愛しいブラシ その2

2012年11月26日 06:25

皆様。

すみません、記事を誤って二つアップしてしまいました。
その2の方にコメントをいただいていますので、
申し訳ありませんが、その1を一旦下げさせて頂きます。
二つとも読んじゃった…って方は…。
すみません(笑)



続き


気持ちい~~
DSC_1734_20121123150005.jpg
ぐいぐい頭をこすりつけて




こてんっ
DSC_1735_20121123150004.jpg
最後にはひっくり返ります






DSC_1736_20121123150004.jpg
床にブラシを置く(私が手で固定している)と
自分で頭をぐいぐい動かして自らブラッシング





あーそこカイカイ~~
DSC_1737_20121123150004.jpg




耳のあたりもね~
DSC_1738_20121123150003.jpg





はー気持ちよか~~
DSC_1739_20121123150003.jpg
良かったねえ。
痒いのかなあと思って指でもカリカリしてみるんですが、
どうもお気に召さないらしい。ブラシでゴリゴリやるのが好みみたいです。






…はっ
DSC_1746_20121123150110.jpg
そして、ブラッシングを堪能してると必ず最後は…




はいはい、ちょっと退いてくださいー。
DSC_1747_20121123150109.jpg
この方が割り込んできます(笑)






DSC_1748_20121123150109.jpg
くりを押しのけるようにして私の前に。






DSC_1749_20121123150108.jpg
くり、うろうろ(笑)





夢の時間が終わってしまった…
DSC_1750_20121123150108.jpg
まあ、また夜にやろうね。






フッ…ここからはひなちゃんのターン…
DSC_1751_20121123150107.jpg
悪い顔しとるのう(笑)
ひなはブラッシングが好きじゃないくせに、
くりを妨害するためだけに割り込んできます。
全くわがままな甘えん坊です(笑)
良かったら押してくださいな


コメント

  1. モコまま | URL | -

    Re:愛しいブラシ その2

    ぎゃっはっは~(^◇^)
    ひなちゃん、なかなか頭脳犯?(笑)
    ママ的には、くりちゃんより、
    ひなちゃんに力入れてブラッシングしたいよねぇ~(^_^;)
    うちのモコも、くりちゃんぐらい、ブラッシング好いてくれたらなぁ~(>_<)
    くりちゃん、ホント、ブラッシングが好きなのねェ~
    可愛い~\(^o^)/

  2. ねこじゃらし | URL | -

    Re:愛しいブラシ その2

    うちはもっぱら長毛さんがひなちゃん状態です。
    くりちゃん、ブラシすきなんですね〜〜!
    見ていても気持ち良さそうですよね。
    頭の後ろ…刺激が気持ちいいんでしょうね(^。^)

  3. choco-one | URL | ROviIIEw

    Re:愛しいブラシ その2

    おはようございます。
    ブラシ好きですね~^^
    気持ちよさそうですね。
    先丸のブラシよさそうですね、こんどあられさんにも買ってあげます^^
    我が家では朝のブラシにコロコロが日課になってるんです。
    一応これ一回で本猫は満足してるようです。

  4. 侍従長 | URL | qDfdtOiE

    Re:愛しいブラシ その2

    くり様。
    頭皮のツボ。
    よくおさえてられます。
    ツボを刺激して血行促進です。
    ひな様。
    ブラッシングがお苦手であればやはりそこはブラシの先端を利用したツボマッサージにしましょう。
    血行促進でホットカイロいらず寒い冬もポカポカですよ。^-^

  5. リヴ | URL | KuPBWHaI

    Re:愛しいブラシ その2

    ブラシ、そういう気持ちよさそうなものにしたら、
    ウチのヤツラもブラシ好きになってくれるかしら・・・?
    機能重視で、ファーミネーターとラバーブラシしかないから(゜Д゜)

    ウチでの割り込み屋はさくらだな≧∇≦

  6. Neneco | URL | -

    Re:愛しいブラシ その2

    くりちゃん、本当に気持ち良さそうですね!
    ブラシを固定しておけば
    あとはくりちゃんがぐりぐりしてくれるんですね~~~(笑)
    くりちゃん見てると、私も自分がやってるかのように気持ちよく感じてしまうー
    ほんと夢の時間の気持ちよさなのでしょうね~
    何の用もないのに、
    邪魔に来たひなちゃんもかわいいですね(*゚ー゚*)

    ↓暖話室ヒーター、じんわりあったくなる感じでよいですね!
    我が家にも似たような、ダイキンのセラムヒートというのがあるのですが
    ここ3年ほど出してないんです・・
    (猫様はこの存在を知りません・・)
    今年は出してみようかな?

  7. youbobo | URL | -

    Re:愛しいブラシ その2

    @@げげげっ・・
    ジャマするために割り込んでくるの@@!!

  8. クマオの妻 | URL | -

    Re:愛しいブラシ その2

    ちょっと今日の日記はたまげましたよ。
    いつもどんなブラッシング使っているのかなぁ~と興味津々でしたけれど、
    これは人間用です??
    うちの母が使っていたブラシと似てる!笑

    我が家の猫達もブラッシング大好きだから、
    ひなちゃんの気持ち、よくわかります!

  9. りえ | URL | yrTdUdco

    Re:愛しいブラシ その2

    ブラシでゴシゴシ、気持ちよさそうですね−。
    中断になってしまったときのちょっと悲しそうな顔。。。
    もっと甘えたかったのかな。切ない感じです。
    ひなちゃんも、ママさんに甘えたかったみたいですね。
    ママさん、モテモテではないですかー!!

  10. まさぽん | URL | -

    Re:愛しいブラシ その2

    ひな姫のこちら側、☆みたいな柄があるんですね♪
    くりちゃん、残念そうだね~。
    夜またやってもらったかな(^^;)

  11. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:愛しいブラシ その2

    くりちゃん、相変わらずブラッシング好きで
    羨ましい限り~(*^^*)
    ウチのニャゴら~は相変わらずブラッシング嫌いで
    冬毛でモフモフになりつつあるというのに
    ちーっともブラッシングさせてくれません(;´д`)
    くりちゃん、自分の気持ち良いところをグリグリ
    するんですね(*^艸^*)
    可愛いなぁ♪
    グリグリしながら、「う~♪気持ちイイ~!!」なんて
    思ってるのかしら(*^^*)

  12. ガブママン | URL | -

    Re:愛しいブラシ その2

    いいなあ。ブラッシング好き。
    ブラシだけはたくさん持ってるのですが
    肝心の猫様方がお好きでないので困ってしまいます(^_^;)
    ひなちゃんの割り込み、見事です・・。

  13. 髪の毛お化け | URL | -

    Re:愛しいブラシ その2

    くりちゃんのこの姿がなんと羨ましい事か・・
    ウチ、ひなちゃん派です。
    ブラシされたくないのに、人がブラシされていると割り込んでくるという・・
    あ、グレーだけは『岩』なので動かないのですが(笑)

    できれば、長毛ちゃんは、ブラッシングしたいですよね~(困)

  14. キキ | URL | -

    Re:愛しいブラシ その2

    ひなちゃんの割り込み方好き~。てるみたいです。
    くりちゃんはブラッシング好きなんですね。
    ゴロゴロが可愛いです。
    ひなちゃんはあんまり好きじゃないんだ~。
    長毛さんはやっぱりブラッシング必須なんでしょうか?

  15. chie | URL | -

    Re:愛しいブラシ その2

    あはは^^
    ひなちゃんスゴイ!知能犯だ~(笑)
    ヤキモチ焼き、ワガママな甘えんぼさん、弱いです~♪
    くりちゃんは本当にブラッシング好きなんですね、
    うちでは考えられません、、、羨まし過ぎます~^^;
    自ら押し付けてくる、その後頭部、、、なんてカワイイんだ( ・´ω`・ )

    上から撮ったくりちゃん、2頭身ですか!?(笑)
    可愛いーーーーーーーヽ(*´∀`*)ノ.+゚

  16. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:愛しいブラシ その2

    くりちゃん自らブラシにスリスリするほど好きなのね♪
    そんな仔は楽で良いな~^^
    ひなちゃんの割り込みは
    ひなちゃんらしくって笑いです^^
    くりひなママさん、右手と左手にブラシを以って
    してあげてくださ~い^o^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1423-4a5850b7
この記事へのトラックバック


最新記事