梅とひな

2013年03月27日 06:35

皆様 昨日もコメントありがとうございました。

 ねこじゃらしさん
ipad、欲しいですよね~~、
何が必要って老眼でiphone見辛いんですよ。。。(笑)
今年中になんとかしたいなあ。。
獺祭、おいしかったです、小さい瓶だったけど
飲みきらなかった。。。


 桃とらマンさん
iphone、明るさが十分あれば何となりますよね、
手振れ補正が欲しい、、、(笑)
お酒、私も弱いんですよ。でも好きなんですぅ(笑)


 りヴさん
ipad、欲しいですよね~、
miniの方が新しいんでしたっけ?
私は老眼対策なのででっかいほうがいいかも。。。(笑)


 きとりさん
おいしかったですよ~獺祭。
すいすい行けます。そして倒れます(笑)
ipad、皆さん欲しいと思ってらっしゃるんですね、
皆で思い切って買おう!(笑)


 クマオの妻さん
いやいや、うちは北向きなのであまり日当たりはよくないですよ。
日が入る時間帯を狙って撮ってるだけです。
獺祭、お祝いとかにはいいかもですね~~、
飲み過ぎ注意です~~(笑)


 まさぽんさん
いや、そんなに飲めなくてもいいんですけど。。(笑)
すごく飲みやすくて、油断しました。。。
レンズ、気に入ったのが見つかるといいですね♪

 youboboさん
スパークリングなんで、飲みきらないともったいないと思って
小さい瓶にしたんです。
でも飲みきらなかった…


 侍従長さん
一人で飲んだくれてました。
だんなは冷たーい目でみてましたよ。。。(笑)


 れおピー母さん
明るい所で撮れば、iphoneも結構きれいに撮れますよ。
手振れだけは要注意ですけど…
獺祭、おいしかったですよ~。
二日酔いにはなりませんでした。が、寝る時まで
気持ち悪かった…(笑)

 N,yasuさん
おーinstaglam始められますか、お仲間~♪
ぜひ、フォローお願いします♪
N,yasuさんのお写真楽しみにしてますね。
お酒、楽しく飲めましたよ~。
どうやら途中から体が斜めになってたらしいですが(笑)








もう季節は桜真っ盛りですが、母から梅の花を貰いました。
(ネコ禁ゾーンの玄関に飾ります)






DSC_0271_20130324153420.jpg
普段花なんか全く飾らないので、なんかすごくうれしい♪






DSC_0277_20130324153421.jpg
次の日、せっかくだから花とネコを撮ってみようとリビングへ持ってきました。
ひなちゃんと素敵ショットを撮るぞ♪








DSC_0278_20130324153422.jpg
…どっちにピントを合わせればいいのやら(笑)






DSC_0281_20130324153422.jpg
枝がてんで暴れてるので(整えずに花瓶にぶち込んだ私)
上手く撮れない。。。








DSC_0282_20130324153443.jpg
はて、どうやってとればいいのか…







DSC_0283_20130324153444.jpg
ひな、最初は興味を示しましたが・・・






DSC_0287_20130324153445.jpg
即飽きる(笑)






DSC_0286_20130324153445.jpg
お花よりお外の方が楽しいらしいです







DSC_0288_20130324153446.jpg
うーむ、構図を考えてから花を持ってくるべきだったか。。。
(考えなしのおバカ)







DSC_0291_20130324153514.jpg
花の隙間からひな・・・


せっかくだから目線が欲しいな。

「ひなちゃーん」




なに?
DSC_0292_20130324153515.jpg
…てんで良くないな(笑)






用もないのに呼ばないでよ
DSC_0296_20130324153516.jpg
すみません。。。







DSC_0298_20130324153517.jpg
せっかくきれいなお花なのに。






DSC_0300_20130324153542.jpg
花は後ろ向いてるし、ひなはボケすぎて何が何だかわからんし(笑)





DSC_0303_20130324153543.jpg
私がうるさいので、ひなは避難してしまいました。








ひな、昼寝したいのに…
DSC_0305_20130324153543.jpg
そしてこの顔である(笑)
ごめんね~。


お花と猫の撮影は準備を整えてから行いましょう。。。というお話でした(笑)






良かったら押してくださいな


コメント

  1. モコまま | URL | -

    Re:梅とひな

    枝があるのは難しいですよねぇ~
    モコまま、むか~~~~~し
    独身時代、当時は花嫁修業じゃないけど
    お茶、お花は習えと言われ
    しぶしぶお稽古させれましたが(今の時代じゃ笑われるよね)
    もう、すっかり忘れてます(^◇^)
    自己流が1番(大爆笑)
    どちらにピントを合わせるか…
    カメラ教室に通うと、
    そう言うところから教えてもらえるんでしょうねぇ~
    でも、くりひなママさんの一生懸命さも伝わってくるし
    モコまま的には、3、4枚目のお花の香りを楽しむひなちゃんが好きです\(^o^)/
    素敵に撮れてると思います(^-^)

  2. N,yasu | URL | /CsKs7ZA

    Re:梅とひな

    紅白の梅とひなちゃん
    イメージ的には ぴったりなのにね
    花瓶前にちょこんと座って 記念撮影 そんな姿がみたかったな
    お雛様のように(^^*  (立ち位置指示出来たら楽ですよね)

    でも あまり興味ないみたいで
    お部屋に置けるかも? どうでしょう
    我が家は 家に人がいる間は 部屋に
    居ない時は 玄関に置いてます。

    最後の写真 きれいです(^^*

  3. 侍従長 | URL | qDfdtOiE

    Re:梅とひな

    梅。
    紅梅、白梅、映えますね。
    ひな様。
    ちゃあんと愛でてるんですね。
    うちがそれやると即座に射撃目標で木っ端微塵です(涙)。

  4. クマオの妻 | URL | -

    Re:梅とひな

    梅、華やかで素敵!
    やっぱり生花は生命力を感じてエネルギーもらえる気がします。
    ところでそうそう、花と猫の写真て本当に難しいですよね!ピントがうまく合わないです〜。しかも綺麗な花の部分に猫を持ってきたくなるから、あーだこーだ猫に指図するもんだから、うちでもマイケル達に愛想尽かされます(苦笑)

    追伸: 隣町の良い品揃えの日本酒屋さんに早速電話して獺祭伺ったら売り切れでした。泣
    代わりに人気だという八海山の発泡酒お願いしてみました。近所の成城石井にもなかった。泣

  5. リヴ | URL | KuPBWHaI

    Re:梅とひな

    ウチの窓から見える公園に赤い花が満開なのが見えるんだけど、
    きっと梅だ!全く同じ色だもの。

    お花はもらうとうれしいですよね~
    せめて自分で買って帰りたいとは思うんだけど、
    いつも忘れる。
    通勤経路に花屋がないせいだなぁ(´・ω・`)

  6. まさぽん | URL | -

    Re:梅とひな

    ウチ、こんなにきれいな花を飾っても、
    一瞬のちには大惨事に・・(^^;)
    なんか、花とか植物とか、なんでも引っ張るんだよね・・。

  7. youbobo | URL | -

    Re:梅とひな

    花と・・クンクンしてスルー
    一発勝負なとこありますね~^^;

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    Re:梅とひな

    梅綺麗ですね
    桜見すぎてO(≧▽≦)O梅の方がよくなったりして・・

    花自体撮るの難しいですよね
    どこにピントをあわせれば良いのか?
    それにひなちゃんだと、もっと大変かも?
    ひなちゃんのお顔がふてくされてる(*≧∀≦*)
    今度は綺麗に撮ってもらおうね!

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re:梅とひな

    わぁー素敵な梅~!
    紅白で縁起もいいですネ☆
    お花と猫さんのショット、なかなか難しいんですね。
    でも腕のいいくりひなママさんならきっと素敵な1枚撮れますよー(^-^)v
    くりちゃん編あるのかしら??

  11. れおピー母 | URL | -

    Re:梅とひな

    お花を飾るっていいですよね♪
    うちも飾る場合は玄関ですが…
    この間かじられてからは全く飾っていません^^;とほほ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1541-6d605c34
この記事へのトラックバック


最新記事