カラやん! その6

2013年01月19日 06:59

皆さま 昨日もコメントありがとうございました。
圧力鍋、面白いですね~(笑)
お鍋が帰ってきたらもう一回レポしてみようと思います

 choco-oneさん
そうそう、お豆煮るのには向いてるでしょうね、
今度私もチャレンジします♪

 侍従長さん
まあ、独逸製だってたまにはこういうこともありますよ。
わたしゃちゃんとしたのが戻ってくるなら文句ありません(笑)

 ねこじゃらしさん
まあ、ハズレを引いちゃったってことでしょうね、
そんなこともありますよ。
ごはん、お鍋で炊いてるんですね、
うちの母も土鍋使ってます。
やっぱりそのほうが断然おいしいですよね。
5分は加圧時間です。
浸水時間と減圧時間まで入れると20分くらいかなあ。

 球子さん
お久しぶりです~^♪
そうですね~~紅緒ちゃんが大きくなったら是非♪
圧力鍋、いいですよ~
火にかける時間が圧倒的に少なくて済むので、
ガス代節約&安全です。
重たいからひっくり返すこともないし(笑)

カレンダー承りました。
おっ球子さんのも頂けるんですか、うれしい~~♪
楽しみに待ってますね♪

 ななスコママさん
おこげというか、もう煎餅状態(涙)
まあ、もっと早く気付かなかった私がいけないんですけどね。
目盛、あったほうが便利なんですか。。そうか、完全無視してました(笑)
重さはどうなんでしょう?
私も初めての圧力鍋なんで良くわからないですけど、
片手では絶対持てないです。
まあ、鍋を振るような使い方はしないでしょうから、
どっしりしてる方が安定感あっていいのかな~とか思ってます。

 りえさん
やっぱりデパートで購入すると不具合起こった時の
対応がスマートですよね。
私、あまりこういうことで腹が立ったりしないので、
伊勢丹の対応に逆に感心しちゃったりして(笑)
全く不快じゃありませんでした。

 ガブママンさん
私、本当はフィスラーのが欲しかったんです。。。
でも私が欲しいデザインはもう廃盤になってるとかで、
次にシンプルな形だったのがこれだったんですよ。
タイマーも簡単に取り外せますし、部品も取り外せるので
洗うのは簡単です。
側面も、今のところ焦げ付かないです、
あの衝撃のおこげも洗ったらキレイに落ちました。

不具合、私あんまり頭に来ないんですよ。
まあそんなこともあるかなーくらいで。
それよりもそういう時のお店の対応の方が気になります。
今回はものすごくスマートに対応してくださったので、
満足です(笑)

 モコままさん
圧力鍋、便利ですよ~
でも長時間コトコト煮るのも良く味が染みる気がしていいですよね。
圧力鍋はガス代、時間の節約という点ではいいと思います。
お米はもう炊飯器では炊きたくないです(笑)
全然違うんだもの~。

 リヴさん
タイマー取り外して持ち歩くことも出来るんですよ。
お店の方が初心者向けと言ってたけど、
本当にそんな感じ。親切設計です。
やっぱり圧力鍋のご飯、おいしいですよね~^。
病み付きになりそう♪

 youboboさん
タイマー便利なんですよ~。
まあ、自分でタイマーかけても同じことなんですけどね。
お米、加圧時間は5分ですけど、
浸水と減圧時間があるので、結局は20分くらいかかります。
ガス代の節約にはなってるのかな?






※カレンダーご応募ありがとうございました。

ご応募くださった方々
ガブママンさん(お渡し済)
ねこじゃらしさん(具だけ)
まさぽんさん(お渡し済)
みほさん
のん福レオのお母さんさん
anerisuさん(具だけ)
まちゃこさん
侍従長さん
ななスコママさん
モコままさん
クマオの妻さん(お渡し済)
pokoさん
chieさん
N.yasuさん
Nenecoさん
ちゃびお。さん
球子さん

以上です。
私の名前がないっ!って方がもしいらっしゃいましたら
恐れ入りますが、連絡をお願いいたします。
来週中に送らせていただきますね。
ご応募ありがとうございました♪





猫の日会冬2013のコピー
第7回「猫の日会」開催決定!
寄付する猫缶の募集も行っております。
ご自宅に余った猫缶、ありませんか~~?
詳しくはこちらをご覧ください→






DSC_0123_20130113130147.jpg
どこまで続くんだって感じですが、
カラやんです。
だって、もう最近はこれでしか遊んでくれないんだもの…







DSC_0134_20130113130148.jpg
コルクの味見を欠かさないくり





DSC_0137_20130113130149.jpg
なんでそんなに気に入ったかねえ?





くおお
DSC_0144_20130113130149.jpg
渋い顔





ぐおお
DSC_0156_20130113130150.jpg
首を何度もあちこち傾けるのがおかしい(笑)





ていてぃ
DSC_0161_20130113130320.jpg





こっちこい!
DSC_0163_20130113130320.jpg






いただきまー・・・
DSC_0165_20130113130321.jpg






…まだ遠かった
DSC_0166_20130113130321.jpg
がんばれー(笑)







※おまけ


新年のポチ。
楽天の期間限定ポイントがあったので、消費するためにこちらを買ってみました。
最近話題の着る毛布~。
でも類似品。お値段710円(笑)






DSC_0474_20130113115149.jpg
旦那に着せたら「にゃー」のポーズをしやがりました。
気持ち悪い。。。

実際には私が使ってるんですが、
袖がついてるっていうだけで、ずいぶんと便利なものですねえ。
肩からずり落ちないし、袖から手だけだしてパソコン打ってても冷えないです。
700円でなかなかいいお買いものをしました♪







DSC_0300_20130113115149.jpg
コチラも3が日で暇を持て余したときにポチ。
「プラステ」のバッグです。






DSC_0302_20130113115150.jpg
私がバッグを買う時の基準は「カメラが入るか」「オーボエが入るか」なんですが、
コチラはぎりぎりオーボエが入るサイズ。
まあそれでも、ちょっとこぎれいな格好した時でも使えそうなので、
買ってよかったかなと。

悔しいのは3が日は確か30%オフだったのに、
つい最近見たら50%オフになってたこと。
・・ちゃんと売れ残ってましたよ。ちくしょー(苦笑)

良かったら押してくださいな


コメント

  1. モモ | URL | W6545ECQ

    Re:カラやん! その6

    パパが午前中に田舎に帰るから、とりあえず応援ポチだけでごめんニャ(^^;*
    日曜日、パパが帰ったらゆっくりお邪魔しますニャm(._.*)m
    応援☆

  2. 侍従長 | URL | qDfdtOiE

    Re:カラやん! その6

    カラやん。
    流石、巨匠の名前を持つ通り大活躍ですね。
    って、くり様。
    そこ遊ぶところと違いますよ。
    コルク美味しくないですよ(笑)。
    う~ん、バック。
    それは悔しい。
    悔しいけれど、プライスダウンは頭と尻尾はくれてやれの気持ちを持ちましょう。

    「気持ち悪い。。。」
    言っちゃダメ!!(笑)

  3. ねこじゃらし | URL | -

    Re:カラやん! その6

    くりちゃん、コルクにハマってしまいましたね(*^^*)
    おひげがぼわっとしてるの、かわいい〜♪
    くりひなママさん、お買い物上手ですね!
    バッグもすてき(^^)
    カレンダー、具だけ、と言ってたんですが、やっぱり殼も希望していいですか?(汗)

  4. みほ | URL | -

    Re:カラやん! その6

    からやん、コルクがいいのかしらね~。
    コルクと猫って新しい組み合わせですもんね。
    ご主人、ニャーのポーズΣ(・ω・ノ)ノ!w
    流石、猫男子ですね^^

  5. iomoca | URL | .UEitKAQ

    Re:カラやん! その6

    自分が買ったあとに安くなってたりすると
    悔しいですよね・・・
    お気持ちわかります(*≧∀≦*)

    カラやんで遊んでる姿をこんなにアップで
    撮れるなんて・・・
    あ~~まだまだ修行が足りないようですにゃ(ノ_・,)

  6. クマオの妻 | URL | -

    Re:カラやん! その6

    カラやんのコルクは、きっともうすっかりくりちゃんの唾液臭ですね!笑
    そうなるとひなちゃんのコルクへの反応が気になるところです。

    ところでバッグがさらにお値引きされてたのはショックですねー!
    私はものぐさで何時も最小限の荷物しか持たないので
    (財布も男性もののペラペラなやつ)
    カバンは小さいです。
    ポケットに財布とハンカチだけ入れて手ぶらってことも。苦笑

  7. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:カラやん! その6

    1枚目のくりちゃん、マイク持って
    シャウトしてるみたい(*^艸^*)
    カラやん、くりひなママさん宅でも
    大人気アイテムになりましたね♪
    特にくりちゃんにはコルクが・・・(*^m^*)
    味見しようとする姿がラブリー♪(*´∀`*)

    着る毛布、ウチも購入するか迷い中なんですが、
    700円で買えるものもあるんですね~★
    この間、1000円オフで3000円くらいになってるのを見て、
    すっごい悩んじゃったんですよ(^^;
    そっか~類似品もあって、しかもイイ感じなんだ。
    私も探してみようっと♪
    オフで買って、その後にさらにオフは、
    ショックですね!!
    分かるわぁ。
    私もバッグはカメラが入るかが基準なので、
    ついつい大きくなりがちです(;´д`)
    昔は小さいバッグでも良かったのになぁ・・・。

  8. モコまま | URL | -

    Re:カラやん! その6

    くりちゃんの表情が人間のように見えます(^◇^)
    渋い顔…好きだなぁ~(*^_^*)

    毛布…パソコン使う時、便利ですよね(*^_^*)
    にゃ~のポーズの旦那様?
    すっごくお茶目で可愛い(^◇^)
    学者様には、見えない(^◇^)

    お買い得で買った後に、更に下がってると
    メチャショックですよね(^_^;)
    分かるなぁ~
    お金返してぇ~って言いたくなるわ(^_^;)

  9. youbobo | URL | -

    Re:カラやん! その6

    羽根よりも・・
    コルクがいいんですかね~@@?

  10. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re:カラやん! その6

    なんかいつものくりちゃんと違う感じ~!!
    ワイルドだぜぃ・・・的な(笑)
    おーーーステキなバッグ!私好みだわ☆

  11. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:カラやん! その6

    カラやんがそんなに喜んでもらえてとっても嬉しいわ^-^
    でも、くりちゃん、使い方が完全に普通じゃないよね(笑)
    羽根がまだとっても綺麗だわ~。。

    素敵なバッグですね♪
    「こぎれいな」に大笑いです^o^
    いつも綺麗なのではないですか??
    さらに安くなっていたのはちょっとショックかな☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1472-ed54b348
この記事へのトラックバック


最新記事