もういらないけど

2012年10月01日 06:33

夏。


DSC_1374_20120929123234.jpg
毎年のことですが、くりはお水を飲むたび氷を浮かべてもらいます。






DSC_1375_20120929123234.jpg
氷大好き






DSC_1376_20120929123233.jpg
今日も浮かべてます。





・・・。
DSC_1377_20120929123233.jpg
飲まないの?





冷たい。。。
DSC_1378_20120929123232.jpg
・・・・。




もう夏は終わったんだよ。
DSC_1379_20120929123232.jpg
そうね…気が利かなくってごめんなさいね。


氷の季節は終わりを告げたようです(笑)
でも氷を浮かべる行為自体は、毎回「何かやってもらってる」という
特別な意識をくりに持たせるらしく、
もう氷はいらないんだけど、でもなんか物足りない・・と感じているらしい。

というわけで、最近はくりがお水を飲むたびに
冷蔵庫前に呼び出され、何をすることもなく見守る羽目になる母なのでした(笑)




※昨日は台風すごかったですね~~。
私はアマオケの練習に行ってたんですが、
先生が「まだ晴れてる!大丈夫!」と定刻近くまでがっちり練習をしてくださったおかげで
我が家に帰り着くころには暴風雨に見舞われました…(笑)
(練習場からうちまで車で1時間半かかるのです…)
前が見えなくなるくらいの豪雨って久しぶりに体験しました。
怖かったー。。。

今日は健康診断に行ってきます―。
お天気回復してよかった。。。
良かったら押してくださいな


コメント

  1. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re: もういらないけど

    お早うございます。。
    夏が終わって、くりちゃんの氷ブームも終わったのですね。。
    何か特別なことをしてもらって
    ママさんの愛情を感じているのかしら~^-^
    甘えん坊さんですね♪
    健康診断、お気をつけて行ってらっしゃ~い^^

  2. モモ | URL | fkEmpleY

    Re: もういらないけど

    パパも先月末に健康診断受けたのニャ。ほんで一週間だけお酒飲まずに節制してたんだって。
    何のための診断かわかんないジャン。おバカなパパでしょ(*≧∀≦*)
    今月もよろしくニャン♪
    応援☆

  3. iomoca | URL | .UEitKAQ

    Re: もういらないけど

    確かに夏は終わりましたね(笑)
    でもまだ半袖な私です。
    お水飲むたびに呼ばれる
    ママさん!大変
    うちはカリカリ食べるたびに呼ばれます(;^ω^)
    大変ですよね

    台風の時の運転は怖いですね
    何事もなくて良かったです。

  4. choco-one | URL | ROviIIEw

    Re: もういらないけど

    おはようございます。
    台風すごかったですね。
    無事帰れてよかったです^^
    我が家は・・・私のドジで・・・今朝客殿の玄関を開けに行ったら・・・網戸全開;。;
    特に被害はなかったんですが、カミさんにしかられた;。;

    くりちゃんの氷は何となく分かります。
    あられさんはお水を換えるとすぐに飲むんです。
    毎日3回くらい換えてます^^

  5. 侍従長 | URL | qDfdtOiE

    Re: もういらないけど

    くり様。
    辛い夏はなんとか終わったね。
    しかし、台風。
    無事で何よりでございます。
    今こっちは雨降ってます。

  6. リヴ | URL | KuPBWHaI

    Re: もういらないけど

    台風・・・横浜とかそっちの方がすごかったのかしらね・・・
    ウチの辺りね、多少風は吹いてたけど、雨ほとんど降ってなかったような・・・?
    東急線が全線止まってるのが、不思議で仕方なかったの。
    朝からさ、風の対策しましょうとかテレビで言ってたから、
    万全の準備したのになぁ(´・ω・`)

    くりちゃん、氷はもういらないけど、なにかしてもらいたいのね~(´∇`)

  7. ね子 | URL | -

    Re: もういらないけど

    実はうちも真似して氷を入れてあげたんですよ・・・
    するとうちの場合は、ツンツンして遊・・・
    水面の位置を見誤って、思いがけず冷たい水にびっくりして
    鼻をバフンッ!顔プルプル笑

    それにしても猫の方が季節の変化には敏感ですよね
    私自身はまだまだ冷水飲んだりしてるけど、
    くりちゃんは「もうそんな季節終わったよ」なんですね。

  8. まさぽん | URL | -

    Re: もういらないけど

    昨日、すごかったですね。
    こちら、ライブに誘われてたんですが、
    帰りが怖いから断りました。
    案の定、渋谷、すごいことに・・(^^;)
    くりちゃん、「大事にされてる」感が必要なのかな〜、
    ん、なんかわかる気がする。

  9. モコまま | URL | -

    Re: もういらないけど

    氷…な~るほど(@_@)
    モコは、新しく替えるとすぐ飲みます
    やはり新鮮なのが分かるんですね(*^_^*)
    考える姿のくりちゃん、とっても可愛いです(^-^)

    台風…ホント、無事に帰宅できて良かったですね
    モコままも、台風のあの風の音は苦手です(>_<)
    今日は、すっかり秋の広島です(*^^)v

  10. youbobo | URL | -

    Re: もういらないけど

    今日は氷入りがちょうどよかったんじゃない^^?
    台風一過で暑かったですね~~><

  11. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re: もういらないけど

    台風、そちらは豪雨だったんですね(@_@)
    こちらは、風台風って感じで、風だけ強くて、
    雨は時折パラパラ~っと降る程度でした★
    そんな状況下での運転、さぞお疲れだったことと
    お察しします。
    ホントにお疲れ様でした(*^^*)

    そうね、くりちゃんの言う通り、夏は終わったわねww
    んでも、今日は台風一過でバカみたいに
    暑かったですね(^^;
    さすがに今日は氷水でもOKだったんじゃないかしら(*^m^*)

  12. ガブママン(maman ga bu) | URL | -

    Re: もういらないけど

    あら、くりちゃん。
    氷はもう冷たいから要らなくなったのですね。
    うちはカルちゃんが氷入り水大好きですよ~。
    特に人間のコップに入ってたヤツ・・(T_T)

    台風、ご無事でなによりでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1366-c5e404e7
この記事へのトラックバック


最新記事