」さんです。
こちら、我が家ではリピート。
お値段の割においしくて雰囲気もいいです。




次妹は今回もお着物で。
…なんとかっていう紬(忘れた)と牛首という帯なのだそうです。
牛首なんてすごい名前ですよね。釘が引きぬけるほど丈夫なのだそうです。






IMG_1612.jpg
今回初参加の次妹彼氏。
だんだん人数が増える(笑)





IMG_1615.jpg
席は両親の前。緊張したでしょうねえ(笑)





IMG_1616.jpg
興味津々の末妹(笑)






IMG_1613.jpg
ものすごく大きいせいろが来ましたよ








IMG_1618.jpg
先付
ローストビーフ





IMG_1619.jpg
せいろにはたくさんのお野菜が。
一旦蒸した後、お肉を入れていきます。
まずは米の娘豚ロース







IMG_1620.jpg
蒸し上がったらお野菜を残しつつお肉だけ取って






IMG_1621.jpg
杜仲高麗バラ肉






IMG_1622.jpg
おいしそうです♪
タレはごまとポン酢でした。私はごま派~♪




杜仲高麗豚ロースもあったんですが、写真を撮ってませんでした・・


IMG_1623.jpg
最後に鯛茶漬け。
デザートに抹茶ケーキを頼んだんですが、
これまた写真を撮るのを忘れました。どうした、私(笑)

これで2600円のコースです。なかなかお得でしょ?
お野菜もたっぷり食べられて、ヘルシーなお食事でした。


さて、おなかも満たされたので会場へ向かいます。




IMG_1624.jpg
ことしはいいお天気でよかった。
この緑を見るとほっとします。





IMG_1626.jpg
でも中はこんな感じ。
相変わらず混んでます~。







IMG_1627.jpg
露店もたくさん出てますよ。
いつもおいしそうだなあって思うんだけど一度も外で食べたことがない…。
今年はちょっと風が冷たかったかもしれませんね。



演奏会は
ラヴェルのピアノコンチェルト・サラサーテのカルメン幻想曲・サンサーンスのハバネラ・
ヒネメスのルイスアロンソの結婚式より間奏曲
という公演と
フランクのチェロソナタとサンサーンスの動物の謝肉祭(室内楽版)の
2公演を聴きました。

ヒネメスって知らなかったんですけど、
カスタネットとオケのための曲で、
ソロのカスタネット奏者が出てきてオケの前で演奏しました。
かちかち言ってるだけじゃん・・とか思ってたんですが、
これがまた、この日一番素敵な演奏でした(笑)
カスタネット奏者の方が素晴らしかったです。
会場も盛り上がってましたよ~。



演奏会を聴き終わって、お茶したら解散~。





IMG_1628.jpg
わたしとだんなは東京駅までぶらぶら散歩。
途中で見つけたのがこのビル







IMG_1629.jpg
新しく出来た「KITTE」です。








IMG_1631.jpg
もう6時過ぎだってのに混んでました~。
ざざーっと見て回ってすぐに出てしまいましたけど、
雑貨のお店が楽しそうでした。
物欲が~~・・・(笑)







IMG_1633.jpg
今回のお土産。
これも毎年買ってるクリアファイル。
一年に一度、新調してオケの楽譜を入れるのです。
去年はチャイコフスキーがバレリーナと踊ってる(4羽の白鳥)ふざけたデザインを買ったんですが
今年は面白いデザインがなかった。。。残念でした(笑)



さて、GW一回目のお遊び終了です。
今日から茨城へ一泊旅行に行ってきます。
ひながいい子でお留守番してくれるといいんですけどね~~。


良かったら押してくださいな


コメント

  1. N,yasu | URL | -

    Re:GW恒例といえば

    盛りだくさん 好きだわ〜こういうのも
    着物に 彼氏殿に ガン見(出だしから盛り上がるわ〜)
    素敵だわ〜 帯も良い色
    (彼氏殿 ご両親に緊張して ブログで見られ 大変だ〜)笑

    ギュウトントンタイ マッチャ見たかった〜(安いね お得だね)
    こんなセイロ、情報番組で見た事がある〜 見ただけ(笑)
    カスタネット奏者というと お背筋ピンの お顔の高さでカチャカチャ?
    ジャンル違いますか?(笑)

    あ〜 朝から楽しかった(私もお写真でお腹いっぱい)
    昨日のinstaglamのくりちゃん 美しさ加速してますね(すごい)

  2. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re:GW恒例といえば

    ホント、仲がいいご家族ですね~
    妹さんの彼氏さん、きっと緊張していたんでしょうね^^
    そしてこれで2600円のコースですか!
    これはお得!要チェックですね!まじめに今度行こうかな。
    あ、でも期間限定だし予約とるもの大変そう。
    「KITTE」、気になっていながらまだ行ってないんです。
    当分ここも大混雑してそうですね。

  3. 侍従長 | URL | qDfdtOiE

    Re:GW恒例といえば

    むむむ?
    蒸しゃぶしゃぶ...。
    美味しそうですね。
    お妹君様の彼氏様。
    御両親の前で緊張して味を楽しむところではなかったか^▽^。
    演奏会、なかなかいい演曲目ですね。
    (カスタネット...)
    ヒメネスですか。
    (早速チェックだ!!)
    GW満喫されますよう。

  4. youbobo | URL | -

    Re:GW恒例といえば

    @@ほんと・・仲の良い家族ですね~@@
    初参加でご両親の前ですか^^;
    ひやぁ~~ド緊張でしょうね~^^;

  5. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:GW恒例といえば

    毎年、ご家族そろって充実したGWを過ごされていて、
    ホントに素晴らしいな、と思います(*^^*)
    ウチも親孝行しなくちゃな~と思う瞬間だったりww
    今日からはご旅行なんですね★
    お気を付けて、楽しんでいらしてくださいね(*´∀`*)
    旅レポ、楽しみにしてます(*^m^*)

  6. モコまま | URL | -

    Re:GW恒例といえば

    すご~~~~~い(@_@)
    次妹さんの彼氏さんも初参加\(^o^)/
    緊張された様子が伺えますね(*^_^*)
    でも、着物の着こなしがパーフェクトで
    これは、彼氏さんも2度惚れしたのでは?
    結婚式では、きっと白無垢姿が似合いそうですね(*^^)v

    こうして、毎年、家族で共通の趣味で楽しめるって
    ホント、素敵なご家族ですね\(^o^)/
    ドンドン家族が増えるって嬉しいですね(^◇^)

    今日から、茨城ですか?
    ひなちゃんもだいぶ元気そうになったし
    楽しんで来て下さいネ(^◇^)
    また、旅行記楽しみに待ってますね(*^^)v

  7. モモ | URL | fkEmpleY

    Re:GW恒例といえば

    ご旅行お疲れ様でえ~~~すニャ♡
    ひなちゃんが元気になってなによりですニャ(^0^*)/
    応援☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1583-3ef4b4bb
この記事へのトラックバック


最新記事