ギャッベとあれこれ

2012年12月27日 06:10

皆さま 昨日はへたれた記事ですみませんでした。
あそこまで書いたので、その後を少し。
だんなはお薬のおかげで7度台まで下がりました。
どちらにしろインフルエンザで今年いっぱいは外出禁止だし、
一昨日までは「仕事が!仕事が!」とわめいていたのに
すっかり諦めモードで今はマンガ読んでます(笑)

ひなは、お薬で吐いてしまったので、昨日もう一度病院に行って
抗生剤の種類を変えてもらいました。
傷の様子を見ていただいたところ、すでにかさぶたになってるので、
塗り薬もいらないでしょうということで、それも返品。
新しく頂いた抗生剤では吐かずに済みました。
食事も出来てますよ。
そうそう、ひなの体重がなんと3,75キロに増えちゃってました。
ダイエット決定です~~。。
(最近お代わりの催促が激しかったんですよね~~。。。)


昨日、結局私自身も仕事をお休みしてしまいました。
でもそのおかげで少し家の仕事がはかどって、ほっとしました。。。
年賀状もほぼ終わりましたよん♪

というわけでもう大丈夫です。
元から落ち込んでも寝れば治る体質なので(笑)
私もすっかり元気ですよ~♪







ちょっと前のことになってしまいましたが、
「楽天スーパーセール」で買ったものが届きました♪



DSC_0257_20121224170742.jpg
これと





DSC_0258_20121224170742.jpg
これ♪





DSC_0242_20121224170807.jpg
ひなが夢中になっとりますが・・・、
これ、ギャッベです。
本当は大きなラグを買ってリビングに敷きたいんですが、
お高いので手が出ない。。。
タイムセールで見つけたこのお座布団サイズ、
なんと1時間限定で一枚千円でした♪




今はこのお値段








これ、いいわ~~♪
DSC_0245_20121224170808.jpg
いいんですよ、地が厚くてしっかりしてて、
柄も大好き♪




たまんなーい♪
DSC_0244_20121224170808.jpg
…入っている模様には「生命の木」(健康への願い)「鹿」(家族団らん)
「羊ヤギ」(子孫繁栄)などの願いが込められています。




ふんふんふーん
DSC_0248_20121224170808.jpg
ひなちゃんや・・・





いい匂い♪
DSC_0249_20121224170809.jpg
それ、私たちのなんだけど…




こっちもいいわね
DSC_0251_20121224170909.jpg
・・・。



うふうふうふ♪
DSC_0253_20121224170910.jpg
あのー。。



気持ちいい~♪
DSC_0254_20121224170910.jpg




これ、どっちもひなちゃんの・・・
DSC_0256_20121224170910.jpg
んなわけないでしょうが!おとーさんとおかーさんのですっ!



なんか、ものすごくひなが気に入ってしまって、
いまだに使えず(ダイニングの椅子に置こうと思ってた)
ひながご満悦で毎日匂い付けをしております(笑)





※ちょっと遅くなってしまいましたがミカ姉さんからプレゼント頂きました♪

DSC_2546_20121224170740.jpg




DSC_2547_20121224170741.jpg
ブログ5周年記念です♪
去年も頂いたマグネット式のカレンダー、これ、冷蔵庫脇で大活躍でした♪
プレゼントが入っていた袋も、CD入れとして再利用できるという
手作りのもの。さすがミカ姉さんです♪

素敵なプレゼント、ありがとうございました~♪



※さらにおまけ

今年のクリスマスケーキは「ル・コフレ・ドゥ・クーフゥ」さんのでした。
近所のショッピングモールに入ってたのでなんとなく買ってみたんですが、
おいしかった~~♪
濃厚で香りがよかったです♪




良かったら押してくださいな


コメント

  1. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:ギャッベとあれこれ

    お早うございま~す。。
    ご主人様の熱が下がって良かったですね。。
    ひなちゃんもです。。

    ギャッベ、1枚が1000円は安すぎです~^o^
    柄も面白くて地厚だから、私も好きです。。
    通年使えるのが良いですよね♪
    ひなちゃんがいたくお気に入りだから
    きっとひなちゃんのものになるんだろうな~笑

  2. ちゃびお。 | URL | -

    ひなちゃん大きな怪我でなくて良かったらですね〜(=´ー`)
    お薬でケロりんですか。お掃除お疲れ様さまです。。゙(ノ><)ノ ヒィ
    そーいえば、ちゃびも1回だけケロりんした事あったけど
    なんの薬か覚えてないな。まだ6ヶ月くらいのときだったかと。
    旦那さまインフルでしたか。お大事になさって下さい〜(>_<)
    ひなちゃんのお薬飲んでも大丈夫なんだ!人用と変わらないって
    聞いてましたが、飲んだことないっす(゚ー゚)(。_。)ウンウン
    ぐははっ!ギャッベ可愛いですね♪こりゃひなちゃんのモノ確定っすな( ̄∀ ̄*)イヒッ
    ケーキ屋さん1階ですよね!今度買ってみよ(( ̄δ・ ̄)ホジホジ

  3. Neneco | URL | -

    Re:ギャッベとあれこれ

    よかった^0^
    気持ちの切り替えできると、
    結果オーライになるんですよね♪
    それ大事^0^

    お、これが楽天スーパーセールの一品ですね!
    いいいい~~しかもお安いことにびっくり!!
    さすが楽天・・よく見つけましたね~~!!
    あとで値段上がってるの確認してほくそ笑んだり・・する私です笑

    こういう民族調的なもの、
    模様にも意味があるの好きです~

    なんか。。爪とぎにも最適にも見えてしまいますが・・
    大丈夫ですかね笑

  4. ねこじゃらし | URL | -

    Re:ギャッベとあれこれ

    旦那様もひなちゃんも快方に向かっているようでよかった〜。
    ギャッベ、長年欲しいのに、日に日に遠ざかっていっている我が家です(笑)。
    それにしてもいい買い物されましたね〜。
    千円とは!!

  5. N,yasu | URL | /CsKs7ZA

    Re:ギャッベとあれこれ

    大変でしたね (精神的に疲れますね〜)
    ドンマイです。(今も使いますか?)
    ご主人も お大事に
    風邪で無理して インフルエンザもらったのかしら?

    ギャッベ 良いですね
    「これ、どっちもひなちゃんの・・・」
    違うよね 一つはくりちゃんのだよ って思ったら
    そうです、お父様お母様のでした。(アッハッハ)
    たぶん もう既に ギャッベの毛か ひなちゃんの毛か
    分からなくなっているんじゃないかな ^o^

  6. 侍従長 | URL | qDfdtOiE

    Re:ギャッベとあれこれ

    ギャベいいでしょ?
    爪とぎされてもびくともしません。
    ってか、タイムセール1枚¥1,000は奇跡的にお買い得ですよ。
    普段そんな金額ではまず買えませんから。
    ちょうど2枚ということでくり様、ひな様の御座所決定!!^▽^

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. みほ | URL | -

    Re:ギャッベとあれこれ

    私もムックの毛刈りで切っちゃったことあります^^;
    病院行かなかったけど・・・
    ダブル?トリプル?パンチで大変でしたね。
    ご主人、本の出版が終わって
    ドッと疲れがでちゃったのかしら・・・
    皆さん、お大事にしてください。

    楽天スーパーセール、素敵ですね。
    私も憧れのギャッベ欲しい!!
    ひなちゃん、喜びすぎ(笑)

  9. モモ | URL | W6545ECQ

    Re:ギャッベとあれこれ

    今年は寒いからインフルやノロが大流行りでしたニャ(^^;*
    オイラは大丈夫だったけど、家でもパパが腹痛付き風邪で二日ほど調子が悪かったのニャ。。。
    ひなちゃん、良かったねぇ~。いいものもらってぇ♪
    (メ・ん・)? それひなちゃんのじゃなかったのォ?オヒョ(*≧∀≦*)
    応援☆

  10. youbobo | URL | -

    Re:ギャッベとあれこれ

    @@!ひなちゃんどっちも^^よかったね^^v

  11. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:ギャッベとあれこれ

    旦那様のことも、ひなちゃんのことも
    大変でしたね~。
    今は快方に向かっているとのことで
    安心しました(´▽`) ホッ
    猫さんにケガをさせてしまうって言うのは、
    ホントに凹みますよね(´・ω・`)
    お二人とも、早く全快すると良いですね(*^ω^*)

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    Re:ギャッベとあれこれ

    ひなちゃんもご主人も元気そうで良かったです
    仕事行けないのなら、のんびりしちゃった方が良いですよね
    (*≧∀≦*)
    きっと神様が休みなさいと言ってるのだわ
    ひなちゃん用のギャッベ??( ´▽`)
    素敵ですね
    良い買い物出来て羨ましい

  13. クマオの妻 | URL | -

    Re:ギャッベとあれこれ

    おしゃれですねー!
    季節ごとのギャッベ!
    ってか「ギャッベ」って初めて知りました!
    家の狭い我が家では季節ごとのインテリアアイテムを
    そろえて保管するのは無理です。。。悲笑 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1453-62f6511e
この記事へのトラックバック


最新記事