お客様が来たよ その2

2013年04月24日 06:51

皆様 昨日もコメントありがとうございました。
くり、だいぶ接待が出来るようになってきました。
というか、ちゃびお。さんやミカさんは初めての人じゃないので、
多分覚えていたんだと思います。
2階に上がることもなく、ずっと私たちのそばにいてくれてうれしかったです。

 みほさん
くりはちっちゃいですよ~2.2キロだもの。
でもそのおかげでひょいひょい抱っこできます(笑)
RAW、加工には向いてますね~。
使えば使うほど、便利だなって思います。

 れもんさん
ミルちゃん、接待だめなんですね、
うちのひなも相変わらずダメです。
きっと、持って生まれた性格もあるでしょうね、
人見知りの子もかわいいもんです(笑)

 まちゃこさん
そうですか?やっぱり圧倒的にCANONが多いと思うけど…
追尾型AF、多分NIKONでいうところの、
3Dトラッキングのことだと思います。
ちゃびお。さんに勧められて、今日早速使おうとしたら…
既に設定済みでした(笑)
あれって、半押しでフォーカスを決めてからの連写に効くらしくて、
私のようにリモコンでの遠隔操作には向いてないみたいです。
なかなかカメラの機能を十分に使いこなせないです~~。

まちゃこさんは画像編集に時間をかけてらっしゃいますもんね、
フォトショの方が向いてるでしょうねえ、
私はほとんど加工もせずそのまま載せることがほとんどなので、
今の方が楽です。
文字入れも、大変ですものね、、、
でも読んでる側からするとあれがたのしかったりするんですが(笑)





昨日の続きです。


DSC_1411-0141.jpg
くりとひながそろったところで、ちゃびお。さんから頂いた団子…じゃなかった
キャットニップを開けます。
実はクマ妻さんからもおもちゃを頂いたんですが、
遊ばせるのに夢中になって、気が付いたら写真がなかった…。
ちゃびお。さんクマ妻さんの記事でご覧になってください。







DSC_1413-0142.jpg
新し物好きのくり、目がらんらん(笑)







DSC_1417-0143.jpg
またたびでもキャットニップでもなんでも来いのオオトラくり。







DSC_1423-0144.jpg
いい反応だねえ(笑)







DSC_1428-0146.jpg
おお~いい写真が撮れそうだが…
おもちゃ片手ではうまく構図が狙えない。。






ぺろん
DSC_1439-0147.jpg
ちなみにどうしてだかいつもは寄り付きもしないタワーの1段目に上がって遊んでいます。






あんがー
DSC_1449-0148.jpg
いいねえいいねえ♪






DSC_1465-0151.jpg
半分酔っぱらっております






DSC_1474-0152.jpg
このおもちゃは撮影にはもってこいですね、かわいいし♪





んぺんぺっ
DSC_1484-0155.jpg
思い切り酔いたいんだろうけど、
周りに人が多いせいか、集中しきれない様子。







DSC_1485-0156.jpg
…気が付いたらジャイ子が後ろに。






DSC_1486-0157.jpg
くりはまだ気づいてません。





はっ!
DSC_1489-0159.jpg
気付いた(笑)






DSC_1491-0160.jpg
おちりの匂いを嗅ぐのは嫌がらせです







DSC_1496-0161.jpg
そしてくり退場。
ひな、まんまとおもちゃをせしめます。








DSC_1504-0163.jpg
と思ったら、あまり反応せず。
そういえば、キャットニップはひなの反応が薄いんでした・・・







DSC_1507-0164.jpg
何気に2ショットなので興奮する私。。。






DSC_1511-0166.jpg
くりが下段に降りたところ、うまい具合にカメラ目線をもらえました。
…ああ~背景がすっきりしてたら、これいい写真だったのになあ。。。







DSC_1513-0167.jpg
おもちゃよりくりが気になるひな。






DSC_1518-0168.jpg
なんかよくわからないけど、いつもと逆の方向からご飯を食べようとするくり。
ちょっと違和感を感じてるらしい(笑)



まったりと撮影をしたり、ちゃびお。さんからの差し入れのたい焼きを食べたり
(たい焼き、おいしかった…!)
あっという間に夕方になってしましました。

そのうち、ミカさんから連絡が入って、駅まで迎えに行くことに。
クマ妻さんはここでタイムアップ。
ミカさんと入れ替わりにお帰りになりました。


ミカさん編は明日に続きます~。

良かったら押してくださいな


コメント

  1. モコまま | URL | -

    Re:お客様が来たよ その2

    くりちゃんとひなちゃんの反応も
    違うんですね(*^_^*)
    でも、ひなちゃんの方がやんちゃさんですね
    くりちゃんは、お姉ちゃんって感じ(*^_^*)
    くりちゃんの遊ぶ姿は、とっても可愛いよねぇ~(*^^)v

  2. ねこじゃらし | URL | -

    Re:お客様が来たよ その2

    この団子、きれいでカワイイ!
    くりちゃん楽しそうですね^^
    みんなでワイワイ楽しいひととき。
    猫にカメラに、と共通点がいっぱいですね〜!

  3. れもん | URL | -

    Re:お客様が来たよ その2

    人懐こいくりちゃん、ユックリ、マッタリな、ひなちゃん
    仲良し姉妹、ひなちゃんは、お姉ちゃんなのかな?
    くりちゃんを、何時も、見守ってる感じがします(^◇^)以前は、れもんの
    処にも3匹いましたが高齢でそれぞれに…
    今日の、画像も、微笑ましくなりました。

  4. 侍従長 | URL | qDfdtOiE

    Re:お客様が来たよ その2

    くり様はキャットニップのおもちゃで遊ぶ時も淑やかですね^-^。
    ひな様。
    ジャイ子って...ーー。
    ひな様にとってはくり様がおもちゃなのか...^▽^。

  5. リヴ | URL | KuPBWHaI

    Re:お客様が来たよ その2

    あら、お客様が来てもちゃんとモデルになって遊べたのね~
    くりちゃんエライ!
    そのお団子かわいいなぁ~♪
    そういう丸いものが吊る下がってるもの・・・
    私が好き(´∇`)

  6. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:お客様が来たよ その2

    ちゃびお。さんのオモチャ、お団子っぽい(*^艸^*)
    美味しそうに見えましたww
    キャットニップのオモチャなんですね★
    くりちゃん、盛り上がってるなぁww
    あんがーのくりちゃんが、今日のヒット(*^m^*)
    萌えました♪
    背後に忍び寄るひなちゃんの様子が
    カワおかしくって思わず吹きましたよ(*≧m≦*)
    おチリくんくんは嫌がらせなんですね(^^;
    盛り上がってるのが気になって、来てみたけれど・・・
    って感じだったのかな?

  7. クマオの妻 | URL | -

    Re:お客様が来たよ その2

    わっ!
    さすがママさん、ツーショットはバッチリ二匹の視線GETしてますねー!!

    今回くりちゃん達に初会えて興奮ばかりして配慮たりませんでしたね…
    次回は私がオモチャ持ちますね!

  8. まさぽん | URL | -

    Re:お客様が来たよ その2

    ジャイ子姫、いちいち面白いね(^_^)v
    くりちゃん、それは食べにくかろうw
    ミカ、ずいぶん良くなってました〜〜、
    ありがとう〜〜〜♪

  9. youbobo | URL | -

    Re:お客様が来たよ その2

    団子@@の見たことないオモチャ・・
    串には刺さってなかった^^;

  10. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re:お客様が来たよ その2

    団子キャットニップ!初めて見ました!
    色あいといい形といい可愛いですね。
    ニャン大喜びまちがいなし!
    ↑ youboboさんのコメ、ウケマシタ(笑)
    あんがー・・・のくりちゃん、好きv-238

  11. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re:お客様が来たよ その2

    団子ニップ!初めて見ました!
    色あいといい形といい可愛いですね。
    ニャン大喜びまちがいなし!
    ↑ youboboさんのコメ、ウケました あはは串ね・・・・(笑)
    あんがー・・・のくりちゃん、好きv-238

  12. れおピー母 | URL | -

    Re:お客様が来たよ その2

    カラフルでかわいいおもちゃですね^^♪
    あんがーのくりちゃん
    運動会のアンパン競争みたいな^^
    2にゃんにカメラ目線もらうのって
    なかなか大変ですよね^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1569-8decb497
この記事へのトラックバック


最新記事