ふたり

2012年11月21日 06:54

皆様
昨日もコメントありがとうございました。
熱も平熱に戻り、レッスンも無事行うことが出来ました。
まだ咳と喉枯れが残ってますけど、もう大丈夫だと思います。
…ちょっと声がオカマちゃんっぽくなってしまったけど(笑)
私、管楽器をやってるせいで喉に菌が入るとすぐ気管支をやられちゃうんです。
以前、病院の先生にも喉が奥まで広く開いてるので、
菌が入り込みやすいだろうねえと言われたことがあります。
うがい、念入りにしないとだめですね。
たくさん横になっていたせいか、背中の痛みも完全になくなりました。
あーすっきりしたー。

ひな、全身を入れて写したかったんですけどね~。
昨日の写真は全て床にカメラ直置きのノーファインダー(またかよ)だったので、
細かい調整が出来ませんでした。
やっぱり低い位置で固定できる三脚が欲しいなあ。。。










静かに佇む二人…。




…んなわきゃなく。



ひなちゃんが先に遊ぶのよー
DSC_1454_20121119105248.jpg
不穏な雰囲気プンプン(笑)







DSC_1455_20121119105247.jpg
ブラッシングを終え、さて遊ぼうかという時になって、
二人がにらみ合いを始めました。
珍しい。いつもならくりがすぐにあきらめて
部屋から出ていくんですけどね。






んべー
DSC_1456_20121119105247.jpg
んま、憎たらしい。





遊ぶのが上手なのはひなちゃんなんだからひなちゃん優先にすべきなのよ
DSC_1463_20121119105246.jpg
流石ジャイ子





ひなちゃんの言うとおりにしとけばいいのよー!
DSC_1464_20121119105246.jpg







DSC_1465_20121119105345.jpg
くりちゃん、ご意見は?




おかーさんはくりが一番かわいいんだよね?
DSC_1469_20121119105344.jpg
…ひ、否定できない。…がひなの手前、思い切り頷くことも出来んっ。
…針のむしろ?(笑)


くりは私のそばから離れようとしませんでした。
きっと甘えたかったんだなあ。

ひなが周りでうーうー文句を言っていましたが、
しばらくくりを撫でたりおもちゃ(遊ばないけど)を出してきていじらせたりしていました。
そのうち満足したのか、くりは部屋を出ていき、
ひなは思う存分遊んでもらったとさ。(笑)
ひなが拗ねなくてよかった。

たまにこの順番をしくじると、ひなが拗ねて寝室で籠っちゃうんです。
多頭はこれが難しい~。



良かったら押してくださいな


コメント

  1. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:ふたり

    おはようございま~す。。
    身体の調子が良くなって良かったですね^^
    治りがけも大事ですから、気を付けてね。。
    ご主人様の方は大丈夫ですか??

    そうそう、多頭飼いだと、誰かの気分を損ねないように
    気を使うのですよね。。
    うちの場合は我慢してくれるレオやスケがいつも犠牲になっているかな^^;

  2. Neneco | URL | -

    Re:ふたり

    くりひなママさん、おはようございます~
    身体の具合、よくなりつつあってよかった~
    ついでに背中が完全に治ってしまったのもすごい!!

    声がれってつらいですよね。。
    私も昨年(ちょうど今頃)ひどい風邪をひいて
    オカマちゃンみたい声になってしまって
    それが3ヶ月ほど続いたんです!!!!
    ありえないほどにTT
    このままだったらどうしよう・・って本気で焦りました。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
    普通、風邪なら2週間程度で戻る、
    それ以上戻らない場合は他の可能性が、なんて。
    無理に声を出さないように、と医者から言われたのですが
    そんなわけにはいかないですよね。
    早く戻るといいですね~

    私もいつも喉やられて、高熱出したりします。
    うがいも一年中、イソジンでやってるんですが
    ダメなときはダメなんですよね。。

    ひなちゃん、迫力ありますね~(笑)
    その横でくりちゃんにそんな目で見つめられたら困ってしまうわ~
    うちもこっちゃんが図々しくて(!)
    ちょんが我慢するタイプ。
    そして我慢がたまったちょんが爆発して
    こっちゃんに攻撃、飛びかかるパターンが多いです~

  3. choco-one | URL | ROviIIEw

    Re:ふたり

    おはようございます。
    祝、快癒^^!
    私も喉から風邪の症状がでます。
    声をよく使う仕事をしていたくせに喉が弱いな~と思ってました。
    もしかして同じようにばい菌が入りやすいのかもしれません、と勝手に納得^^;

    くりひなちゃん、遊ぶ順番も気を使いますね。
    一匹だとその点は楽ですが、かまってやれないときは少しかわいそうです。

  4. ねこじゃらし | URL | -

    Re:ふたり

    良くなってきたんですね〜。
    週末に間に合ってよかったですね。
    ノーファインダーなのにものすごくキレイに撮れてますね!
    拗ねちゃうことありますよね。
    順番が大事なんですか^^

  5.  N,yasu | URL | /CsKs7ZA

    Re:ふたり

    女の闘いは怖いな〜
    ひなちゃん お顔が怖くなっているよ(笑)

    「おかーさんはくりが一番かわいいんだよね?」
    出た〜必殺技 ! !   このお顔 ! ! !  勝負ついた〜 !!

    拗ねますね 色々と
    体調戻ってなによりです。

  6. リヴ | URL | KuPBWHaI

    Re:ふたり

    くりちゃんアピール上手≧∇≦
    そのお顔には負けるわぁ~

    風邪、良くなってきてよかったですね~
    喉ってやられちゃうと残るんですよね(´・ω・`)
    お大事に・・・!

  7. まさぽん | URL | -

    Re:ふたり

    あ〜、わかるw
    今日はミカが遊びたがっていて、
    ルナを後回しにしたら、なんか全然乗ってこなくて・・。
    かと言って、ルナばかり相手にしてると今度はミカが・・。
    そうかと思うと、ソラが乱入してきたりして・・w、
    難しいもんですよね〜。
    猫に見上げられて見つめられると、
    なんでも応えなくちゃいけない気になっちゃいませんか?
    猫の魔性、とは良くいったもんだ(笑)

  8. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    Re:ふたり

    ひなちゃんナイーブな子なんですね。
    うちは無垢を迎える時に、先住猫優先!って
    色々なところで見かけたのでその通りにして
    いたのですが・・・
    いつのまにやら無垢が先に!?
    みたいなことも増えちゃいました。
    特に遊びの場合はとらは必要なし!ってことも
    多いですからね。
    おやつだけは絶対にとらからにしてるけど
    気にしているのかい君たち?
    みたいに思うこともあります。
    無垢は拗ねないけど、とらを病院連れて行くと
    めっちゃ怒られて。。。
    うーうー唸るのが困りもんですけどね。
    拗ねるよりはいいのかな。

  9. youbobo | URL | -

    Re:ふたり

    甘え上手なmeちゃんが先になっちゃうこと多いかな~
    すぐにyouさんのフォローはするけどね^^;

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. モコまま | URL | -

    Re:ふたり

    そっかぁ~
    多頭飼いの辛いところですよね
    くりちゃんもひなちゃんも
    同じように愛情注いでいても
    理解してくれるのは、難しいねぇ~
    でも、ジャイ子ひなちゃんには
    大爆笑(^◇^)

  12. キキ | URL | -

    Re:ふたり

    風邪大丈夫ですか?今の時期会社の人たちも風邪をひいてます。
    お大事にしてくださいね。

    ひなちゃん、舌がお鼻に届いていますね~。長い!
    女の子二人だとどっちが可愛いって決められないですよね~。
    でもくりちゃんの最後の決め台詞には笑ったわ~。

  13. ななスコママ | URL | 0XDTUt7w

    Re:ふたり

    そうそう 多頭飼いのママさんはツラいですよね~
    食事でも遊びでも 優先順位がおのずから決まってる。
    うちは 下の子は ちゃんと(?)遠慮してて
    遊ぶのは お兄ちゃんからって順番が決まってるみたい。
    おもちゃも 大体 七が一番に遊びます。
    でも 別室で1ニャンの時は・・・おもちゃは1番です。
    ドアの向こうで 順番争いがあっていますけどね。

    ひなちゃんのペロリン顔 かなりかわいい~
    けれど くりちゃんの ひたむきな眼差しに倒れそうでした☆

    風邪 大丈夫ですか? 私も少し風邪気味が続いて もう7日
    薬は飲んでますが イマイチの効果・・・
    ってか 歳とったら 病気が治るのにも時間がかかるかも。

  14. ピータンまま | URL | -

    Re:ふたり

    ママさん、風邪大変でしたね
    そうですか~
    職業柄、喉がちょっと敏感なんですね
    風邪はやっぱり喉からですもんね。
    背中の痛みも無くなってよかったです。

    2人に見つめられ どっち?なんて聞かれても・・・
    2ニャンとも愛してるに決まってるじゃないのよね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1417-65b95123
この記事へのトラックバック


最新記事