看護にゃん

2013年01月29日 06:26

猫の日会冬2013のコピー
第7回「猫の日会」開催決定!
寄付する猫缶の募集も行っております。
ご自宅に余った猫缶、ありませんか~~?
詳しくはこちらをご覧ください→






「似非電車シリーズ」の続きですが週末の写真を先に。
iphoneで撮ってるので手振れがひどいです。すみません

今年の冬は気温が低いせいか、昨年末から良く風邪をひきます。
インフルエンザじゃないのは幸いだけど、しょっちゅう寝込んでしまうのも困りもの…
でも風邪をひくといいこともあります。
というわけで、
今日は我が家の看護士さん達の姿を♪



Img001_2448x3264.jpg
ひな。




お熱はどうですかー
Img003_3264x2448_20130128152349.jpg
彼女は布団ではめったに一緒に寝てくれないですが、
パソコンの前に座ると必ずそばに来てくれます。







Img005_3264x2448_20130128152350.jpg
お膝に乗ったのは今のところ一回きりだけど
時々手を乗っけてきたり…♪







パソコンしてないで早く寝なさい
Img004_3264x2448_20130128152350.jpg
確かに(笑)





一日三回食前食後になでなですること
Img006_3264x2448_20130128152351.jpg
はいー。(笑)
なかなかしっかりした看護士ぶりです(笑)





Img007_3264x2448_20130128152411.jpg
くりは・・・







Img008_3264x2448_20130128152412.jpg
ソファで寝ている私の足元からずんずん進んできます







Img011_3264x2448_20130128152413.jpg
途中で進路変更






Img012_3264x2448_20130128152413.jpg
行先は





Img013_3264x2448_20130128152414.jpg
ここ。
窓からお日様差しこんで気持ちいいこの場所は
くりのお昼寝の定位置です。
…看護しに来たんじゃないの???






Img015_3264x2448_20130128152429.jpg
と思ったらキタ(笑)






Img016_3264x2448_20130128152429.jpg
ちかいちかい





熱、まだあるの?
Img017_3264x2448_20130128152429.jpg
鼻息鼻息・・・





しかたないなあー
Img018_3264x2448_20130128152430.jpg
くりは私の胸元で座り込むのが好きです(ちょっと重い。。。)





重い?じゃあもうちょっと下にいこうか
Img019_3264x2448_20130128152432.jpg
いや、そこは胃だから余計に…





もうなんなのよー!なんでもいいから早く元気になってよー!
Img020_3264x2448_20130128152558.jpg
大きな声で「に゛ゃーーー!」と鳴かれました(笑)





おかーさんが元気じゃないとブラシも遊びもできなくてつまんない・・
Img021_3264x2448_20130128152559.jpg
ごめんよー。。
結局一番あったかい場所に落ち着くくり(笑)





Img022_3264x2448のコピー
急にアップにならないでください。。。





仕方ないからそばにいてあげる
Img023_3264x2448_20130128152559.jpg
ありがと。
この後、くりは私の肩口に顔をうずめるようにして
眠ってしまいました。当然私も。

ちょっとチクチクするし(髭が)息も苦しいけど(腰を顔に押し付けるのはやめてほしい)
私にとっては最高の看護士さん達なのでした。

もう風邪はすっかり良くなりましたよ~。
健康を維持できるように気を付けます♪






良かったら押してくださいな


コメント

  1. ねこじゃらし | URL | -

    Re:看護にゃん

    おー、すごい臨場感!
    こんなに密着看護なんですか〜。
    うちは一回目は二匹で完全介護、以降は放置されてます。
    猫って…。
    まあ、ねこさんが「いへんだ」と思うくらい毎日元気であれ、
    ってことですね^^
    ところで、ふすまに鍵?! 目から鱗の情報ありがとうございます!

  2. まさぽん | URL | -

    Re:看護にゃん

    そうか〜、今年は寒いから風邪を引きやすいのか〜。
    ウチも滅多に風邪引かないんですが、
    二人ともやられたしな〜。しかも相方インフル進行中(^^;)
    こんな看護師付きだったら、いいですね♪

  3. iomoca | URL | .UEitKAQ

    Re:看護にゃん

    私も去年から・・どうも調子悪いです(;^ω^)
    二十歳なのに~~おかしいですよね?(笑)

    こんな看護師さんがいてくれるなんて
    羨ましいですぅ
    うちはイオリがちょっとそばにいてくれたりするけど
    こんなに熱心に看護してくれないな(><)

    くりちゃんのアップ最高!
    早くよくなってくださいね

  4. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re:看護にゃん

    こーゆー時、そばに来てくれるだけでも嬉しいですよね♪
    くりちゃん、ドあップ(笑)アップに耐えられるお顔だわ^^
    我が職場、マスク率高いです。
    なんか朝礼の時マスクだらけで変な光景。
    私はダラダラな風邪気味状態です@@
    イッキに熱でも出てパッとスッキリしたいなー

  5. N,yasu | URL | /CsKs7ZA

    Re:看護にゃん

    こんな接待が受けられるなら
    私も 風邪引きたい(^^*

    良くなって下さいね

  6. クマオの妻 | URL | -

    Re:看護にゃん

    どっちの看護師さんも可愛くてありがたいですねくりちゃんは2kgキャットだからズンズン登ってきても軽いから負担少なそうです〜。我が家の5kg台マイケルも同じことしてきますが、みぞおちに差し掛かったら「グッボッホ!」ってなっちゃいます(笑)

  7. 侍従長 | URL | qDfdtOiE

    Re:看護にゃん

    ひな様は優しい看護師さんなんですね。
    いやぁ、くり様は従軍看護師並みだ。
    キビシー!!^▽^
    くりひなママ様。
    お大事にね。

  8. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:看護にゃん

    おぉ!!
    くりひなママさんちの看護師さんは、
    スゴい熱心に看護をしてくれるんですね(*^^*)
    羨ましいなぁ。
    ウチは私が寝込んだらどうなんだろうか・・・。
    いかんせん、ニャゴら~と暮らし始めてから、
    ほとんど、寝込むほど体調を崩してないので、
    経験なしだもんなぁ・・・。
    あ、入院した時は、看護してくれなかったわ(^^;
    追いかけっこをされてヒヤヒヤしたっけ(;´д`)
    相方の時は、撫でれ~!!遊べ~!!時々、大丈夫?
    って感じみたいですけどww
    猫さんに心配されてみたい・・・(切実;)

  9. youbobo | URL | -

    Re:看護にゃん

    @@ドアップ~@@
    看護師さんたちエライね~
    うちは・・熱でても来ないでしょうね~^^;

  10. youbobo | URL | -

    Re:看護にゃん

    看護師さんたちエライね~
    うちは・・熱でても来ないでしょうね~^^;

  11. ふ~みん | URL | tYlckCjI

    Re:看護にゃん

    なんて可愛い看護師さんたちなんでしょう。
    いくら鼻が近くても、胃の上に乗られても
    嬉しいですよね。
    一緒になって寝てしまうなんて、幸せな時間が
    流れていきますねえ。

  12. モコまま | URL | -

    Re:看護にゃん

    ママの様子がいつもと違うって
    分かるんですよねぇ~
    なんて、優しい2ニャンちゃん
    ママの事が心配だったのよねぇ~(^_^;)
    やっぱ、元気なママが1番よね(*^^)v

  13. ななスコママ | URL | 0XDTUt7w

    Re:看護にゃん

    ぶはは~ 鼻息には笑っちゃいました☆
    ソファで元気なく寝込んでるから心配になったかな?
    何となく猫って わかるみたいですよね~
    我が家も寝込むと いつもはニャーニャーうるさいのですが
    その時ばかりは静かに添い寝してくれます。
    しかも 貢物(じゃらしとかネズさんオモチャとか)あり☆
    私はじゃらしでは喜ばないんだけど 気持ちが嬉しかったり♪
    あ~私もくりちゃんに 添い寝してもらいたい☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1484-85dc1517
この記事へのトラックバック


最新記事