お客様が来たよ その3

2013年04月25日 06:08

クマ妻さんがお帰りになり、ミカさんが到着。
冷たい雨が降っていたので、ちゃびお。さんが車で駅まで送迎してくださいました。
いつもいつもありがとうございます。



DSC_1519-0169.jpg
すでに疲れちゃってるひな。
顎が出てます(笑)








DSC_1523-0171.jpg
くりも、お昼寝時間がなかったので、なんだかボーっとしている。。。







DSC_1524-0172.jpg
抱っこは嫌なんだけど、何となくちゃびお。さんのそばにいることが多いくり。
好きなのか・・・?(笑







DSC_1535-0180.jpg
会った回数が一番多いのはミカさん。
抱っこされてもほぼ拒否しません。







だっこ
赤ちゃんのようにあやされております(笑)






DSC_1537-0182.jpg
あんよに触られるの大嫌いなはずなんですけどね、
全然無反応というか、どちらかというとうっとりしてる…?(笑)








DSC_1539-0184.jpg
この後も耳の後ろをマッサージしてもらって










DSC_1541-0185.jpg
ご機嫌なくりなのでした♪

すっかり日も暮れてしまい、慌ただしくお開きに。
猫缶梱包も、ミカさんのおかげできちんと終了しました。
いつもいつも、たくさんのご寄附、ありがとうございます。
発送が終了しましたら、改めてご報告させていただきますね。


ちゃびお。さん、今回もいろいろありがとうございました。
今回はお使いまで頼んじゃってすみません。
でもNIKON会、いいですねえ、またやりましょうね♪

クマ妻さんもお疲れ様でした。
2キロのネコの抱き心地はいかがだったでしょうか。
よかったらまた遊びに来てくださいね♪



DSC_1542-0186.jpg
こちらも頂いたおもちゃ。
上がちゃびお。さん、下がクマ妻さんからだったかな?
うちでは恐らく遊ばない…というか、似たようなおもちゃがあるため、
これらはミカさんがお持ち帰りされました。
イヴ君、遊んでくれるかな~?



というわけで、猫缶梱包作業の一日が終わったんですが。
実はお客様が来る2時間前に大騒ぎがあったんですよ(笑)

掃除に夢中になっていて、ふと気が付いたらくりの姿がないんです。
どこを探してもいない。。
だんなにも協力してもらって家じゅうを順繰り3回以上見回っても見つからない。
これは、玄関掃除をしているときに隙をみて外に出てしまったのでは…と
パニックになってしまった私。
家の周りを大声で名前を呼んで探し回り、顔を出されたご近所さんまで巻き込んで
くりを捜索。
半泣き(嘘です既に泣いてた)でくりの姿を探していたら、
しばらくして旦那が「くりちゃんいたよー・・・」と…。
ベッドカバーの下、さらに掛布団に潜っていたんだそうです。
ご近所さんに頭を下げまわって、全身脱力して帰宅。
くりはきょとんとしてました…。

良く考えたら、うちのびびり屋が私の足の間をくぐって外に飛び出すなんて
ありえないんですけどね~。
でも姿が見えなくてその時はパニックになってしまいました。

今回のことで心底思い知りましたよ。
「猫なんかよんでもこない…」(笑)
この本、買うべきだな…。→

本当に、長い一日でした。。。


良かったら押してくださいな


コメント

  1. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    Re:お客様が来たよ その3

    一枚目の疲れて顎出ちゃったひなちゃん
    かわいすぎます。
    ふぅーーーー・・・・
    って言ってますよね完全に。
    くりちゃんは接客ばっちりでうらやましい。
    うちなんてお客様きてもたぶん会えない・笑

    くりちゃん捜索お疲れ様でした。
    うちも何度かあるので。
    好物のおやつがある戸をあけてみたりじゃらしを
    音大きめに振ってみたり。
    いるであろう場所を探しても見つからず。。。。
    ほんとパニックになりますよね。
    新たな隠れ場所をいつのまにか作っている。
    そして呼んでもこない。。。(笑)
    当の猫さんは、何してんのって顔してる。
    猫あるあるでしょうか。

  2. リヴ | URL | KuPBWHaI

    Re:お客様が来たよ その3

    うへぇ、くりちゃん騒動お疲れ様でした。
    お気に入りの場所を作っちゃってると、なかなか呼んでも出てきてくれなさそうですものねぇ~

    ウチ、かもしれない・・・じゃなくて、さくらが目の前でベランダ脱走したことがあって、
    しかも行き止まりの方じゃなくて、一直線に
    イカツイおじさんが住んでる、お隣に行っちゃったの。
    こうなると興味津々で呼んでも戻ってこないと思ったので、
    慌てて台所からカリカリのタッパを持って来て、
    腹ばいになってカラカラって振ったわ~
    一直線に戻って来たさくら・・・食いしん坊でよかったです(´・ω・`)

  3. ガブママン | URL | -

    Re:お客様が来たよ その3

    一気に遡って読ませていただきました(*^_^*)
    くりちゃん、ひなちゃんお疲れ様でした~。
    クマ妻さんの猫ファッション、流石ですv
    ちゃびお。さんに抱かれてオチリのはみ出してるくりちゃんが可愛かった~!!
    そしてレジンのご紹介、有難うございました。

    くりちゃん、無事お家にいてくれて良かったです。
    うちも以前、カブくんがいなくなったときは 半泣きになりましたが
    マンションの上の階の通路を楽しそうにお散歩してるの発見して
    それからは名札と鈴のついた首輪をしてもらっています。
    猫さんは音なく移動できるので そっと出て行かれると本当に分からないですよね。。
    カルちゃんとアフロちゃんはベランダ以外のお外はキライなので
    怖がりさんのほうが 安心ですね(^_^;)

  4. ふ~みん | URL | tYlckCjI

    Re:お客様が来たよ その3

    缶詰梱包作業お疲れ様でした。
    いつも本当にありがとうございます。
    みなさんのくりちゃんひなちゃんの
    撮影会を拝見していたら、ちっちゃい可愛いくりちゃん
    ちっちゃいゴージャスなひなちゃんの雰囲気を
    思い出しました。

    くりちゃん行方不明事件には肝を冷やしましたね。
    うちでも絶対に家の中に居るはずだとわかっていても探しまわりますもん。
    玄関からでたかもしれないとなったら、そりゃ、泣いちゃう。
    無事で良かったですね。

  5. まさぽん | URL | -

    Re:お客様が来たよ その3

    「猫なんかよんでもこない…」読みましたよ。
    うちらみたいな猫キチとはちと違った視点ですけどね(^^)
    ああ、くりちゃん行方不明事件・・。
    数ヶ月前に起こった、ウチのルナ行方不明事件と
    まったく同じような展開・・。
    ウチの場合は結局何処に潜んでいたかいまだ謎w
    あ、いや、笑い事じゃなかった(^^;)
    ほんと、焦りますよね〜〜〜〜〜。

  6. youbobo | URL | -

    Re:お客様が来たよ その3

    @@行方不明@@大変でしたね~・・
    くりちゃん、ちっこいから掛け布団に潜ってもコンモリしないのかな^^?

  7. iomoca | URL | .UEitKAQ

    Re:お客様が来たよ その3

    お!こちらも接待猫ちゃんですね(*^▽^*)
    くりちゃんもちゃんと接待出来て
    良い子ですね
    私も抱っこしてみたいです
    うちのお子達は全く接待出来ないから・・
    ちょっと残念だわ

    え?くりちゃん・・脱走???\(◎o◎)/!
    あ~~~家にいて良かったです
    イオリが一度ベランダ脱走したことがあって
    その時は本当に焦りました。
    くりちゃん!ほんと良かった~~~

  8. りえ | URL | yrTdUdco

    Re:お客様が来たよ その3

    くりちゃん、すっかりミカさんには慣れていますね。
    なじみのお姉さんになったのかな?

    それにしても、脱走にはびっくりしましたね。。。
    心中お察しします。
    たとえ、ご近所さんにお騒がせしたとしても、
    家の中でひょっり見つかってくれたのがホントによかったです。

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. れもん | URL | -

    Re:お客様が来たよ その3

    今日も、カワイイ画像、コメントありがとう(^O^)
    私もブログ覚えてやりたい…
    カワイイミルちんも早く見せたい…
    気長に待っててね。頑張りますので

  11. モコまま | URL | -

    Re:お客様が来たよ その3

    缶詰梱包作業、お疲れ様でした
    大変でしたねぇ~(>_<)
    ご協力くださる皆様に感謝ですね(*^^)v
    くりちゃん、赤ちゃんのように
    ミカさんに抱っこされて…
    可愛いですね(*^_^*)

    くりちゃん、騒動
    分かります(^_^;)
    外には出ないと分かっていても
    あれでも?
    もしかしたら?
    と、探しちゃいますよ(*^^)v

  12. N,yasu | URL | -

    Re:お客様が来たよ その3

    ひなちゃんの ぷしゅ〜の お顔が可愛い
    くりちゃん 抱っこして うらやまし〜い
    シチューも美味しそうです (寒い日は 一番です)

    いそがしくしてる時に まさかって思っちゃうんですね
    家を確認するより
    はやく探さないと そう思うから 外へ出て探す
    わかります
    家に居てくれて 良かったですね 

  13. ななスコママ | URL | 0XDTUt7w

    Re:お客様が来たよ その3

    うふふ 顎出しひなちゃん かわいい☆
    くりちゃん 慣れたら抱っこもOKなのね~
    ゴキゲンなお顔 私も見たいな~
    私が行ったときには 是非是非抱っこを♪

    脱走騒ぎ ホントいないと泣きたくなりますよね~
    うちの子も脱走歴はありませんが
    想像するだけで 脂汗出てきました・・・

  14. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:お客様が来たよ その3

    おはようございま~す。。
    くりひなママさん、お疲れ様でした。。
    そしてくりちゃんもひなちゃんも接待業務大変でしたね。。
    くりちゃん、人に抱っこされると小柄な猫ちゃんですね。。
    赤ちゃんのようにあやされて、とっても可愛いです♪

    くりちゃん、脱走してなくて本当に良かったですね。。
    猫ちゃんって、上手に隠れて寝ていますよね。。
    しかも、呼んでも返事もしないし出て来もしませんからね、慌てますよね^^;
    無事で良かったです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1570-1db13982
この記事へのトラックバック


最新記事