みきれまくり

2013年05月03日 06:42

皆様、昨日もコメントありがとうございました。

ひな、昨日も朝から点滴打ってもらいました。
ご飯は、なんと完食!
お薬の効果ってすごいですね・・・。
今日、また病院に行って診察してもらって、
経過が良好なら飲み薬になります。
正直、GW後半は出かける予定を立ててたので、
ひなが調子を取り戻してくれてほっとしました。。。

それから慢性膵炎の検査結果…。

陰性でした!!やったーやったー♪


結局、食欲不振の原因はわからないままですけど、
胃炎があったことと、唇の潰瘍、その二つが合わさった結果、ということになりそうです。

正直、最近の私を振り返ると、
展示会に出す写真のことでくりばっかり構ってたことや、
演奏会直前で音楽室に籠ってでてこなかったりして、
あまりひなのそばにいてあげなかったのかもしれません。
さびしんぼの甘えべたなので、ひょっとしたらかなり不安になってたのかも。
ストレスで食欲不振になっていたのだとしたら…
ひなに申し訳なかったと思います。
最近はひなを甘やかしてるので、増長して私の傍から離れません。
おかげで今度はくりが居場所がなくてうろうろしてる…(苦笑)

多頭は難しいなあ。





GW後半ですね。
皆様はどちらかへお出かけになるのでしょうか?

私は例年通り「ラ・フォル・ジュルネ」に家族総出で出かけて演奏会三昧、
さらに1日おいてそのあとは笠間の陶芸市に1泊の予定で出かけてきます。
小学校時代を茨城で過ごしたので、ついでに懐かしい場所もまわってこようと思ってます。
車の運転は当然私。ついに首都高デビューですよ、ドキドキドキ…





DSC_1963-0213.jpg
くりが遊んでいるのは「グラスホッパー」
網状になった筒を縮めて飛ばすおもちゃです。
たまーに出してくるとすごく喜んで遊ぶんですよね、
だいぶ痛んでしまったので新調したいんですが、どこも取り扱ってないみたいで…。
手に入るところ、どこかないかなあ。








DSC_1959-0212.jpg
縮めて飛ばさなくても、ただ放り投げるだけで大興奮。
…カメラを固定していたので、すべて見切れ写真になってしまいました。
もったいない。。。








DSC_1958-0211.jpg
ねらってねらって~




と~ぅっ
DSC_1955-0210.jpg
うん、くりでもジャンプすることはあるんだよ、っていう
証拠写真でした・・・(笑)


お粗末様でした~~。
しかし、くりのあんよって…短いね(笑)




良かったら押してくださいな


コメント

  1. N,yasu | URL | /CsKs7ZA

    Re:みきれまくり

    陰性結果 良かった〜〜
    ひなちゃん、デリケートで無痛とはいえ、
    潰瘍に違和感を感じ、胃炎もあったからかな?
    (メンタルな部分は難しいですね)

    足かわいい (ジャンプしてるしてる)(^^*
    これ好き  
    (くりちゃん写真合絶対良いですよ 頑張って下さいね)
    またお出かけお土産写真もあるのかな?楽しみにしてます

  2. choco-one | URL | ROviIIEw

    Re:みきれまくり

    おはようございます。
    ひなちゃん、元気になって良かったですね^^
    よかったよかった!
    くりちゃんとの関係は気をつかいますね。
    ママさんが参らないようにしてくださいな。

  3. れもん | URL | -

    Re:みきれまくり

    ひなちゃん頑張ったね…良かったね(^_^)
    ふふ(^O^)くりちゃんジャンプ力凄い凄いですよ~ね
    あのね、ひなちゃんの、気持ちわかるんです。やはりミルちんも同じなんです。
    私が居ないと、探して、鳴き声が何時もと違うらしいのです。それはそれは……
    夫からの話しでした。帰った私を見てニャー体をスリスリ擦るんです。
    もう可愛くて……17歳でも年齢は関係ないのですね。(^O^)

  4. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re:みきれまくり

    ひなちゃん、よかったです~~!!!!!!
    この調子で食欲もっと増えるといいですネ。
    ひなちゃんガンバー!
    「ラ・フォル・ジュルネ」=GWですね♪
    私も数年前に行ったな~^^

    くりちゃんの短いアンヨのと~~ぅっ!
    ヤバイ!可愛すぎv-238

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. まさぽん | URL | -

    Re:みきれまくり

    あ〜、よかったね〜〜♫
    ちょいと痛い出費だったけど、大したことなくてよかった!
    そうそう、多頭飼いってそういうところ難しいかも。
    ウチの娘ズたちの関係がギクシャクしてるのは、
    多分対飼い主との関係が影響してるのかも、
    って思ってます。
    ルナが変になってきたのはミカの結晶騒ぎからですから・・。
    なるべくルナとは遊んであげてるんだけどねえ。
    最後の見事な?ジャンプ、イイ写真ねえ♪♪

  7. モコまま | URL | -

    Re:みきれまくり

    良かったぁ~
    安心しました(^◇^)
    そばに居た由衣に、
    数日前の病気でぐったりしたひなちゃんのブログ見せて、
    「ひなちゃん、おご飯食べれなくて、注射したんだよ」って教えたら
    ぐったりしたひなちゃんを見て
    「ひなちゃん、しんどいんかねぇ~可哀相だねぇ~」って(^_^;)
    でも、おご飯沢山食べれるようになって、
    もうすぐ元気になれるんよと教えましたら
    「バンザーイ、バンザーイ、ひなちゃん、元気になって、いっぱい遊べるね、良かったね」と、拍手、拍手でした(^◇^)
    ホントに、よかった\(^o^)/

  8. ねこじゃらし | URL | -

    Re:みきれまくり

    慢性膵炎じゃなくてよかった!
    身体が楽になって不安な気持ちも解消されたでしょうね。
    多頭飼いは難しいですよね。私も一人では持て余していたと思います。
    うちは♂=私、♀=旦那担当でべったりだから~(笑)

    ラ・フォル・ジュルネ、またそんな季節ですか~。
    お天気もよくて気持ちよさそうですね。楽しんで~☆

  9. 侍従長 | URL | qDfdtOiE

    Re:みきれまくり

    ひな様、よかったなぁ。
    やっぱりストレスですかねぇ。
    普段の日常に戻れば大丈夫かな?^^
    って!!
    おぉ!!
    くり様!!
    と、と、と、跳んでる!!

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    Re:みきれまくり

    ひなちゃん!大変だったんですね
    でも良かった(*^▽^*)
    ストレスあるかもしれないですね
    ほんと多頭は難しいです
    うちのお嬢様もデリケートなんで
    お気持ちよくわかります

    首都高気を付けてくださいね
    私はやっぱり首都高嫌いです(ーー゛)

    楽しいGW後半を過ごしてくださいませ

  13. クマオの妻 | URL | -

    Re:みきれまくり

    ひなちゃん、陰性で何よりでした!
    我が家の三匹から比べるとひなちゃんもくりちゃんもとても繊細に思えます。
    お嬢様って感じですもの。

    ところで笠間の陶炎祭行かれるのですねー!
    今年は、GWは過去最大の集客数だと聞きました。
    うちも毎年のようにいってましたが、今年はクマオ氏が仕事で行けず…
    楽しんできてくださいね☆

  14. まぐろ | URL | dVumM21I

    Re:みきれまくり

    おぉ!最後の写真、これはこれですごくいい写真~♪

    ひなちゃん、大きな病気でなくてひとまず安心ですね。
    検査から帰ってきてぐったりなひなちゃんを見て涙が出てしまいました。
    猫にとっては理解できない状況で辛い思いをさせてしまう、くりひなママさんもお辛かったでしょう。
    食べない犬猫の場合、点滴で水分補給できると体が少し楽になって元気が出るそうです。
    このまま食欲復活でいつものひなちゃんに戻りますように。

    首都高デビュー!安全運転でお気をつけて行ってらっしゃいませ(^ー^)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1578-90b9af34
この記事へのトラックバック


最新記事