家猫判定 ひな編

2012年09月13日 06:33

いよいよ(緊張の)ひな編です。


DSC_0585_20120910112455.jpg
ずん。





DSC_0586_20120910112454.jpg
ずずん。
あら、暴れない。
予想に反して伸びきってますね。
されるがままだわ。






DSC_0587_20120910112626.jpg
ほんじゃまあ、正面向いてみようか。





DSC_0588_20120910112626.jpg
正面。。。






DSC_0589のコピー
…ひなより先に私の腕が限界を迎えました(笑)
3.6キロを片手持ちはつらいわ~~。
ひなもさすがに苦しくなってきたのか、
バタバタし始めてしまったので、あっさり終了となってしまいました。





DSC_0574のコピー
最後にもう一枚。
わがまま娘なくせに、こんな風に持ち上げるとおとなしくしてるのね。
いいことを知ったわ~、これからひなを運ぶときはこうやって持ち上げることにします(笑)
(お尻まで支えて抱え上げるとハトヤのマグロ状態になるんですよ)



良かったら押してくださいな


コメント

  1. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re: 家猫判定 ひな編

    お早うございま~す。。
    あはは、意外にひなちゃんが無抵抗で笑ってしまいました~^o^
    完全に家猫ちゃんですね。。
    今度からは、この方法でキャリーへINですね。。
    ついでの爪切りも・・・それは無理か~笑

  2. モモ | URL | W6545ECQ

    Re: 家猫判定 ひな編

    パパが出勤直前につきポチ逃げでごめんニャ(^^;*)
    応援☆

  3. ねこじゃらし | URL | -

    Re: 家猫判定 ひな編

    家猫ですね!
    じたばたしてるのもどこかゆっくりで可愛い〜♪
    おなかが真っ白でふわふわですね(^。^)
    うちの♂は激しく…。
    蹴りの力がすごいです…。

  4. れおピー母 | URL | -

    Re: 家猫判定 ひな編

    ハトヤのまぐろ状態^^!
    ピーチはしっぽがプロペラのように
    グルングルン回ります^^;;
    おちりを支えてはとても抱っこ出来ない☆
    正面向いているときのひなちゃんが
    きおつけしているみたいで可愛いです^^

  5. まさぽん | URL | -

    Re: 家猫判定 ひな編

    おっ?意外に姫は家猫判定?
    そうか、くりちゃんが小さいから姫はわりと大きく見えるけど、
    実際は3.6㎏ですか。
    持ったら「フワッ」って感じなんだろうなあ。
    一度ウチのソラを持って、「ミチッ」って感じを実感してw

  6. seika | URL | -

    ご無沙汰してます☆

    くりひなママさんこんにちは。
    「テンママ」改め「seika」です(^^
    実はブログ名とタイトルを変えてブログを続けていたんですが
    くりちゃんにお誕生日おめでとう♪を言おうとして、はっ!!!

    ・・・くりひなママさんにまだお伝えしていなかった事を
    恥ずかしながら今回思い出しました。
    (事情があって、もう少ししたらと思っていたらいつのまにかこんなに日にちが・・・本当にすみません!)
    それにしてもくりちゃん、2.1キロだなんて驚きです。
    うちも陸が「食べることに興味がないのかもしれない」と動物病院の先生に言われましたが
    それでも4、1キロあります。
    そしてまさかひなちゃんまで3キロ台とは〜
    ご飯のあげ方、気をつけていらっしゃるんでしょうか?
    もしそうなら尊敬に値しますー!



  7. seika | URL | -

    Re: 家猫判定 ひな編

    何度もごめんなさい、テンママです。
    新しいブログです→http://seika420.blog.fc2.com/

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    Re: 家猫判定 ひな編

    ハトヤのマグロ状態(笑)
    うちのイオリも同じようになりますよ
    モカは重たくてそれすら出来ないけど(;^ω^)
    ひなちゃんは大人しく抱っこされるんですね
    やっぱりうちでも挑戦してみようっと

  9. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: 家猫判定 ひな編

    ひなちゃん、家猫合格ー♪
    そして、ひなちゃんて案外小さいんですね~
    もー少しあるかと思いました^^
    ふわふわのロン毛のせいですね。

  10. N,yasu | URL | /CsKs7ZA

    Re: 家猫判定 ひな編

    ズレてます。
    くりひなママさん、ズレてます。(絵がよく見えてラッキー)
    あっ〜よくなった
    正面が・・・・お顔が上がっていません
    足のうら、もさもさ 一緒だ〜(安心)
    モフモフしてる〜  怒ってる〜・・・・・

    すみません 当初の家ねこチェックを忘れて 
    よそ見して 楽しんでしまいました。
    (それと我が家のチェック 3猫さん 足の先までタラ〜ンでした)

  11. ちゃびお。 | URL | -

    Re: 家猫判定 ひな編

    1日遅れになってしまいましたが、くりちゃんお誕生日
    おめでとぉ~♪

    あれ!?ひなちゃん大丈夫ですね~(^O^)/
    うちも今度やってみよぉ~!
    まぁ、たぶん家はのび~んってなるんだろうけど・・・。

  12. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re: 家猫判定 ひな編

    普段からのイメージだとくりちゃんが
    立派なダラーンで(笑)、ひなちゃんが
    手足をバタバタさせちゃいそうな感じが
    してたんですが、ひなちゃんの方が
    立派なダラーンなんですね(*^m^*)
    家猫判定、面白いですね★
    ウチもやってみようっと♪
    って、ムーは絶対にバタつくけど(爆)
    普段からちょっと抱えただけで
    暴れますからねぇ(^^;

  13. モコまま | URL | -

    Re: 家猫判定 ひな編

    あはは(^◇^)
    ひなちゃん、完全なる家猫ちゃんですね\(^o^)/
    ホント、とっても大人しくなってますねぇ~

    試してみました(^-^)
    モコもひなちゃん同様
    だら~~~~~んの
    完全なる家猫でした(^_^;)

  14. poko | URL | CJRblpvk

    Re: 家猫判定 ひな編

    遅くなったけど、くりちゃんお誕生日おめでとうございます!
    くりちゃんもひなちゃんも思った以上に軽いですね。

    ひなちゃん、予想外の展開?
    こんなに大人しく抱き上げられたのね。
    完全に家猫ですね~。
    わが家でもやってみようかな?(笑)

  15. リヴ | URL | KuPBWHaI

    Re: 家猫判定 ひな編

    まぁぁ、ひなちゃんが家ネコ判定とは!
    さくらみたいになるのかと思ってた(´∇`)
    お顔は怒ってるけど。
    ワハハハ、ひなちゃんもくりちゃんも、ママさんもお疲れ様~
    この判定やると、なんかネコ共、プンプンするよね。

  16. youbobo | URL | -

    Re: 家猫判定 ひな編

    じゃ・・次はこれで↓
    >お尻まで支えて抱え上げるとハトヤのマグロ状態

  17. ななスコママ | URL | 0XDTUt7w

    Re: 家猫判定 ひな編

    ひなちゃん 家猫判定しやすいですね~
    本当にされるがままなんだ☆
    我が家の子は きっと 大暴れだな!
    でも お顔は 怒ってるね~
    3.6キロ片手持ちかぁ~ 腕がプルプル?
    我が家の七の6.2キロ両手持ちも
    かなりプルプルですぞ!!

  18. Neneco | URL | -

    Re: 家猫判定 ひな編

    ひなちゃん、意外にもおとなしく持ち上げられて!
    そして3.6キロというのも予想外~
    やっぱりあの毛皮のボリュームで大きめに見えるのかな??

    ハトヤのマグロ!
    我が家はそうするとキャットショーのようにならず
    ばたばたすごいことになりますー

  19. 砂糖魚。 | URL | zgABEEZ2

    Re: 家猫判定 ひな編

    遅くなりましたが、くりちゃんお誕生日おめでとうございます。
    家猫判定、昔、やった覚えがあったけれど、
    確か、ちゃちゃは、家猫だったと・・・。

    確かに、この持ち方をすると、暴れにくいかもしれませんね。

  20. anerisu | URL | -

    Re: 家猫判定 ひな編

    くりちゃんお誕生日おめでとう!
    ナツメも家猫判定やってみたよ。
    最初、片手じゃなきゃいけないと思ってて
    ナツメは5キロもあるので持てませんでしたv-389
    その後両手で持ったら、だらーんと伸びちゃって動きませんでした。
    まあ、両手で持っても重かったから10秒くらいしか
    持ってられなかったんだけど。

  21. くりひなママ | URL | -

    Re: 家猫判定 ひな編

    v-22皆様

    意外だったでしょう~?
    私も意外でした(笑)
    ひなの方がされるがままだったんですよね。
    案外、おとなしいのか?いやまさか…。

    v-21まさぽんさん
    そうですね、確かに持った感じはふわっかも。
    うーん、みちみちのソラちゃん、抱っこしてみたい~~♪


    v-21seikaさん
    ご無沙汰でした(笑)
    陸君、4.1あるんですね、
    まあ男の子だし、そのくらいは当然あっていいと思います。
    うちもご飯に興味がないので、
    体重が増えないんですよね~。
    ひなは一時期3.8キロまで増えて、
    先生に落としなさいと言われ、カリカリの量を減らしました。
    減らしても全然文句言わなかったんで、
    あっさり減量成功しましたよ(笑)

    カリカリは毎日量ってあげてます。
    くりとひな、違う種類のカリカリですが、
    一日約30グラムずつ与えてます。

    v-21N,yasuさん
    スミマセンね、
    カメラの正面まで持っていく筋力が足りませんでした・・(笑)
    重いんだもの~~。
    シオンちゃんたち、みんなだらりんでしたか。
    やっぱり家猫タイプさんが多いのかな。

    v-21youboboさん
    ハトヤのマグロは撮影してもたぶん残像しか残らないと思います…。


    v-21anerisuさん
    お久です~。
    ナツメちゃん5キロか…
    それは片手じゃ絶対無理だわ~(笑)
    米袋と一緒だもんねえ。
    でもやっぱり家猫タイプなのね。
    ほとんどの猫さんが家猫さんタイプな気がするな~。

  22. ピータンまま | URL | -

    Re: 家猫判定 ひな編

    ホッホ~ なるほどね!
    試してみたくなりました
    今はぐっすりオネム中なので
    明日試してみます。
    多分、、、マグロ系だと思いますがね(笑)

    くりちゃん、6歳のお誕生日おめでとう♪
    いつまでもお子ちゃまのように元気で
    オモチャ遊びしてね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1348-4f9d713b
この記事へのトラックバック


最新記事