ipadminiが来た♪

2013年04月01日 06:26

土曜日に近くのショッピングモールに行きました。
目的は任意保険に加入するため。
モールの中に保険の総合窓口があったので予約しておきました。
実はうちはいまだかつて任意の保険に入ったことがなく、
(だんなは仕事場で加入しているものもあるのでその他の補完)
40歳も過ぎたのでいい加減入っておくべきだろうと
重い腰を上げた次第なのです(皆様はご加入されてますか?)


長時間の話し合いの末に(疲れた・・・)保険決定。
手続きを済ませ、これからは月々の支払いも増えることだし、
ますます家計を締めてかからんとね~なんて夫婦で話しながら
モール内をぶらぶら…。


そこでふと目に留まったのがソフトバンクのお店。
目の前に展示してあったipadをいじくっているうちに、
気が付いたらカウンターに座っていた私(笑)


話を聞いているうちに、3月末までのキャンペーンで
今加入すれば本体価格分を商品券で相殺してくれるという。
商品券3万円分。。。



…3万円に負けてしまった(笑)




というわけで、




じゃーん。とうとう契約しちゃいましたよ。ipadmini。
本当はipadレティーナという、一回り大きなものの方が
老眼対策(涙)にいいんじゃないかと思ってたんですが、持たせてもらったら結構重い。。。
というわけで一番安いminiにしました。
ついでにソフトケースも購入。





DSC_0422_20130331111738.jpg
ソフトケース装着~♪
実は自宅に帰ってから知ったのですが、
オリジナルスキンで作れるケースがあるらしい…。
こちら→
今なら特別価格ですって。
…ケース買ったばっかりだけど、、、くりひなケースが欲しいかも…(笑)








DSC_0423_20130331111739.jpg
結局wifiも買うことに。
テザリング機能(iphoneにはwifi機能がついており、
やろうと思えばiphoneからネットをつなぐことも可能)を使って何とか安くしたいと思ったんですが、
どうやらテザリング機能を使うとものすごく負荷がかかるそうで
あまり実用的ではないと説明されました。(じゃあなぜそんな機能を…とかぶつくさ言ってませんよ)

使用料はwifiの接続料のみで月3880円追加。
じつは、自宅のパソコンの接続もこれにしてしまおうかと画策中で、
そうなると自宅のネットを解約することが出来ます。
少し家計が助かる可能性も…(笑)
ただ、このwifi自体に使用制限があるらしく、容量を超えて使用すると
かなり使い勝手が悪くなるらしい。
とりあえず1か月フルで使ってみて使用可能かどうか、今実験中です。







DSC_0428_20130331112018.jpg
これで、画面が小さくて見辛かったinstagramも楽々見られます♪






DSC_0429_20130331112019.jpg
メールの使い方がわからなくて旦那に教えて貰ってます。
・・がよく考えたらipadでは携帯メールは使えないんでした…(笑)
やっぱりgmailに統一したほうが使いやすいかなあ。


老眼対策に買ったipadminiでしたが、思った以上に使いやすくて楽しめそうです。
普段、ブログへのご訪問やコメントをほぼiphoneで済ませていた私。
これからは楽にブログ巡りが出来そうです~~♪


お財布のひもを締めなきゃ…って言いながら
この日はユニクロで4点(全て私のもの)買い、さらに本屋さんで雑誌も買ってしまいました。





DSC_0426_20130331112023.jpg
「MAISHA」インテリア雑誌です。
ペットと暮らす特集。素敵なおうちのお写真を眺めていると
うちも掃除しなきゃ・・って前向きな気分になれます。…気分だけですが(笑)

AMAZONではこちら→



良かったら押してくださいな


コメント

  1. ねこじゃらし | URL | -

    Re:ipadminiが来た♪

    いーですね♪ i pad mini。
    読書もこれ一台でよさそうですね!
    けど、テザリングはいまいちなんですね〜。
    また接続料…。
    うーむ、悩む!
    保険は掛け捨て〜^^;

  2. ちゃびお。 | URL | -

    ワーワーワーO(≧▽≦)O
    ipad miniついに買われたんですね〜♪
    画面が大きくでiphobeでブログ巡りしなくなりますよ('◇')ゞ
    一度手にしてしまうと、手放せなくなりますよね☆
    IG私もipadで同じアプリ使ってます♪
    でっかい画面で、いいね!もコメも出来て
    便利ですよね〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

  3. ななスコママ | URL | 0XDTUt7w

    Re:ipadminiが来た♪

    わぁ 素敵なもの買いましたね~
    私には きっと使いこなせない・・・
    スマホ やっとですもの~
    見るだけのつもりが触っちゃって そのまま
    購入の流れに乗っちゃったのですね~
    私が猫を増やすのと似てる?
    見るだけのつもりが 抱っこしちゃって
    そのまま家に連れて帰るって・・・?!

  4. れもん | URL | -

    Re:ipadminiが来た♪

    始めまして…♪
    私も、iPad使ってますよ~いいですよ~
    ブログ、猫だらけの画像、と、楽しんでまーすよ…♪
    もう老年なんだけど、毎日の、皆様のブログ楽しみにしてますよー
    然し、自分のブログは、作れないのです…わからないのです

  5. リヴ | URL | KuPBWHaI

    Re:ipadminiが来た♪

    あらぁ・・・もう購入(゜Д゜)!
    でも商品券で戻って来るっていいですね~

    ウチ、先住猫Bが大きなパソコンを買ったのだけれど、
    なぜかモニターを買わずに、今あるテレビを使うっていうの(´・ω・`)
    新しいテレビを買うか、テレビをなくすか!っていう二択を急に迫られて、
    そのテレビ、私のなんだけど・・・?とものすごく大きなクエスチョンマークが頭の上に出てるの(´・ω・`)

  6. クマオの妻 | URL | -

    Re:ipadminiが来た♪

    へー!
    電子書籍専用のとは違うのね。←よくわかってない。
    iPhoneと使い勝手は同じではないのね?
    面倒くさがりでなかなか新しいものに移行できない私。
    iPhoneと変わらないなら良さそうだけど、ポケットに入らないならちと考えちゃうな〜。

    ところで、雑誌は今日仕事帰りに是非買います!インテリア、自分は苦手だけどキレイなお部屋見るのは大好きです☆

  7. youbobo | URL | -

    Re:ipadminiが来た♪

    むむむ・・(-"-)
    何一つついていけてない~~^^;

  8. Neneco | URL | -

    Re:ipadminiが来た♪

    くりひなママさん、ipad欲しいってブログで言ってたと思ったら
    もう!?素早い~~~!!
    私なんていまだ古い携帯のままなので
    さすがに何か欲しくなってますけど・・
    踏み切れないーー!

    保険は私は(埼玉)県民共済1本です。
    月2000円程度でも、内容わりといいんですよ。
    これで自分の手術代とかもちゃんと出ましたし♪
    そして掛け捨てと思いきや、
    年に一度、割戻金もあって
    ちょっと得した気分に笑
    でもやっぱり保険は入っておいた方が
    何かと助かるので、入ったことはいい選択だと思います~

    ユニクロ、私はこの4日間限定の
    プレミアムリネンシャツの白が欲しくて・・!
    これから自転車で買いに行こうかと思ってるとこなのでした!
    (今日までだし!)
    広告見ると、その週に安いのがついつい気になってしまうのですよね(^-^;)

    この雑誌楽しそう!
    インテリア雑誌、最近好きなのですー
    ほんと参考になるし(参考にするには程遠いわが家ですが・・)
    夢が広がるし、掃除意欲もわきます笑

  9. まさぽん | URL | -

    Re:ipadminiが来た♪

    おっ?なんだかんだ言いながら、
    結構な大人買いではないですか(^^)
    padでブログ訪問・・、意外に時間かかりますよw
    猫・・いないねww

  10. 侍従長 | URL | qDfdtOiE

    Re:ipadminiが来た♪

    おわぁ!!
    (買っちまったのかぁ!!)
    なかなかよさげですね。
    実はまだ私、スマホにすらしていないんですよねぇ。
    どうしようかなぁと考える今日この頃です。

  11. モコまま | URL | -

    Re:ipadminiが来た♪

    くりひなママさん、すごい(@_@)
    モコままなんか、スマホも使いこなせない(>_<)
    使いこなせたら、楽しいんでしょうねぇ~
    ブログ訪問もサクサク出来そうですね(^-^)
    いいなぁ~(●^o^●)

    そうそう、保険…モコままは、ガン保険と県民共済に入ってます
    疾患があると入り難いらしいので、元気なうちに入りました(笑)

  12. まぐろ | URL | dVumM21I

    Re:ipadminiが来た♪

    ぅお、買ってるぅ~!どう?どう?どんな感じですか?使いやすいですか?
    私も今の会社がネット禁止なので昼間iPhoneでチマチマ見てて目が辛い・・・
    そうそう。私は携帯メールもGmailにしちゃいました。楽ですよー。
    アドレス変わらないからMNPも気楽にできちゃう♪

    入ろう入ろうと思いつつ2年もほったらかしだった医療保険^^;
    今月から保険料が一斉値上がりとのことだったので先月契約しましたー。

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:ipadminiが来た♪

    ipadを買われたのですね~♪
    時代の流行だからつこいこなせた方が良いですよ。。
    (私はパソコンオンリーですが^^;)
    お出かけする時も持ち歩けて便利なのかな。。
    これからどんな風に使いこなすか楽しみですね^-^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1546-b3af98a3
この記事へのトラックバック


最新記事