久しぶりのお客さん

2012年10月17日 06:52

昨日もコメントありがとうございました。
乗せ芸、後ろからそっと・・・が基本なんですよね~~
でもひなは、後ろから乗せても前から乗せてもあんまり態度が変わらないんです。
くりは前からだと見ただけで逃げようとするので、
いつも後ろからやってるんですけど、それでもだめです。

ねぼけてるときを狙うのが一番いいんでしょうけどねえ。
撮影できる時間帯に寝てくれないんですよね~~(笑)





※今日の写真はちょっと前のものです





久しぶりに中庭にお客さんが来ましたよ。
(先日の台風の次の日の写真です。中庭が荒れ放題ですみません…)






DSC_0223_20121014205009.jpg
えーっとあばら家じゃないですよ、うちの庭なんですけど…
手入れしてなくてすみません。。。








DSC_0225のコピー
ずっとカメラ目線のこの子。
うちにいつも来る三毛姐さんにちょっと似てるような。。。
ひょっとして息子かなあ。
※三毛姐さんの記事はこちら→その1  その2  その3









DSC_0226_20121014205008.jpg
スタコラ逃げる







DSC_0228_20121014205008.jpg
と思ったら座り込んだ(笑)






DSC_0234_20121014205007.jpg
くりはもうずっと窓際で警戒中






DSC_0238_20121014205115.jpg
くりと目があったのか、向こうも警戒






DSC_0240_20121014205114.jpg
あ、にげちゃった・・・






DSC_0241_20121014205114.jpg
隣のおうちに抜けて行ったようです。






DSC_0243_20121014205114.jpg
くりはとにかく外猫さんに興味津々。
必ず窓に張り付いて警備をします。





DSC_0248_20121014205113.jpg
すっかり姿が見えなくなっちゃったのに、
まだまだ警戒を解かないくりでした。

ちなみにひなは全く気付かずぐーぐーお昼寝してました(笑)

あの美人な三毛姐さん、今年に入っても何度か見かけています。
最近はうちの中庭には来てくれないんですよね~。
元気な姿を見るとほっとします。
またうちに来てくれないかな~~。




良かったら押してくださいな


コメント

  1. モコまま | URL | -

    Re: 久しぶりのお客さん

    くりちゃんもガン見の外猫チャン
    美猫ちゃんですね(^◇^)
    痩せてるけど、ちゃんとどこかでおご飯
    頂いてるのかもですね(^◇^)

    でも、くりひなママさんのお庭は素敵です
    こういう木製のベンチにのんびり腰かけて
    ゆったり気分でコーヒーなんか飲みながら
    心地よい風に当たってみたい…(*^_^*)
    モコままにとっては、夢ですね(^_^;)

  2. 侍従長 | URL | qDfdtOiE

    Re: 久しぶりのお客さん

    おぉ?
    ガンの飛ばし合い。
    くり様が勝った!!
    くり様、やっぱり締めるところは締めますな。
    この外ネコさんは台風を何度も乗り切ったツワモノでしょう。
    尻尾が警戒モード^^;。

  3. anerisu | URL | -

    Re: 久しぶりのお客さん

    素敵なデッキ…家のデッキは物置と化しています。
    くりちゃん、警備してるとき無言ですか?
    ナツメは何かごにゃごにゃ言いながら警備してます。
    外猫さんが来ると、ガラス戸に突進していくので、
    明け方にものすごい音がして飛び起きたことも。

  4. iomoca | URL | .UEitKAQ

    Re: 久しぶりのお客さん

    ホントだ~~三毛姐さんに似てるかも?
    いつも外にゃんを見守ってるのは
    くりちゃんなんですねヽ(*´∀`)ノ
    その3のちびちゃん達は元気なのかな??
    たまにはみんにゃ顔だしてほしいですね

  5. リヴ | URL | KuPBWHaI

    Re: 久しぶりのお客さん

    まぁ、くりちゃんが警備隊長なのね~
    ウチに猫さんが遊びに来るってことはなさそうだけど、
    この辺、ツバメがけっこういて、
    今までと違う動きの鳥に興奮してたわ~

    ひなちゃんはおっとり末っ子ね(´∇`)

  6. まさぽん | URL | -

    Re: 久しぶりのお客さん

    この窓を隔ててるだけで、生き方は全然違うんですよね・・。
    外猫たちを見るたびにちょっと切なくなる時期ですよね。
    っていうか〜、中庭!羨ましい(^^)/

  7. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re: 久しぶりのお客さん

    くりちゃん、窓際警備お疲れ様でした(^-^)
    新顔さんもなかなかの美貌ですね♪
    うんうん、三毛姐さんお子さんかも(*^^*)
    警戒しながらも、こっちが気になる~って
    へっぴり腰具合がカワおかしい(*≧m≦*)
    三毛姐さん、相変わらずお元気なんですね♪
    良かった、良かった。
    今年の夏も暑かったから、時々見かけるとの
    お話を聞いて安心しました。
    あのお子さん達も元気にしてるかな。
    これからまた厳しい季節になって来るので、
    今回のキジ白さんも含め、外猫さん達が
    元気に越冬できるとイイなと思います。

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. Neneco | URL | -

    Re: 久しぶりのお客さん

    猫さんが遊びに来るなんていいなぁ♪
    三毛さん家族の記事、読ませてもらいました。
    みんにゃまた一緒に元気に顔出してくれるとうれしいですね^-^

    くりちゃん、しっかり家を守る長女ですね!
    ちゃんと警備してる~
    しかも去ってからもしっかり外を凝視して・・
    役目を果たしているのですねぇ!
    くりちゃんの意外な一面を見た気がします!!

    過去記事で見ましたが
    ひなちゃんは反対にこういうときは
    すごすご引き下がるのですね~
    それもまた意外!
    今回寝てたってとこも、意外とおっとりさんなのですね^-^

  10. クマオの妻 | URL | -

    Re: 久しぶりのお客さん

    ウッドデッキのお写真初めて拝見しました♪
    憧れのウッドデッキ、こんなところでおしゃれに朝食食べたいです~♪

    ところで可愛いお酌様がいらっしゃったのですね。
    まだ少し幼げにみえますね。
    くりちゃんは威嚇することなく見守っているのですね♪
    私の友達の猫ちゃん(7歳♀)は庭に猫が入ってくると威嚇して
    外でて喧嘩して家出しちゃうんですよ~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1382-9e0eed28
この記事へのトラックバック


最新記事