にゃんこ玉 Part3

2012年09月06日 06:54

※昨日はひなに温かいお言葉、ありがとうございました。
昨日のコメントにも書きましたが、
ちょっと食欲が落ちてるものの、ひな自身は元気に過ごしています。
ステロイドを服用すると食欲が増すって言いますけど、
今のところあまり変化がないようです。(くりのときも変化なかった)
もりもり食べて、さっさと治ってくれるといいんですけどね~。
ご心配、ありがとうございました。



さて、にゃんこ玉の続きです。

DSC_2038_20120829133815.jpg
どうしてだかにゃんこ玉が怖いくり






DSC_2039_20120829133814.jpg
こわごわ。。。





やっぱりこわい~~
DSC_2041_20120829133814.jpg
なんでよ(笑)






やだやだやだ
DSC_2042.jpg
へたれめ・・・。







DSC_2044_20120829133813.jpg
玉が大きくて怖いらしいので、
紐の先に小さい竹のおもちゃを括り付けてみました。






DSC_2045_20120829133912.jpg
これならどうだ?





おおお~~
DSC_2046_20120829133912.jpg
流石単純王(笑)






DSC_2052_20120829133911.jpg
本棚の上に置いておくと燃えます。






ふんふんふん
DSC_2054_20120829133911.jpg
え、そっち?





てい
DSC_2056_20120829133910.jpg
そうそう、そっちよ





…とどかない
DSC_2058_20120829133950.jpg
もうちょっと真剣に遊ぼうよ(笑)





よしっ
DSC_2059_20120829133950.jpg
そうそう




タッチ♪
DSC_2060_20120829133949.jpg
その調子~~




はい、おしまい
DSC_2061_20120829133949.jpg
えええ~~?


このおもちゃとくりは相性悪いみたいです(笑)
猫の好みって本当にわからないですよね~~。




※猫缶寄付頂きました!


「我らモフモフ団!!」のなちゅママさんより

DSC_0594_20120905215539.jpg
こちらはワンちゃん用





DSC_0596_20120905215539.jpg
こちらもワンちゃん用





DSC_0595_20120905215538.jpg
こちら猫さん





DSC_0598_20120905215538.jpg
さらに猫さん。(2列になってます)


こんなにたくさんご寄附いただいて本当にありがとうございました。
なちゅママさんはご出産のためブログはほぼ休止状態だったのですが、
7月にお嬢さんが誕生し(めでたい~~♪)
そろそろまたブログも再開されるとのことです。
お嬢さんのお写真も登場するかな?
楽しみにしていますね~♪

お忙しい中、ご協力いただいてありがとうございました♪
またお会いできるといいですね♪




良かったら押してくださいな


コメント

  1. モコまま | URL | -

    Re: にゃんこ玉 Part3

    くりちゃんは、のんびりした動きで
    長女さんって感じですねぇ~
    ひなちゃんとは対照的です\(^o^)/
    この動きがくりちゃんらしくていいです(*^^)v

    昨日のコメントへのお返事見て…
    薬の飲ませるのって、ホント、大変ですよね
    モコもこの間、膵炎と言われ薬飲ませる時、
    ウェットも食べないモコなんで
    最初はどうしたらいいか?悩みました(^_^;)
    でも、失敗しながらも何とか、口を開かせて
    直接入れる方法が出来ました(^_^;)
    1度挑戦してみたらいいかもです(*^^)v

    くりちゃんだって、こんなに元気だし
    ひなちゃんも大丈夫ですよ(*^^)v
    だって、くりちゃんひなちゃんには
    こんなに頼もしいママさんが居るんだもん\(^o^)/

  2. モモ | URL | fkEmpleY

    Re: にゃんこ玉 Part3

    ひなちゃん、心配だニャぁ~(^^;*
    早く治ってニャン♪
    応援☆

  3. mekabu1018 | URL | vQRe8M0k

    Re: にゃんこ玉 Part3

    こんにちは。
    おひさしゅうございますです。

    ひなちゃん、早くよくなるといいですね。
    うちもさっちゃんがまたストルバイトが検査で出ちゃって
    ゆるゆる食事療法で見守り中です。

    くりちゃんの遊ぶ様子は静止画のようですね。
    かわゆい。

  4. ね子 | URL | -

    Re: にゃんこ玉 Part3

    そうそう、薬をちゃんと飲ませられるってすごいです。
    うちなんてほんと、ダメダメなんですよ…

    猫と人間のアレルギーは違うものかもしれませんが、
    症状が出る時と出ない時があったりする場合、
    なるべく出ない環境に持って行きながら薬を減らしていく…というのは同じかな?
    猫は言葉で教えてくれないから大変ですが、応援しています…私もけっこう苦しんだから、これといった決め手のない病気で行き詰った気になったり…わかります。

    この前見て、にゃんこ玉気になってるんですよ。
    よくあるおもちゃって紐が細すぎてうちだとすぐに、先っぽの獲物だけ千切られ壊されちゃうから、にゃんこ玉は丈夫そうだな~って(笑)

  5. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re: にゃんこ玉 Part3

    くりちゃん、やっぱりボールの方は
    苦手なんですね。
    恐い~!!って逃げる様子が
    カワおかしくって、胸キュン♪
    くりちゃんの中で、ボールのオモチャは
    大きさの基準があるのしら。

    ひなちゃん、元気があるとの事で
    良かったです。
    食欲、少しずつでも戻ってくれると
    イイですね(*^^*)

  6. まさぽん | URL | -

    Re: にゃんこ玉 Part3

    あはは、小さいオモチャだったらいいんだ。
    これはもはや売り物のオモチャである必要無し!w
    猫ブログつながりで、おめでたいことや、
    いろいろ分かち合ったりして、
    ほんと、貴重なお友達ですよね。
    会ったことない方が多いけど(^^)

  7. youbobo | URL | -

    Re: にゃんこ玉 Part3

    きっと・・
    you&meとも相性悪いとおもいます^^;

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. くりひなママ | URL | -

    Re: にゃんこ玉 Part3

    v-22皆様

    くりの遊び方って本当にスローです。
    写真がぶれにくいのでとても楽(笑)
    おっとりしてるのはくりの最大の魅力でしょうねえ。
    本当にのんびりしてます。

    v-21モコままさん

    ひな、口を開かせて何かを飲ませるってのは
    多分無理だと思います。。。
    ホールドすること自体が難しいんです。
    ひなは体を固定されることをものすごく嫌うので。。。
    あまり無理強いすると、そのことがまたストレスに
    なってしまうのではとなかなかしだせないです。
    今のところ、好きな味のウェット少々に薬を溶かして
    食べさせています。
    7割方は口にしてる・・と思います(多分)


    v-21mekabu1018さんってか、ゆこさん

    さっちゃんも療法食でしたか。
    たいへんですねえ。。。
    お互い早く治っちゃうといいですね。
    どうぞお大事に。

    v-21ね子さん

    アレルギーとか免疫とか、
    いまいち進歩がないですよね。
    今回院長先生がおっしゃっていたのは
    「舌下減感作療法」でした。
    でも今から研究開始くらいの感じなので、
    (ヒトの治療はすでにあるみたいです)
    猫に対して行える日はいつくるのか、そして本当に
    それが効果があるのか、まだまだ分かりません。
    それでも少しずつ研究が進むのを待つしかないですよね。

    にゃんこ玉、紐は太く見えますけど、
    あれ毛糸なんですよ。
    ふわふわなので、案外簡単に千切れちゃうかも。
    手触りはいいんですけどねえ。


  10. ピータンまま | URL | -

    Re: にゃんこ玉 Part3

    ひなちゃん、いつもと変わらず元気で安心しました
    早く良くなってね。

    この毛糸の玉の中に何か入ってますよね?
    それがもしかするとコワイのかも
    本当の毛糸の玉なら大喜びで
    くわえてどこかに持って行っちゃうのよ(=^・^=)

  11. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    Re: にゃんこ玉 Part3

    くりちゃんは結局竹のおもちゃが
    お好きということかな。
    毛糸玉にもちょっと逃げ腰。
    でもそんなくりちゃんの性格好きだなぁ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1340-cab58ef4
この記事へのトラックバック


最新記事