京都旅行 2012 おまけ

2012年09月27日 06:27

さて、京都市街に戻りちょっと一息。


DSC_1317_20120924111212.jpg
「前田珈琲」さんで一休み~。





DSC_1318_20120924111212.jpg
朝から混んでます。。。






前田コーヒー
珈琲だけにするつもりが、
気が付いたら甘いものも。。。(笑)
珈琲さすがにおいしかったです。
丁寧に入れたドリップコーヒーはいいですね~。





さて、あとは新幹線に乗って帰るだけ、、、なんですが、
中途半端に時間が余りました。
ここからは別行動・・だったのですが、
妹とだんながもう一度アートフリーマーケットに行きたいというので
そちらへ移動(両親と末妹は東本願寺へ)


DSC_1327_20120924111211.jpg
アートフリーマーケットも今日が最終日。
相変わらず混んでます。







DSC_1328_20120924111307.jpg
妹は悩んでいたバッグを結局お買い上げ。
私も最後の最後で猫の絵付けの食器を見つけてしまい、
運命の出会いとお買い上げ(笑)




こうして、暑くて痒くて美味しい京都旅行は終わったのでした。
たのしかったー♪




さて、ではでは今回買ってきたものたちです。


DSC_1329_20120924111307.jpg
「lisn」のお香。
前回の京都旅行でサシェを買ったのですが、香りがなくなったのでレフィルを買いに。
ついでにお香も何本か買いました。
ここのお香は1本からでも選べるんですよ♪

レフィルは本当はサシェを持ってこなきゃいけなかったんですが、
忘れてしまったので、特別にレフィルだけ買わせていただきました。
…っていうか、実は青山にもお店はあるので、そっちで買いなさいってハナシなんですが(笑)
まあ、必ず京都で買うのも思い出ってことで。







DSC_1330_20120924111305.jpg
おうちでサシェに装着しましたー。
いい香り♪






DSC_1332_20120924111306.jpg
「京都デザインハウス」で買ったカップ。







DSC_1333_20120924111305.jpg
前回買ったものと併せてこれで4客になりました♪







DSC_1334_20120924111305.jpg
アートフリーマーケット、最初に訪れたときに買ったもの。
「工房いろ絵や」さんの豆皿と箸置き。








DSC_1335_20120924111517.jpg
箸置きは猫とキツネ。ネコはもうこれ一枚しか残ってませんでした。。。






DSC_1336_20120924111516.jpg
豆皿はバイオリンと






DSC_1337_20120924111516.jpg
ピアノ。
すごく繊細な絵で気に入りました♪






DSC_1339_20120924111515.jpg
前田珈琲ではブレンド「牛若丸」を。






DSC_1338_20120924111515.jpg
そうそう、忘れちゃなりません、
一日目で感動のお昼ご飯を頂いた「岩さき」さんのすっぽんちりめん。
これ、毎日旦那のお弁当に入れてます。おいしい~~♪








DSC_1340_20120924111514.jpg
そして、最終日にアートフリーマーケットで出会ってしまったお店・・・
こんなかわいい袋を見たら、もうダメでしょ(笑)








DSC_1341_20120924111626.jpg
「ガマの窯」さんの湯飲み。
この柄、奥に釣り糸を垂れてる猫さんがいるの、覚えといてくださいね。







DSC_1342_20120924111625.jpg
反対側。
ブランコ乗ってるのが可愛くってもう~~♪







DSC_1343_20120924111625.jpg
湯のみの中では、釣り糸垂れてた猫さん、釣り上げてます~~♪
このお湯のみ、実はみほさんもお持ちなんだそうです。
同じものを気に入って購入してただなんてうれしい♪
お揃い~~♪






DSC_1346_20120924111624.jpg
豆皿ももう買ってたんだけど、この柄があまりに可愛くって
つい買ってしまいました。(豆皿、いっぱい持ってる。。。)
うすくて繊細なお皿なので、お香立てにしようかな。







DSC_1347_20120924111624.jpg
広隆寺では、弥勒菩薩の前でお守りを頂いてきました。
大切に持っていようと思います。




帰宅後。



DSC_1349のコピー
くりは熱烈歓迎(笑)
ひなは拗ねてちょっと離れたところでゴロンゴロンしてましたが、
そのうちギャーギャー文句を言い始め、
しばらくはそばについて相槌を打つはめに(笑)
でも二人とも元気で、いい子でお留守番してくれました。







DSC_1363_20120924131510.jpg

いつも通り、シッターさんからの詳しい報告書と毎日のメールで
安心して旅行を楽しむことができました。
ひなはちゃんとお薬も飲めてたようです。えらい!
今回もお世話になりました♪



いやーPart7まで続くとは思わなかった。
長々とお付き合いありがとうございました。
明日から猫ブログに戻ります~。

良かったら押してくださいな


コメント

  1. モモ | URL | fkEmpleY

    Re: 京都旅行 2012 おまけ

    オヒョ!一番乗りだァ~♪
    今日は是非オイラのブログに来てみてくださいニャ!理由は内緒♪(^0^*)/
    応援☆

  2. ねこじゃらし | URL | -

    Re: 京都旅行 2012 おまけ

    どれも思い出になる厳選されたお土産ですね。
    とくに最後にお求めになったお湯のみにお皿、
    絵付けがとっても素敵ですね。

  3. iomoca | URL | .UEitKAQ

    Re: 京都旅行 2012 おまけ

    前田珈琲って有名なんですか?(;^_^A
    あれ?私無知??
    パフェが美味しそう~~~

    お土産も素敵なものばかりですね
    さすがくりひなママさま!センスが良いわ

  4. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    Re: 京都旅行 2012 おまけ

    甘いものいいなぁ~。
    今無性に食べたいです。
    コーヒー?チョコ?ソフトかな。
    おいしそうですね!

    うわぁ~かわいいお土産いっぱい。
    猫さんグッズはもちろん、オシャレなものが
    いっぱいですね☆

  5. みほ | URL | -

    Re: 京都旅行 2012 おまけ

    私の事まで紹介してくださって、ありがとう~(*>ω<*)ゞ
    やっぱり絵付けなので、微妙にねこちゃんのお顔が違ってますね。
    自分の引っ張り出して比べちゃった^^
    おだんご持ってるねこちゃんがくりひなママさんの方が
    嬉しそう(笑)
    豆皿もかわいいですね~。
    11月に大丸に出店するみたいなので、行ってみようと思ってます^^
    くりひなママさんとお揃いと言うのも重なって
    断然ファンになちゃった^m^

  6. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: 京都旅行 2012 おまけ

    昨日、可愛いポチ袋(使えない!)と
    くりひなちゃんのポストカード届きました。
    わざわざありがとうございます。

    わぁ~センスいい素敵なお土産ばかり~~♪♪
    猫もの、つい買っちゃいますよね^^;
    くりひなちゃん、お留守番お疲れ様~
    今頃たーくさん甘えてるかニャ?

  7. リヴ | URL | KuPBWHaI

    Re: 京都旅行 2012 おまけ

    やっぱり2泊すると余裕があっていいですね~
    買って帰って来たものもステキ。
    私・・・もしかして食べ物しか買わなかった・・・かも(´・ω・`)
    私、何しに行ったんだ?京都。
    あ、写真撮りか。←これは満足。

    新幹線、ムリに高速出してるような気がして、私、行きも帰りも、
    ちょっと酔い気味だったのよね・・・乗り慣れてないせい?
    くりひなママさんは大丈夫でした?

  8. まさぽん | URL | -

    Re: 京都旅行 2012 おまけ

    いやいや〜、長くて面白かった〜(^^)
    京都は朝から喫茶がこんなに混んでるのですねえ。
    ん、東京もなのか?よく考えたら知らないぞw
    皿たち、めちゃんこ可愛いじゃんですか〜♪
    特に魚釣りあげた猫〜。
    京都、今年はこれから何度か行くかも〜。
    今度こそ遊んでこようかなww

  9. youbobo | URL | -

    Re: 京都旅行 2012 おまけ

    ガマの窯&562庵・・ごろにゃん@@うまいね^^
    こういうのの片口&猪口ないかなぁ~^^?

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. N,yasu | URL | /CsKs7ZA

    Re: 京都旅行 2012 おまけ

    終わっちゃいましたね あ〜楽しかった
    ずっと続いてもよかったって感じです。
    今頃 お湯のみでお茶を飲んでいらっしゃるのかな〜
    ひなちゃんが 文句言うの聞いてみたいな〜

    前田珈琲さんを烏丸通りに帰らず反対側に歩いたら(西側に)
    片山文三郎商店というお店があります 
    デザインハウスで絞りのストールとかご覧になったと思います。
    いつも素敵な陶芸物買われるような?
    今度来られる時は 陶芸関係の小さな美術館なんてどうですか、




  13. ガブママン(maman ga bu) | URL | -

    Re: 京都旅行 2012 おまけ

    前田珈琲さん、自転車やさんかと思いました(^_^;)
    すごい人気のお店なのですね。
    そして・・待ってました!!
    お買いもの見せていただくのって 本当に楽しみです^m^
    猫さん柄の食器の数々いいですね~!!
    シンプルなカップもツボですv
    そしてこのお湯飲みが超~可愛いです。
    毎日日本茶飲まずにはいられませんね。

  14. りえ | URL | yrTdUdco

    Re: 京都旅行 2012 おまけ

    湯飲み&豆皿、かわいいー!
    こんなステキな品物と出会えるなんてワクワクしますね。

    くりちゃん、ひなちゃん、お留守番をちゃんとできるのが
    またまたえらいです。
    よくできた娘たちですね。

  15. モコまま | URL | -

    Re: 京都旅行 2012 おまけ

    う~~~~~~ん、やっぱ、くりひなママさんのお買い物は
    素敵\(^o^)/
    お皿の絵もほんと、素敵です
    細いタッチが何とも言えませんねぇ~(*^_^*)
    沢山の思い出が出来て良かったですね(^-^)
    ご両親様も、次の家族旅行が楽しみでしょうね(^◇^)
    行き先は…
    皆さんで決められるんですか?
    お次は、どこを見せてもらえるか…
    モコままも楽しみです\(^o^)/

  16. れおピー母 | URL | -

    Re: 京都旅行 2012 おまけ

    もしやこれは朝からですか^^
    私も朝からスゥイーツOK人です♪
    ガマの窯!かわいいそして細やかで素敵ですね
    今度の販売は京都の高島屋さん…
    京都まで行かなければですね^^;

  17. くりひなママ | URL | -

    Re: 京都旅行 2012 おまけ

    v-22モモ君

    いつも一番乗りありがとうございます。

    v-22ねこじゃらしさん

    旅の思い出はやっぱりお土産ですよね~。
    最後の最後で見つけた湯呑、すごく気に入りました♪


    v-22iomocaさん

    ん~、近くにあったのが
    前田珈琲さんだったので(笑)
    有名なのかなあ。
    食べログでは結構評価高かったですよ。

    v-22桃とらマンさん

    甘いものって無性に食べたくなるときありますよね。
    モカパフェだったかな、これおいしかったです♪
    猫グッズは買わずにはいられないですよね。
    またお気に入りが増えました♪

    v-22みほさん

    お気に入りが増えただけでもうれしいのに、
    みほさんとお揃いと知ってますます愛着わきました♪
    一つ一つ手描きですものね、そこがまたいいですよね~。
    ちょっと東海道絵巻っぽくて、そこも好きです。
    大丸。。。いいなあ、近かったら絶対行くのに。
    webショップの開設を楽しみに待つことにします♪


    v-22きとりさん

    届いてよかったです♪
    くりひな、最初はちょっとよそよそしいんですが、
    すぐに甘えてきます。
    年に数回お留守番することがあるので、
    彼女たちも慣れてきたのかな~。

    v-22りヴさん

    旅行はやっぱり2泊以上したほうが楽しいですよね。
    1泊だと慌ただしくて。。。
    京都は食べ物もおいしくていいですよね。
    今回お漬物を買わなかったのが残念。

    新幹線、私すぐ爆睡できちゃうんです。
    バスとかのほうが苦手。
    電車はどんなのでも大好きです~♪


    v-22まさぽんさん

    ながなが失礼しました(笑)
    関西の方がモーニングが豊富なのかもしれませんね。
    朝から混んでてビックリしました。
    お皿、かわいいでしょ~~♪
    これから少しずつでも集められたらな~って思ってます。


    v-22youboboさん

    そうそう、ごろにゃ~んですよね。
    私最初気付かなくて、店主さんに教えていただいてわかりました(笑)
    酒器もいいですよね~
    残念ながら私が見たときはなかったですけど、
    今後、増えていくかもしれませんね♪

    v-22N,yasuさん

    ずっと続けるためにはもっと旅行してないといけないですね(笑)
    くりたち、お留守番は2泊が限界だと思ってるので、
    これ以上はちょっと無理かも~。

    片山文三郎商店さん、行かなかったです、、
    今度京都に行ったら是非訪れてみたいです♪
    陶器、好きなんです~。
    猫モノだととくに、素通りできません(笑)


    v-22ガブママンさん

    そうそう、私もバイクや???って思いました(笑)
    今回もそんなに買ってない。。。と自分で思ってましたけど、
    案外買ってましたね(笑)
    猫柄はついつい手が出ちゃいます。
    というか、商品を見る際に猫柄を真っ先に探してる
    自分がいます。。。


    v-22りえさん

    可愛いでしょ~~♪
    青一色というのがまたいいですよね。
    最後の最後で出会えたのもうれしかったです。

    くりひな、年に数回はお留守番を経験してるので、
    流石に慣れてきたような。
    シッターさんと仲良しなのも助かってます。

  18. くりひなママ | URL | -

    Re: 京都旅行 2012 おまけ

    v-22モコままさん

    湯のみとお皿、最後の最後で見つかって
    うれしかったです。
    すごくお気に入りです~。
    来年は、今年行くはずだった伊勢に行く予定です。
    2泊せずに1泊で済ませちゃうかも。
    皆で1年前から計画し始めるので、
    今まさに来年の計画を話し始めてるところです(笑)


    v-22れおピー母さん

    そうです。朝からスイーツ。
    朝ご飯は食べてますけどね(笑)
    お十時とかに普通に甘いもの食べますよ♪

    ガマの窯さん、すごく素敵ですよね、
    遠くなければ通い詰めるところなんですが。。。(笑)
    webショップも開設予定だそうですので、
    それを楽しみに待つことにします♪

  19. chie | URL | -

    Re: 京都旅行 2012 おまけ

    おっきなパフェはカプチーノパフェなのかしら???
    カプチーノソフトのところ、特に食べたい。。。(笑)
    ケーキもどれもおいしそうですね~(≧ω≦)
    カップも豆皿も、、、素敵なものばかり!
    特にピアノが描かれた豆皿、なんともいいですねぇ、、、(*´v`)
    猫さんが躍る豆皿も可愛い~♪
    くりひなちゃん、ママが帰ってきて大喜び、よかったね~^^


  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. shima | URL | -

    こんにちは!!

    メールありがとうございます!!
    なんだか、ドキドキしながら拝見させていただきました。

    まだドキドキしてます(*´д`*)
    アートフリマではありがとうございました!!

    またぜひどこかでお会いできたらいいですね!!
    まだまだ若輩ですが、関東にも進出したい・・・。そんな野望も持ちつつがんばりますー。

    お湯呑みの大きさや形も色々検討中です。
    またブログやHPでもアップします!!

                      shima

  23. くりひなママ | URL | -

    Re: 京都旅行 2012 おまけ

    v-22shimaさん

    こんにちは。
    コメントしていただけるとは…♪うれしいです♪

    先日は本当にありがとうございました。
    お気に入りの器が増えて、すごくうれしいです。

    関東進出、是非是非!!
    今後も直に作品を拝見できればと思っています。
    お湯呑のこと、いろいろ注文してしまってすみません。
    これからの作品もHPでチェックさせていただきますね。
    応援しています♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1362-7e21b43c
この記事へのトラックバック


最新記事