ひな近況

2013年05月04日 06:58

皆様 昨日もコメントありがとうございました。

N,yasuさん
メンタル的なことはわかりませんものね、
猫さんとお話が出来るわけでもないし。。。
今後は気を付けたいと思います。

お土産写真、撮ってきますね♪

choco-oneさん
お陰様で食欲が戻ってきました。
ほっとしてます~。
くりひなとは出来るだけ平等に接してるつもりだったんですが、
自分が忙しくて余裕がなくなっていたのかもしれません。
気を付けます~。

れもんさん
そんなにひなに好かれてるとは思ってなかったんですが(笑)
それでもやっぱり、不安になっていたのかもしれませんね。
ミルちゃんもれもんさんが大好きなんですね。
鳴き声、確かに変わります~。
ものすごい甘ったれの声出しますよ(笑)

きとりさん
今年のラフォルはいいお天気で良かったです~。
外でビールを飲みたかったけど、ちょっと寒かった(笑)
演奏会は楽しめましたよ♪

くり、短足ですよね。。(笑)

まさぽんさん
うん、予想外の大出費でした(笑)
でもこれで内臓には問題がないとはっきりしたので
まあよかったかなと。
多頭は本当に難しいですよね。
特に体調を崩したりするとその子ばっかりにかまけちゃうから、
他の子が不安になっちゃったりするんでしょうね。
これからはもっと気を付けようと思います。

モコままさん&由衣ちゃん
ご心配ありがとうございました。
お陰様でなんとか食欲が戻ってきました。
由衣ちゃん、ひなのこと心配してくれたり、
元気になったこと、喜んでくれて本当にありがとう。
ひなにも由衣ちゃんの気持ち、伝わってると思います。
ひなもありがとうって言ってますよ♪

ねこじゃらしさん
本当にほっとしました。
慢性膵炎だとこれから一生のおつきあいになっちゃうから。。。
結局メンタル的な問題があったのかもしれませんね。
多頭は難しいです。

ラフォル、今年はいいお天気でした~。
でもちょっと寒かった。。。(笑)

侍従長さん
ストレスだったんですかねえ。。。
そんなよわっちい子に育てた覚えはないんですが。。
とにかく、少しひなと接する時間を増やそうと思ってます。

くり、跳べるんですよ。。。(笑)

iomocaさん
多頭は難しいですね、
性格もあるんでしょうけど、ひなみたいな子は
ストレスをためやすいのかもしれません。

首都高。。大丈夫かしらね。。
やっぱり迂回していこうかな。。(笑)

クマオの妻さん
繊細というか、不器用というか。。。
案外溜めこむタイプなのかもしれません。
もうちょっとひなと接する時間をふやそうとおもいます。

陶炎祭、初めてなんですよ~楽しみ♪
でも1泊留守するんで、またひなが体調崩すんじゃないかと
心配です~~。。。




DSC_1776-0226.jpg
遊ぶ前にやる気十分で爪とぎするひな。




わっせわっせ
DSC_1775-0225.jpg
ご飯も食べられるようになり、体重も戻ってくれるかなあ。
(3.6キロが3.2キロまで落ちてました)




DSC_1816-0224.jpg
トンネルに籠城中




DSC_1815-0223.jpg
この4枚の写真もRAWで撮りました。
暗い中&ホワイトバランスを間違えて黄色くなってしまったんですが、
編集ですっかり普通の色味に。
いや~本当にこういう時RAW撮影は楽ですね~~。


ひな、昨日も病院に行ってきました。
食事も完食。もう大丈夫でしょう、ということで
一日一回の飲み薬に変更になりました。
ステロイドとビオフェルミン。
明日から笠間に泊りがけで出かけるので
投薬はシッターさんにお願いすることになります。
…大丈夫かなあ。。
笠間から戻り次第、また病院で診察していただくことになっています。

痩せてしまって、おなか周りがくり並みにえぐれてしまいました(涙)
ちょっと高カロリーの食事に変えてみようかなあと考え中です。



良かったら押してくださいな


コメント

  1. モコまま | URL | -

    Re:ひな近況

    ひなちゃん、元気な姿に嬉しいモコままと由衣です\(^o^)/
    昨日も、朝一番に読ませて頂いて、コメントは午後からでしたが
    今朝も一緒にブログ見せて頂いて爪とぎするひなちゃんに
    拍手です(^◇^)
    そして由衣が一言…「ひなちゃんに会いたい…」
    う~~~~~ん、そりゃ無理だわ(爆笑)

    でも、旅行までに落ち着いてくれて良かったですね(*^^)v
    ビオフェルミン…モコも頂いた事ありますが、
    お腹には良く効きました(^-^)

  2. モモ | URL | fkEmpleY

    Re:ひな近況

    ひなちゃん、とりあえず良かったニャン(^0^*)/
    笠間の陶炎祭??陶器ですかニャ?
    ご無沙汰ですニャm(._.)mモモですぅ♡
    今日はパパの長男の陶芸中心のブログですニャ。興味があったら遊びにきてニャン♡♡♡
    応援☆

  3. れもん | URL | -

    Re:ひな近況

    ひなちゃん頑張ったね。よかったよかった〜〜
    お腹が細身になると、哀しいですね。( ; ; )解ります
    又、体力取り戻して、ご飯いっぱいいっぱい食べよう…
    爪研ぎ、トンネルの、ひなちゃんいい顔してます

    ひなちゃん心配でしょうけど、少しの間リフレッシュして又お世話しましょ

  4. N,yasu | URL | -

    Re:ひな近況

    ひなちゃん 爪研ぎしたんだね
    やる気のお耳が うれしいですね♪
    お腹の横 お手入れで毛が短いんですよね?
    (お手入れ初めてるって 言われてた?)
    きれいにそろっていて・・・(時間とっておられるのにね)

    ビオフェルミン、モーブは お腹がゆるい事多いんで
    処方なしで家で 飲ませているんですよ(内緒)

  5. まさぽん | URL | -

    Re:ひな近況

    投薬をシッターさんに! シッターさんのワザ云々よりも、
    姫が怯えないといいですね・・。
    400グラム落ちると、飼い主結構焦りますよね。
    でも食欲戻ってきたんだったら、一安心だ〜♫
    わたしも明日は遠出です(^^)

  6. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:ひな近況

    泊りがけのお出かけ予定が入ってる時の
    猫さんの体調不良って、出かけるほうも
    辛いですよね(´・ω・`)
    ウチも今回の長野行きがそうだったので・・・。
    ひなちゃんは良い子だから、シッターさんの投薬も
    きっとちゃんと受けてくれますよ。
    大丈夫です、きっと。
    お気を付けてお出かけくださいね。

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. ねこじゃらし | URL | -

    Re:ひな近況

    わあ~よかったですね、ひなちゃん!
    シッターさんが来てくださるんだったら大丈夫。
    慣れていますし、結構そのあたり猫さんてOKみたいですもん。
    誰もいないとさみしいんでしょうけど…。
    お天気もいいですよね。楽しんできてくださいね(^^)/

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:ひな近況

    ひなちゃん良かったです~。。
    慢性膵炎の疑いも晴れて、食欲も戻ってきて
    私もホッと安心しました^-^
    くりひなママさんも嬉しかったことでしょうね。。
    本当に良かったです。。
    この調子で早く体重も戻ると良いですね。。

    泊りがけのお出かけ、ちょっと心配ですが
    お気をつけて行って来てくださいね。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1579-9b19bfd5
この記事へのトラックバック


最新記事