自動たこ焼き器とネコ

2012年11月01日 06:36

皆様
昨日もコメントありがとうございました。
ハロウィン、本当に浸透してきてますよね。
私はいまだに違和感ありまくりなんですが。。
でもくりたちにコスプレはさせたい(笑)

くり、被り物がだんだん苦手になってきてるようです。
後ろから攻めても、ねぼけてるところを襲っても
すぐ逃げちゃいます。
でも部屋から出て行かずに少し離れたところから
困ったようにこっちを見てるんですよね、
そんなところがたまらなくかわいいです(笑)

ちなみにひなは、いやだと思ったら即部屋からダッシュで出ていきます。。。








タイトルで既にプレゼントの内容がわかっちゃってますけど(笑)
ずいぶん遅くなっちゃいましたが今年の誕生日記事です。




毎年おなじみ「葦」のケーキを頂いて




DSC_0487_20121027143637.jpg
旦那からはバッグをもらいました。
デジイチはちょっと入らないかなー。
(無理やり入れたら入りました(笑))






IMG_0689.jpg
他には「鎌倉芸術館」にチャイコフスキーを聴きに行ったり。。(ロシアのオケでした)







IMG_0690.jpg
ここのホール、初めて来ましたけど、キレイなホールでした。
でもエレベーターがない!!(トイレも少ない)
高齢者や障害を持った方、運動不足の私には優しくないです。
音響がいいホールだっただけに残念だなあ。






そしてそして、真打登場ですよ。





IMG_0697.jpg
妹たちから送られたでっかい箱





IMG_0698.jpg
わはは~~、箱を見ただけで笑えます。(笑)




もともと、たこ焼きを焼くのがとても下手だった私。
自宅で食べたくても、作れなくて不満でした。
自動で焼けたらいいのになあなんて思っていたところ、探せばあるものですねえ。
丁度プレゼントにいいということで妹たちが買ってくれました。




たこ焼き器をセットして加熱、
生地を穴に入れて1分20秒待ち、スイッチを入れるとたこ焼きが自動で回り始めます。


動画で見たほうがわかりやすいです。
音が結構うるさいので、音量にはご注意ください。









IMG_0705.jpg
出来上がり






IMG_0706.jpg
出来上がりその2。
うまそー♪
一回に12個焼けます。夫婦二人だけですので、2回も焼けば十分。





あ、動画にちょっと写ってるから突っ込まれる前に書いときますが、
この日、だんなはタコやき以外に白米と焼うどんを食べました。
炭水化物お化けのようです。。。


たこ焼きはふんわり柔らか。
生地を入れ過ぎるとあふれてしまうので、量だけは気をつけねばなりません。
面倒なのは後始末。
熱がなかなか冷めないうえ、取り外せる部品が多いので、洗うのが手間です。
でも、こののんびりとした動きがユーモラスで気に入ってしまいました♪
月に一度はたこ焼きパーティしたいな~♪




IMG_0707.jpg
くりも興味津々でした。
テーブルに乗り出したくても乗りだせない葛藤を
見守るのが楽しかったです(笑)


良かったら押してくださいな


コメント

  1. N,yasu | URL | /CsKs7ZA

    Re:自動たこ焼き器とネコ

    テーブルに手をかけない、くりちゃんも
    自動たこ焼き器も
    よくできていますね。(笑)

    ハロウィン、私も、もう一つ馴染めません
    私が おやつ貰えないからかな(笑)
    街にも 仮装の方とか見ます
    植物園の芝生に 仮装の子を連れた方々が 集まっているのを見ます。


  2. choco-one | URL | ROviIIEw

    Re:自動たこ焼き器とネコ

    おはようございます。
    自動たこ焼き器・・・カッチャンっていう蓋?の動きと音がなんとものんびりしていてよろしいですね^^
    焼き上がりも上品でおいしそ!
    動くくりちゃんも見られて結構^^

    ハロウィン・・・テレビで仮装で盛り上がってるのを見ると・・・盛り上がりたいのでハロウィンをだしにしてるみたいな違和感感じます。
    でもまあ盛り上がる雰囲気はいいですけど^^;

  3. モモ | URL | fkEmpleY

    Re:自動たこ焼き器とネコ

    くりちゃん、スコ耳を必死でイカ耳にして、その表情が超キュートですニャ♡
    応援☆

  4. れおピー母 | URL | -

    Re:自動たこ焼き器とネコ

    なんて楽しいタコ焼き器^^!
    動画もとっても楽しかったです~
    くりちゃんはきっとママさんがいなかったら
    のぼって確認してますね♪
    妹さん達いいもの見つけて来てくれましたね^^!

  5. 侍従長 | URL | qDfdtOiE

    Re:自動たこ焼き器とネコ

    自動タコ焼き機...。
    世の中にはそんなものがあるのですか(笑)。
    って、おぉ!!
    これは凄い!!(笑)
    プロ顔負けの焼き上がり。
    くり様、怪しい音に興味津々ですね。

  6. まさぽん | URL | -

    Re:自動たこ焼き器とネコ

    へ〜〜、こんなモノあるんだ〜〜。
    しかも面白い(^^)/
    と思ったら、後片付けは大変なんだ。
    夫婦でたこ焼きですか。
    小っちゃい頃は親子でワイワイやってた記憶が・・。
    今はウチ呑兵衛だからあり得ないかもww

  7. じゃむのアレ | URL | -

    Re:自動たこ焼き器とネコ

    おぉ@@!
    いまはこんなハイテクなものがあるのですね~
    くりちゃんの真剣な目が可愛いww
    がしかし、このマシーン。
    裏返すことに命をかけている私の理念を
    根本的にうちのめすのか…(笑)

  8. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    Re:自動たこ焼き器とネコ

    ↓ハロウィン仮装可愛かったです。
    くりちゃん苦手になってきちゃったんですか?
    残念だけど、こればっかりはしょうがない
    ですよねぇ~。

    おぉ~いいですね!
    突っつく必要がないから中がとろっとして
    おいしくなってるのかな。
    でも洗うのが面倒なのか~。
    ミキサーとかも買ったはいいものの洗うのが
    面倒で使わない私なので・・・
    ほしいけど迷う~。

  9. リヴ | URL | KuPBWHaI

    Re:自動たこ焼き器とネコ

    ぷw
    そこに運動不足の自分を入れちゃダメですよ~!
    いい運動になるホールってことで≧∇≦

    自動タコ焼き機!!
    自動でなくてもいいからタコ焼き機欲しいなぁ。
    この間も安いのが売ってたので、買おうかな~って手を伸ばしたら、
    作るのか?あぁん?本当に作るのか?って言われて(´・ω・`)

  10. モコまま | URL | -

    Re:自動たこ焼き器とネコ

    イイですねぇ~
    焼きあがるまでも楽しいし
    くりちゃんの表情も楽しい(^◇^)
    上がりたくて仕方ない表情がたまりませんね(*^^)v

    でも、お姉さま思いの優しい妹さんですね(*^^)v
    ご主人からのバックもとっても素敵\(^o^)/
    うちの主人だったら、センスないから絶対買えないバックです(^_^;)

  11. iomoca | URL | .UEitKAQ

    Re:自動たこ焼き器とネコ

    おもしろ~~い
    こんなのがあるんですね
    くりちゃんも興味津津(笑)可愛い
    洗うのが大変なのはちょっとイヤだけど
    でも試してみたいな

    葦のケーキも美味しですよね
    鎌倉芸術館はうちからも近いので
    一度行ってみたいと思っているのですが
    エレベーターもないんですか??
    それはちょっとな・・・・
    残念です

  12. youbobo | URL | -

    Re:自動たこ焼き器とネコ

    @@おもしろいもんがあるんですね~・・
    うちはコンロに乗せるシンプルなヤツ。
    たこ焼き&お好み焼きはよ~~く食べてます^^v

  13. Neneco | URL | -

    Re:自動たこ焼き器とネコ

    素敵な誕生日を過ごされたんですね~
    おしゃれだ~
    おいしいケーキに、心地よい音楽、素敵なバッグ!
    そして妹さんからのたこ焼き器~~!
    こんなものがあったのですね@@
    私もたこ焼き作るの下手なんです。
    一応、友人の結婚式で当てた、たこ焼き器あるんですが
    一度しか使っておりません・・

    動画見ましたが
    あのかっちゃんかっちゃんって音も
    なんだかいいですね^-^
    和みます~
    仕上がりもさすが!きれいな丸!!
    興味しんしんのくりちゃんもかわいすぎです(*゚ー゚*)

    ↓ハロウィンのくりひなちゃん、
    ちゃんとかぶりもの上手にしてますね!
    良く撮れてます==えらいな~
    私はハロウィン、何もせず終わってしまった~

  14. ねこじゃらし | URL | -

    うわ〜、素敵なお誕生日でしたね!
    旦那さまからのプレゼントもかわいい♪
    たこ焼き機、こんなのあるんですか! 実家にはありますけど、持ってないです。たこ焼き、プロ並みに焼くの上手なんですけどね〜(笑)。

  15. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:自動たこ焼き器とネコ

    最近はたこ焼きまでオートメーション!?
    機械にこう言う表現も変だけど、
    のんびりひっくり返す様子がカワおかしい(*≧m≦*)
    私もアレさん同様、ひっくり返すのに
    全身全霊を掛けるタイプなので以下略(爆)
    今日も短コメでゴメンなさい(-_-;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1396-eddd17dd
この記事へのトラックバック


最新記事