のんびり毛づくろい

2012年12月22日 06:01

皆さま 昨日もコメントありがとうございました。
旦那の本に対してもコメント頂いちゃってありがとうございます。
えーっと、大雑把にいうと、だんなは気象の研究をしてる人です。(大雑把すぎる…)
気象学界というのはアメリカのほうが主流らしくって、
英語じゃないとお話にならないのだそうで、それで本も英語での出版になったんだそうです。
難しい単語はたくさん知ってるくせに、一般英会話は苦手な旦那なのでした(笑)

専門書、高いですよね~~。
果たして買ってくれる人、いるんだろうか・・・ドキドキ。








DSC_2495.jpg
2mを越える我が家のソファ。
相変わらず我が家で一番ちびっこのくりが独占しております(笑)





れろーん
DSC_2497_20121220113051.jpg
悠々と毛づくろい





コシコシ
DSC_2498_20121220113052.jpg
のんきだねえ






ガジガジ
DSC_2502_20121220113052.jpg
爪のお手入れ?








DSC_2503.jpg
最後はきちんと舐めて







DSC_2506_20121220113054.jpg
満足そうにフィニッシュ







DSC_2511_20121220113728.jpg
お行儀よく香箱






DSC_2514_20121220113729.jpg
くりはあおむけになったりおっぴろげになったりしません。
寝る時も常にこの姿勢。
(お鼻が詰まりやすいので、多分仰向けになると苦しいんだと思う)






DSC_2516_20121220113729.jpg
きちんとお手入れしたら






DSC_2519.jpg
眠くなるよね~~(笑)


クリスマスは3連休ですね~~。
皆さまクリスマスデートや、クリスマスディナーを楽しまれるのかな?

うちは不要になった本や鞄類をリサイクルショップに売りに行って、
そのあとは延々大掃除です。
さて、リサイクルショップ、おいくらくらいになるかしら?
だんなは売り上げたお金でクリスマスのケーキとかお総菜を買って帰るのだと張り切っています。
(旦那はモノを捨てられない人なので、売りに行くのも一大決心)
…でもそこまでの金額にはならないと思うけどなー(笑)
結果をお楽しみに(笑)



良かったら押してくださいな


コメント

  1. モコまま | URL | -

    Re:のんびり毛づくろい

    気象学者さん?
    じゃ~ 台風の時なんかで
    アメリカから送られてる訳のわかんない気象世界地図などは
    簡単に読み取れるんでしょうねぇ~
    カッコイイわぁ~\(^o^)/
    もう~尊敬の一言です\(^o^)/

    くりちゃん、パパさんは、メチャカッコイイよねぇ~
    くりちゃんの自慢のパパさんだ(*^^)v
    寛ぐくりちゃん、可愛い~(^_-)-☆

  2. 侍従長 | URL | qDfdtOiE

    Re:のんびり毛づくろい

    ほぉ!!
    旦那様、素晴らしいお仕事です。
    米国。
    流石、一杯気象衛星を打ち上げまくっているだけあります。
    くり様。
    レディーですね。
    身嗜みと睡眠のお姿も乱れないのは流石ですよ。

  3. モモ | URL | fkEmpleY

    Re:のんびり毛づくろい

    最初と3番目の写真のくりちゃん!お父さんの本を買ってぇ~~ってお願いしてるお手手に見えますのニャ(^0^*)/
    オイラは逆で一般的な英語は少しわかるけど、専門用語は絶対に分からないのニャ(^^;*
    親孝行なくりちゃんに応援☆

  4. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:のんびり毛づくろい

    旦那様は気象研究をされてるんですか。
    すごいですね~★
    確かに気象学ってアメリカの方は
    盛んな気がします(*^^*)

    くりひなままさんちのソファー、
    大きそうだな~と思ってましたが、
    2mを超えるんですか!?
    大きいわ~★
    大きなソファーに小さなくりちゃん、
    何だか可愛い♪(*´∀`*)

  5. youbobo | URL | -

    Re:のんびり毛づくろい

    うちのソファはyouさんが独占しとります^^

  6. りえ | URL | yrTdUdco

    Re:のんびり毛づくろい

    念入りなお手入れですね。
    さすが女の子!
    ダンナさん、てっきり本職のオケの方だと思っていました。
    びっくり。

  7. ななスコママ | URL | 0XDTUt7w

    Re:のんびり毛づくろい

    くりちゃん しっかりお手入れするのね~
    うちの子って 飽きやすいのか(?)
    あまり 丁寧にしないんですよ~
    なんとなく パパッとやって すぐオシマイ
    女の子なのにな~・・・
    そうそう 美神も仰向けにはなりません。
    やはり お鼻が詰まりやすいからかな~
    ゴロリンってする際は ブヒブヒ言ってますから☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1448-42ed007c
この記事へのトラックバック


最新記事