DECOLE

2012年12月12日 06:13

皆さま 昨日もコメントありがとうございました。
オケのアシ(アシスタント)案外皆さんご存知なかったんですね、
大曲だと、たいてい端っこにアシが乗ってるんですよ、
管楽器の1st担当はソロを重視するので、体力はそこにとっておいて、
その他の演奏はアシに任せることが多いんです。
流石にプロオケはあまり乗せないですけど、アマだと乗ってるんじゃないかなあ。

ちなみに来年4月の記念演奏会はマーラーの「復活」(これまた大曲…)なんですが
私はまたアシです(笑)
おばちゃん、楽させてもらってるわ~(笑)


 侍従長さん
今回の合唱隊は3楽章からの入場でした。
前回やった時は直前まで椅子に座ってたなあ。
アマの合唱隊は平均年齢が高いので(笑)
立ちっぱなしは無理です~。


 きとりさん
おおお~~プロの歌手の方なんですか、
素敵~~♪
サントリー、いいホールですよね♪

 Nenecoさん
2楽章、いいですよね~。
でもオーボエは死にます(笑)
アシが一番活躍する楽章かも(笑)






楽天スーパーセールで買ってしまった(笑)もの、第2弾。


「decole」のクリスマスシリーズです。
スーパーセールだったのにもかかわらず、元値で購入だ(笑)


DSC_2015_20121210125251.jpg
まったりマスコット「コーヒー」





DSC_2019_20121210125354.jpg
「みあげてごらん」





DSC_2026_20121210125355.jpg
「まったり頬づえ」






DSC_2029_20121210125355.jpg
んんんん~~~!!!
(可愛らしすぎて地団駄)
クリスマスツリーも追加で購入。

今年のクリスマスの飾りはこれで決まりだ~♪
実はほかにも「体育座り」とか「ごろ寝」とかあって
出来れば全種類買い占めたかったんですが、
すでに他のお買い上げ金額が結構嵩んでしまって(笑)
ここまでで我慢しました。

今年はこのサンタさん達でクリスマスカードも作るぞ~~。




DSC_2047_20121210125356.jpg
ひなちゃん、協力してね♪




こんなものが・・・
DSC_2050_20121210125449.jpg





おかーさんは何を興奮してるのか
DSC_2051_20121210125449.jpg
かわいいじゃん~~♪




…ひょっとしておいしい?
DSC_2055_20121210125450.jpg
食べちゃダメー!





DSC_2044_20121210125355.jpg
クリスマスカード、作る時間が果たしてあるのかどうか。。
ま、頑張ってみます~。







↑ 実は猫さんサンタもあります。
ほとんどのお店が売り切れ。こちらのお店はまだ取り扱ってるみたいですが・・・。
買い足しちゃおうかなあ~~。



良かったら押してくださいな


コメント

  1. モモ | URL | fkEmpleY

    Re:DECOLE

    オヒョ!一番乗りだァ~~♪
    もうクリスマスカードの背景ができてますニャーーーv-10
    ママさんみたいにセンスがあるお方をうらやましく思いますニャ♡
    ところで、今日のオイラのブログでは色んなオイラに会えますのニャ(^0^*)/
    応援☆

  2. 侍従長 | URL | qDfdtOiE

    Re:DECOLE

    おぉ~い、サンタ!!
    頬杖ついてないで本来の仕事をしろぉ!!(笑)
    ひな様、見てないでハッパかけろぉ!!

    このデコ。
    我が家だったら即、行方不明です^▽^。

    あ、そうなんですか。
    椅子に待機だったんですね。
    そりゃ、大変ですよ。
    ずぅ~っと立ちっぱなしは^^;。

  3. Neneco | URL | -

    Re:DECOLE

    おお、このシリーズ、近くの雑貨屋さんで見かけて
    かわいいな~って思ってました!
    ほんと「まったり~」な
    見てるだけでほっこり~ですね(*゚-゚)

    くりひなママさん、
    かわいすぎて「地団駄」って(笑)
    でも興奮する気持ちわかります(笑)
    このかわいさ、どうしたらいいの!!ですよねぇ(*´艸`*)

    ・・ひなちゃん、冷静ですね(*゚-゚)

    で、一番下の猫さんサンタ!
    このサンタ帽のないバージョンの
    同じ猫さん、持ってますよ~~!!
    サンタさんバージョンもあったとは@@

    姉用にも買ったんですが
    かわいいですよ~
    ちょっと質感違うんですが
    今度ブログに載せますね~

  4. まさぽん | URL | -

    Re:DECOLE

    へ〜〜、可愛いカードになりそう。
    こういうのもありなんだ。参考になります(^^)

  5. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    Re:DECOLE

    確かに可愛い!
    可愛いカードができそうですね♪
    あとは猫さんたちがどう協力してくれるか・・・
    そちらも楽しみです☆

  6. リヴ | URL | KuPBWHaI

    Re:DECOLE

    あらかわいい♪
    ツリーにもお顔があるのね。
    そういうの、つぃつぃ買っちゃうんですよね~
    そしてクリスマスの箱がどんどん大きく・・・?

  7. poko | URL | CJRblpvk

    Re:DECOLE

    うわ~!
    めっちゃ可愛いクリスマスグッズ♪
    可愛らしすぎて地団駄踏むくりひなママさんの気持ち分かります~。
    素敵なクリスマスカードになりそうですね。
    頑張って作ってくださいね。
    私、カード希望です(爆)

  8. モコまま | URL | -

    Re:DECOLE

    なんだか、見てるだけで
    微笑んでしまいそうなクリスマスグッズですね\(^o^)/
    とっても可愛いです(*^^)v
    どんな素敵なカードが出来るんでしょうか?
    楽しみですね(*^^)v

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. youbobo | URL | -

    Re:DECOLE

    @@・・まったり感がいいですね~^^

  11. クマオの妻 | URL | -

    Re:DECOLE

    きゃ、きゃきゃきゃきゃきゃ
    きゃわうぃい~~~~~~!!!
    萌えサンタですね!!
    特に猫背になりつつ熱々のコーヒー飲んでるサンタさん、サイコー!!
    可愛い置物。。。
    欲しいけれど。。。
    我が家の乙女が片っ端から落としていくからなぁ。。

  12. ねこじゃらし | URL | -

    Re:DECOLE

    かわい〜!
    クリスマスカード、ステキなのができそうですね。
    写真に撮ると、なおさらかわいさ倍増〜(^-^)

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    Re:DECOLE

    猫サンタさん可愛い~~

    とうとう熱が出てしまいました(;^ω^)
    いつもですけど短コメでごめんなさい

  14. りえ | URL | yrTdUdco

    Re:DECOLE

    うわ!これはかわいい!
    コーヒー飲んでるのもいいですね。
    乙女心くすぐられます。

    猫サンタもいいですねー。
    クリスマスの飾り付け、るんるんしますね。

  15. ななスコママ | URL | 0XDTUt7w

    Re:DECOLE

    私もニャンコバージョン 買いましたよ~
    寝てるバージョンと座ってるバージョンもあります
    しかも黒ニャン白ニャン買っちゃいました~
    ああネコグッズ愛好家の性・・・買わずにいられない・・・

  16. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re:DECOLE

    可愛いお買い物~~~♪
    私もマネっこして買おうかしら(^-^)
    くりひなママさん、センスバッグンだから
    素敵なクリスマスカードができそうー♪

    ひなちゃんサンタ、不満顔がまた可愛いわー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1438-89a35000
この記事へのトラックバック


最新記事