第6回 「猫缶プロジェクト」ご報告

2012年09月11日 06:40

※昨日はサボっちゃってすみませんでした。
おかげさまで体調は良くなりました。
ご心配おかけしました~。




8日拙宅にて「まんまるイヴ」のミカさんと猫缶梱包作業を行いました~。


ミカさんがせっせとテーブルに猫缶を並べてくれる間に私は昼食のサンドイッチ作り。。



DSC_0608_20120908213905.jpg
でけた。
かぼちゃレーズンとスモークサーモンアボカド、トマトバジル、人参クルミ。
…サンドイッチってさ、手間かかる割に出来上がりは案外普通だったりしません?
どうしてこの程度なのかと自問自答。。。(要するに大しておいしくなかったわけで)







DSC_0611_20120908213905.jpg
くりは大きな段ボールにどきどき。
この日は暑かったので、一旦2階に逃げちゃったくりもひなも、
涼みに1階に降りてきました。







DSC_0613_20120908213904.jpg
ミカさん、ここぞとくり激写







DSC_0621_20120908213904.jpg
未知との遭遇(笑)







DSC_0624_20120908213903.jpg
ひなは・・・固まってますね(笑)









DSC_0628_20120908213903.jpg
挨拶も、頑張ってたけどすぐ逃げちゃいました。






この上なら…
DSC_0633_20120908214002.jpg
この後椅子に上がってしばらく涼んでいましたよ。






DSC_0636_20120908214001.jpg
そんなこんなで今回頂いた猫缶。
こんなに集まりました。






やるわね。                                 みんなの力ってすごいね
DSC_0640_20120908214001.jpg







DSC_0641_20120908214000.jpg
今回は自宅にあった段ボールを再利用。
こちら、猫さん用(2か所に送ります)






DSC_0642_20120908214000.jpg
こちらはワンちゃん用。






DSC_0645_20120908213959.jpg
全部で3箱になりました。
(ひな検品中)





おかーさんは結局何もしてないじゃない
DSC_0648_20120908214038.jpg
サ、サンドイッチつくったじゃない(涙)






DSC_0649_20120908214038.jpg
作業中のおやつにどうぞ、とブロトモさんに頂いた
お菓子も出しましたよ~♪






ひなは疲れた。
DSC_0653_20120908214037.jpg
接待が苦手なひな、タワーの一番上に登ってうつらうつらし始めました。
緊張して疲れたのね(笑)


ミカさんとおしゃべりしながらゆっくり荷造りして
おやつを食べてお茶を飲んで、のんびり過ごしました。


皆さん、ご協力ほんとうにありがとうございました。
後日 犬と猫のためのライフボート   東京キャットガーディアンの2つの団体に寄付させていただきます。


~それではミカさんがまとめてくださった内容報告です~

・猫缶(成猫用)×128個
・猫缶(子猫用)×12個
・猫缶(ケア用)×12個
・猫缶(老猫用)×2個

・ドライフード(成猫用) 1235g
・ドライフード(子猫用) 100g

・パウチ 900g
・おやつ 170g

・犬用 ウェット缶×7個
・犬用 ドライフード 1㎏
・犬用 パウチ×9袋


今回寄付頂いた総金額は5,300円でした。
前回までの繰り越しが7,070円。

合計12,370円となりました。
(詳しい経費については後日ご報告いたします)
送料には十分足りる金額です。
ありがたく使わせていただき、残りはまた次回にまわさせていただきます。




~今回ご協力くださったみなさま~




「猫の日会参加者」

「まゆげ猫 桃太郎の日記」のモモパパさん
「2猫娘~あみななの一日~」のふ~みんさん、親方さんご夫婦
「ねこの家に住む生活」のちゃびお。さん
「ワタコとショウゾウ」のあ~しゃさん
「むぎごはん」のヨクちゃんさん
「ミカんシロップ」のミカ姉さん



「猫缶のみ参加してくださった皆様」
「スコにゃん☆パラダイス」のななスコママさん
「ごま大福ときなこ餅」のぼっくりさん
「suko日記 mokony」のamiyanさん
「youぼうず」のyouboboさん
「空と陸」のきとりさん
「ソラの空」のまさぽんさん
「ちゃちゃえもんの四次元ポケット」の砂糖魚。さん
「4ニャンず+1」のchieさん
「choco*coru*ne♪」のNenecoさん
「うに缶。もも缶。…転勤する猫…」のそよさん
「スコクラブ」ののん福レオのお母さんさん
「What’s Michael? That's Michael!」のクマオの妻さん
「我らモフモフ団!!」のなちゅママさん
「ねこのひとりごと」のまちゃこさん
ミカさんのお友達「だめねこ」さん


本当にありがとうございました。
よろしければ、また次回もご協力下さいますよう、お願い申し上げます。



良かったら押してくださいな


コメント

  1. 侍従長 | URL | qDfdtOiE

    Re: 第6回 「猫缶プロジェクト」ご報告

    作業お疲れさまでした。
    くり様。
    梱包作業の裏で支援する兵糧係は大事な役目なんですよ。
    サンドイッチ。
    いやいや、そうは言いますがきっとおいしいに違いない。

  2. ガブママン | URL | -

    Re: 第6回 「猫缶プロジェクト」ご報告

    お疲れ様でした。
    そして・・サンドイッチ・・
    こんなに美味しそうなのにイマイチとは~
    私が作るサンドイッチは 食べたいもの全部一気に入れようとするので
    切った時点で全部出てきちゃうので 食パンサイズのままラップで包んで渡します。
    息子ら~は 必死で完食してくれますが
    お客様には絶対お出しできないシロモノです(^_^;)

  3. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: 第6回 「猫缶プロジェクト」ご報告

    くりひなママさん、復活よかったです^^
    そしてご苦労様でした。
    毎度のことながらすごい沢山集まりましたね~~!
    ホント、みんなの力って素晴らしいわー
    サンドイッチ、おいしそうー♪
    サンドイッチ、もうずいぶん長いこと作ってないです私^^;

  4. ねこじゃらし | URL | -

    Re: 第6回 「猫缶プロジェクト」ご報告

    サンドイッチおしゃれ〜! カフェみたいで美味しそうですよ^^
    わたしは昔なつかしいタイプしか作ったことありませーん(笑)。
    ねこ缶とりまとめ、おつかれさまでした。
    たくさんのにゃんこに行きわたればいいですね。
    もう夏バテは大丈夫ですか? 疲れがでやすい時期ですもんね。
    これから観光シーズンですし、体調万全で楽しんでくださいね〜!

  5. まさぽん | URL | -

    Re: 第6回 「猫缶プロジェクト」ご報告

    すごい集まりましたね!
    情報も浸透してきたかな(^^)
    送るの大変ですが、よろしくお願いします♪
    くりちゃんひなちゃん、ちょっとは接待係やったみたいで・・w
    ん、人差し指、それは「ET」では?(^o^)

  6. モコまま | URL | -

    Re: 第6回 「猫缶プロジェクト」ご報告

    サンドイッチ…美味しそう(^-^)
    いろんな味が楽しめていいなぁ~(*^_^*)

    体調は大丈夫ですか?
    1日で復活…凄いです\(^o^)/

    でも、くれぐれも無理されませんように…

    そして、お疲れ様でした。

  7. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re: 第6回 「猫缶プロジェクト」ご報告

    体調、良くなったとの事で、良かったです(´▽`) ホッ
    でも、あまりムリはされませんように★
    まだ暑いみたいですから(^^;

    荷造り、お疲れ様でした!
    くりひなママさんも、ミカさんもお忙しいのに、
    毎回、有難うございます(*- -)(*_ _)
    今回もたくさん集まりましたね~(*^^*)
    一人ひとりは小さくても、みんなが集まれば、
    こんなに大きな力になるって言うコトの
    証明になっているようで、いつも感動します。
    これからもご協力させて下さいね(^-^)

    サンドイッチ、美味しかったに違いない!
    だって、くりひなママさんのおもてなしの
    気持ちを込めて作られてるんですもの♪(*^▽^*)

  8. youbobo | URL | -

    Re: 第6回 「猫缶プロジェクト」ご報告

    こりゃすご~~い@@
    たくさん集まりましたね~@@
    おつかれさまでしたぁ~^^/

  9. くりひなママ | URL | -

    Re: 第6回 「猫缶プロジェクト」ご報告

    v-22皆様

    サンドイッチ、結構有名なパン屋さんの
    雑穀パンを買ったんですが、
    ちょっと酸味があったんですよね。
    それがちょっと具と合わなかった感じです。
    普通の具が一番おいしいね…(笑)

    v-21まさぽんさん
    うん、ETだと思ったんだけど、
    頭の中に流れたのは「未知との遭遇」だったのよ(笑)

    v-21まちゃこさん
    まちゃこさんの言葉がありがたくて身に沁みる~~。
    気持ちだけでおいしくなれば、ほんと助かるんだけど~(笑)

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. れおピー母 | URL | -

    Re: 第6回 「猫缶プロジェクト」ご報告

    サンドイッチ♪めっちゃおいしそうです^^
    おしゃれなカフェのお店で出てくるサンドイッチのようです♪
    いえいえ絶対美味しいに違いありません(*^_^*)
    猫缶プロジェクト、毎回大変そうですが
    きっと誰かニャンが喜びますね♪
    お疲れ様でした!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1346-424b24b1
この記事へのトラックバック


最新記事