見上げる

2012年12月23日 06:37


見上げる





DSC_2001_20121222173700.jpg
みあげる






DSC_2004_20121222173700.jpg
ミアゲル


くりが見てるのは新しいおもちゃ、頂いたおもちゃ「カラやん」です。
がしかし、お天気が悪くてどうにもうまく撮影ができない。
カラやん記事はもうちょっとお待ちください。



…今日の記事、これでおしまいなんですが(笑)
さすがにこれじゃ申し訳ないので、
昨日のリサイクル店(ブックオフね)の結果を。
本25冊、鞄6個、紳士服一着で4200円でした(笑)
これだけあればクリスマスの食材費は賄えたはずなんですが、
私が結局漫画本を買ってしまい、さらにそこからショッピングモールに移動し、
お洋服を見たり雑貨を見てるうちにあれこれ購入…
完全に赤字となりました(笑)
一人だと財布のひもは固く締めてるんですけどねえ、
旦那が一緒だとつい緩んでしまいます。

ま、久しぶりにゆっくりショッピングできたので楽しかったです。
あ、お掃除は今日やります…やりますとも…。



※おまけ

DSC_2536_20121222173702.jpg
ご近所さんに柚子を山ほど頂いたので、
ケーキを焼きました。
本当はレモンで作る『ウィークエンド』
柚子で作っても十分おいしかったです。
無農薬だから安心して皮までつかえてうれしい♪

作ったケーキは柚子をくださったおうちに持っていきました。
…また柚子くれるって(笑)


良かったら押してくださいな


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 侍従長 | URL | qDfdtOiE

    Re:見上げる

    その集中している「からヤン」なるおもちゃは一体何者か...。
    おもちゃなのか...。
    それとも、あのいかつい顔をした巨匠のおじさんのお面なのか...。
    柚子のケーキ。
    柚子のケーキ!
    柚子のケーキぃ~!!(た、食べたい...)。

  3. ねこじゃらし | URL | -

    Re:見上げる

    見上げるお顔はかわいいですね〜。とくにくりちゃんはちんまりしていて^^
    リサイクル、すごい収穫でしたね!
    お買い物もよかったですね〜♪
    そして美味しそうなケーキ(^ ^)
    着々と年越し準備ととのってますね(いいな)。
    クリスマスカード、届きました!
    ありがとうございました。飾っています〜。

  4. N,yasu | URL | /CsKs7ZA

    Re:見上げる

    あったら 是非買いたい くりちゃんセーター
    やさしい色〜

    あったら まるっと全部食べたい
    柚子のウィークエンド
    香りが良さそう〜

    ブックオフ 待ってる間に知らず知らず本を
    選びますね(笑)
    お金を受け取るときの妙にワクワクした気持ち
    不思議です

  5. ね子 | URL | -

    Re:見上げる

    ちょっとだけお久しぶりです^^
    最近忙しくてパソコンを開く余裕すらなかったのですが、この連休にようやく落ち着いてきました。
    見上げるくりちゃん、背景にはふわふわのカーペット・・・そうそう、このふんわりした猫ブログ界笑が私のほっとする場所・・・ということを思い出しました。

    それと、そうそう!大掃除の季節ですね。
    今年は(も?)完璧な大掃除なんて諦めていますが、私も本や服を整理して、リサイクルショップ行くぞ〜!という気合が湧いてきましたよ〜〜〜!!!^^

  6. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re:見上げる

    昨日、可愛いクリスマスカード届きました♪
    見ていてほっこり暖かい気持ちになります~ありがとうーです^^
    私も昨日、柚子をいただきました。
    でもケーキ作れないわ~~^^;
    おいしそうな柚子ケーキ!お味見してみたいなん(^^♪

    今日大掃除日!・・・の予定。。。。。

  7. ガブママン | URL | -

    Re:見上げる

    くりちゃん、クッキリハッキリ写ってますね~。
    そして“カラヤン”相当楽しいのでしょうね。
    お目目がクリックリになってますね^m^

    くりひなちゃんの クリスマスカード届きました。
    有難うございました~(*^_^*)v

    我が家はクリスマスというのに
    大掃除、中途半端に手を付けて
    家じゅうゴッチャゴチャです(@_@;)

  8. モモ | URL | fkEmpleY

    Re:見上げる

    今日のくりちゃん、いつもに増して綺麗に撮れてますニャ~~v-10
    ママさんの写真技術の十分の一でもパパが持ってたらニャ~(^^;*
    応援☆

  9. poko | URL | CJRblpvk

    Re:見上げる

    からヤンって何?
    と、検索してみました。
    でも、カラヤン指揮者のことばかり。
    でも、「猫のおもちゃ」を付け加えると出てきました(笑)
    猫が喜びそうなおもちゃですね。
    見上げる可愛いくりちゃんの顔が物語っていますね(笑)

    柚子のケーキ、いかにも美味しそう~♪
    艶があるのはナパージュを塗ってるから??
    あ、昨日可愛いクリスマスカード♪が届きました!
    ありがとうございました~!!

  10. choco-one | URL | ROviIIEw

    Re:見上げる

    こんにちは。
    ゆずのケーキ、美味しそうですね^^

    くりちゃんの見上げる写真、色合いがほのかでとても良い感じではないですか!
    おもちゃはどんなんですか?
    カラヤンが指揮棒を振り回してるみたいなのですか^^?

  11. youbobo | URL | -

    Re:見上げる

    @@見てますね~
    撮れないほど激しく遊んだのですね~^^

    お掃除終わりましたか~^^?

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    Re:見上げる

    すごい見てますね
    くりちゃんのお顔!真剣だわ
    カラやんの記事楽しみにしていますね

    ゆずのケーキ美味しそう
    私もゆず送りますので、作ってくださ~~い
    にゃんて(*≧∀≦*)

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. れおピー母 | URL | -

    Re:見上げる

    真剣なくりちゃんも可愛いです♪
    ケーキ!!めっちゃ美味しそうです♪

  15. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:見上げる

    見上げるお顔って、本当に可愛いですよね。。
    くりちゃん、まさにクリクリのお目目です♪
    ついに「カラやん」が登場しますか☆
    2匹の反応を楽しみにしていますね^-^

    柚子ケーキがとっても美味しそうです。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1449-7b6c546b
この記事へのトラックバック


最新記事