清里・小淵沢旅行 その2

2012年08月16日 06:12

さて二日目です。
お天気が不安定とのこと、雨が降らないように祈るばかり。

DSC_1611_20120814115436.jpg
ホテル、外から見るとこんな感じです。
一見ホテルとは思えませんよね~~。
宿泊棟は離れていて、この隣の敷地に建っています。








DSC_1971_20120814115435.jpg
ホテルでチェックアウト中になんとなく並んでいるパンフレットを眺めていて目に入ったこれ。
(帰宅後撮ったものです)
ゆりの里??







DSC_1972_20120814115435.jpg
500万輪?!
場所を見たらホテルからも近い。
これは行かねばと、さっそく車で移動します。




ゆりが100万本…。すごいなー一面ゆりだらけなのね~~♪















DSC_1618_20120814115434.jpg
現実。
…見頃、過ぎとりました…(号泣)







DSC_1620_20120814115434.jpg
悔しいので彩度を上げて再度撮影。
どうだ、なんとなくそれっぽいだろう。

















DSC_1641_20120814115644.jpg
されど現実(涙)


…入場料1000円分は楽しませていただかないと…!ということで
出来るだけ見られそうなお花を探してピンポイントで撮影。




DSC_1643_20120814115643.jpg
うんうん、キレイ。







百合の里1
ね、選べばそれなりに見られますよね♪







DSC_1649_20120814115642.jpg
さらに奥にもありそうなので、行ってみる。







DSC_1651_20120814115642.jpg
…うん、予想通りかな。(涙)






DSC_1680_20120814115641.jpg
でも、「白樺ゆり園」なんだし、白樺撮らなきゃ。
露出上げてさわやかに~~
しらかば!







DSC_1682_20120814115753.jpg
シラカバとゆり!






DSC_1683_20120814115752.jpg
シラバカ!







DSC_1686.jpg
…たまーにきれいな子もいますよ。
たまーにね。






百合の里2
厳選された子たち(笑)






DSC_1690_20120814115751.jpg
ふと気が付くと、だんなが茹でダコになってました。
日差し、きついもんねえ。。。






DSC_1693.jpg
ちらほら見えるお花と白樺。
あと1週間早ければ最高の見頃だったんだそうな。








DSC_1645_20120814115906.jpg
私たちはこんなんばっかりでした。。。(笑)



ちょっと残念でしたけど、
でも香りはすごかったんですよ。園内がずーっとゆりの香りでむせ返るような。
ロープ―ウェイを使えばさらに上の展望ゆり園ってのが
あったらしいんですが、そちらは寒くてまだ5分咲きだというので諦めました。
また今度ね。






八ヶ岳アウトレット
さあ、気を取り直して(笑)
ちょこっとお買い物に八ヶ岳アウトレットへ。








DSC_1718_20120814115905.jpg
でも結局何も買わずにぶらついただけで終わっちゃいました。
暑いからソフトクリームやら珈琲やら飲んで食べてばっかり。








DSC_1720_20120814115905.jpg
さらに移動して「リゾナーレ八ヶ岳」へ。








DSC_1721_20120814115904.jpg
憧れですね~~いつか泊まりたいですね~~。
素敵だわ~~♪






リゾナーレ
今の時期は「八ヶ岳マルシェ」と言って、通路に市場が出ていました。
お野菜買いたかった…。




お店もおしゃれだし、泊まらなくてもウィンドウショッピングで十分楽しめます。
夏休みということで、プールに泳ぎに来た家族連れが多かったです。



DSC_1726_20120814120131.jpg
テラス席でおひるごはん。
八ヶ岳トマトファームのピザパンとカポナータ。
旨い。文句なし。





パラパラと小雨も降りはじめたのですが、さらに移動します。
私が今回一番楽しみにしてた場所。






オモダカや
入口には。。。
どうです、「阿吽」ならぬ「阿にゃ~」ですよ。







DSC_1729_20120814120130.jpg
玄関前にも猫さんの置物。







DSC_1730_20120814120129.jpg
塀にも猫さんの焼き物。。。







DSC_1733_20120814120129.jpg
「おもだか屋 アートステージ」さんです。
猫専門のギャラリー、ここは絶対来たかったんです。










オモダカや2
カフェスペースもあり、本物かと思うような猫さんが
あちこちに。。。。




中は撮影禁止だったので、お見せできませんが、
もう、猫の作品が盛りだくさん!!
目移りしてしまってあれもこれもほしいと身もだえすること必至です。
作家さんの数も多く、見たことない作品も数多く目にすることができました。






DSC_1735_20120814120416.jpg
見てくださいよ、お店の車も猫仕様です(笑)
徹底してますよね~~♪



こちらのお店で何点か購入。
満足して帰宅の途につきました。

…がまたもや渋滞(涙)
13日の上りでなぜ渋滞する?!
行きよりさらに渋滞にはまり、クタクタになって帰宅したのでした。。。



今回お留守番は末妹にお願いしていました。
が、どういうわけか、母も一緒にくっついてきたらしく、
二人で泊まったらしい。さすが末っ子。。。(笑)

くりはブラシもかけてもらって全く平気だったみたいですが、
やはりひなは固まってしまってご飯もほとんど食べなかったみたいです。

帰宅してみると、エアコンが切れてて暑い…。
どうやら私が設定をミスしていた模様。
お水入れの中身がからっぽになってしまいた。
熱中症手前だったかも。危なかった。。。
くりひなには悪いことをしてしまいました。。。
(幸い、体調に変化はありません。)


ひなは、私たちが帰ってきたと脳みそにインプットされた瞬間
(帰宅して10分後くらい)ものすごい勢いで
「あ゛~あ゛~」「にゃ゛ー」と文句を言い始めました(笑)
かなりご不満だった様子。
おしゃべりがやむまでずっとそばについて、相槌を打ってました(笑)
動画に撮りたかったけど、私の声が入っちゃうので断念~。
寂しかったのね~。


旅行は楽しいけれどお留守番の猫さんのことは
やはり気にかかりますよね。
今回はエアコンの設定ミスという恐ろしいことが起きてしまったので、
これからはその点も注意しなくては。。。



さて、ではでは今回買ってきたお土産コーナー♪



DSC_1954_20120814120415.jpg
「rock」のレトルトカレー。今日の夕食(笑)
清里ジャム。
リゾナーレ内にある紅茶専門店「ラティス」
ティーバック詰め合わせ


そして・・・。










DSC_1958のコピー
この方。








オモダカや3
作品名「トラワレノミ」
もう一目ぼれですよ。







DSC_1960_20120814120414.jpg
何なのかって、カード立てなのでした(笑)
広島で活躍されてる陶芸家さんなのですね。






DSC_1962_20120814120413.jpg
もう一点。
こちらは絵柄があまりにかわいくて購入。





猫皿
優しい柄に心が和みます♪
猫モノコレクション、お気に入りがまた増えました♪



これで旅行記おしまいです~~。
長々とお付き合いいただき、ありがとうございました♪






良かったら押してくださいな


コメント

  1. N,yasu | URL | /CsKs7ZA

    Re: 清里・小淵沢旅行 その2

    ひなちゃん 可愛いですね こういうの可愛い
    設定ミス あ〜あですね 
    (経験積んでお出かけ上手になろ〜うかな)(失敗を書かれるとこ素敵)

    お土産、どれも素敵です。経歴も楽しいし
    ゆりもキレイだし
    食べ物もおいしそうだし
    盛りだくさんで 今日も楽しませて頂きました。

    でもやっぱり、ひなちゃんが、文句言うのが最高でした。 

  2. ねこじゃらし | URL | -

    Re: 清里・小淵沢旅行 その2

    夏の八ヶ岳、行ってみたかったのでこちらで拝見することができて嬉しいです〜。
    涼しいけど、日中は暑いときもある(人によっては)…と_φ(・_・
    白樺とゆり、綺麗ですね〜!
    みごろはあっという間ですね。でもこれくらいまばらのほうが自然な感じで…?
    お留守番、お利口でしたね。
    エアコンないと、そんなにつらいものなんですね…。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. ね子 | URL | -

    Re: 清里・小淵沢旅行 その2

    ユリきれいですね~見頃を過ぎていても、よーく見たら
    まだまだきれいに咲いている個体はあるんですよね。
    私もどこへ行っても公園を探すし、花を見に行ってしまうようになりました。

    それにしても、旦那さんが旅行プランを立ててくれるなんて
    うらやましいです。
    うちはそんなことしてくれないですね・・・
    計画したとしても、必ず自分の仕事関連の場所に…
    かといって私も計画しないタイプなので、いつもほとんどノープランです…(T T)

    いいなあ。。。うちももう少し乙女だったらなあ。うちなんて、熊ですよ、熊・・・

  5. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    Re: 清里・小淵沢旅行 その2

    今年も行かれたんですね!
    おっ猫好きにはたまらんスポットが!
    入る前からワクワクしちゃう感じですね。
    購入されたものも可愛いですね。
    くりちゃん、ひなちゃんお留守番お疲れ
    様でした。

  6. iomoca | URL | .UEitKAQ

    Re: 清里・小淵沢旅行 その2

    清里って・・・何年前に行っただろう??(;^_^A
    懐かしい~~~響き
    良いな(-^〇^-)
    百合綺麗ですよ!うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
    十分ですって!!

    猫ちゃんの車!
    これほしいヽ(●´ε`●)ノ ホスィ
    売ってくれないかしらん(笑)

  7. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: 清里・小淵沢旅行 その2

    ホント、素敵なところですねー!!
    ユリの花、いろんな色があってキレイ!

    可愛いネコグッズもGETできて
    大満足の旅行~~(^-^)/
    くりひなちゃん、寂しかったのねー
    いいな、寂しがってもらえて(笑)

  8. モモ | URL | W6545ECQ

    Re: 清里・小淵沢旅行 その2

    いやァ、旅行記お疲れ様でしたァ。パパの旅行記と比べると、写真も綺麗だし、文章内容も濃いし、比べ物にニャりまへんニャァ(ーー;*)
    それはさておき、色んなニャンコの陶器があるニャンて興味津々ですニャ♪
    シニアーニにも勉強させなきゃ!
    応援☆

  9. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re: 清里・小淵沢旅行 その2

    花園って見ごろを過ぎると切ないですよね(^^;
    ユリ園、行ってみたいです♪
    猫グッズ、可愛いのをゲットされましたね(*^^*)
    カード立てが可愛いやらおかしいやらで
    デスクに置いてあると、殺気立ってる気持ちも
    和みそう~(*´∇`*)
    まさに、今、殺気立ってる状況なんですけども(爆)
    猫さん仕様の車、むちゃくちゃ可愛いですね!!
    これ、走ってたらガン見しちゃうわ~♪
    しかし、車検の時はどうしてるんだろう。
    改造車両で通してんのかな?
    と、今、ちょうど車検に出してるので
    ヘンなところが気になってみたり(*≧m≦*)

    お留守番、今回はちょっと大変でしたね(´・ω・`)
    お水が空っぽって、エアコンが切れてて
    すごく飲んだんでしょうねぇ。
    私も不在中はお世話メモに細かく書いてましたし、
    幸いにして、日中に来た友人は猫さんと暮らしてたので
    万が一も大丈夫とは思ってましたけど、それでも、
    自分でお世話をしてないから、心配してばかりでした。

  10. 砂糖魚。 | URL | zgABEEZ2

    Re: 清里・小淵沢旅行 その2

    清里!!むかーし、行ったことがありますが、
    「行った」ということと、飲み会しか覚えていない・・・。
    こんなに素敵なところが沢山あったのですね。
    うーん。あの頃は、知っていても、猫好きではなかったので、
    見落として壮なところばかりですが・・・。

    猫バスならぬ、猫カー!素敵-。

    そして、トラワレノミ。
    素敵すぎる。
    うわー、これは、良い買い物をしましたね!!

  11. クマオの妻 | URL | -

    Re: 清里・小淵沢旅行 その2

    こんにちはー。
    楽しいご旅行でなによりでしたね!
    旅に出ても何をしていても猫センサーは全開ですね!
    ネコカーすごくいいですね!
    って、自家用車をそのように改造する勇気はないけど!

    くりちゃんひなちゃん、危機一髪でママさんが帰ってきて何よりでした。
    お水空っぽにドキドキ
    自動給水機をくりちゃんたちも使ってくれたらよいですけれどもー

  12. youbobo | URL | -

    Re: 清里・小淵沢旅行 その2

    猫車@@耳まで・・すごいですね~

    エアコン設定ミス@@!ありゃりゃりゃ・・
    何事もなくよかったです

  13. 侍従長 | URL | qDfdtOiE

    Re: 清里・小淵沢旅行 その2

    清里・小淵いいですよね。
    また行きたいな。
    ネコさんのオブジェいいですね。
    って、車まで(笑)。

  14. 髪の毛お化け | URL | -

    Re: 清里・小淵沢旅行 その2

    小渕沢ってやっぱり涼しいのですね~。
    先週がゆりの見どころっていうのは相当涼しいです。
    髪の家もある程度標高ありますが、それでも1カ月前には終わってました~。

    エアコンのタイマー設定!
    髪の毛も一回やりました。
    この暑い中、会社行くのにタイマー入っていたタイマーを切ってしまい・・。
    はづみつは、自分で何とか涼しいところへ避難できますが、
    かりんは個室なので逃げところも無く・・要注意ですね^^A

    にゃんこグッズって、見ているだけでテンションアゲアゲになっちゃって
    つい、『ん?』ていうものまで買っちゃっていたりしませんか?ww(自分だけか。)
    カード立てもお皿も、かわゆい~
    カード立てはペーパーウエイトかと思いました^^

  15. くりひなママ | URL | -

    Re: 清里・小淵沢旅行 その2

    v-22N,yasuさん

    以前はひなは、お留守番させても全然無反応だったんですが、
    最近はよく不満を言うようになりました
    これも甘えなんだろうなーって思って、
    ちょっとうれしかったりします。
    エアコン、血の気が引きましたよー。
    本当に何事もなくてよかったです。


    v-22ねこじゃらしさん

    八ヶ岳いいですよ~~。
    なんといっても空気が爽やか♪
    日中は暑いです。でも日陰に行けば、普通の人は
    汗が引っ込むと思う。。。(笑)
    ゆりはがっかりでした。。でも確かにパンフレットでも
    見頃の時期は終わる感じだったのよね(笑)
    気づかなかった私がバカでした~。
    エアコンないとうちは蒸し風呂状態になってしまうので。。。
    暑かっただろうなと思います。冷や汗かきました。


    v-22ね子さん

    カメラをデジイチにしてからは、撮れるものは撮ったる!的目線で
    モノを見るようになりました(笑)
    お花も、色によって花期が微妙に違うようで、見られるものも
    多少はありましたよ。

    あはは、E氏は熊さんでしたね、うちも見た目は熊です。
    乙女な熊(笑)


    v-22桃とらマンさん

    私は正直家でゴロゴロしていたいのですが。。。(笑)
    旦那に引きずられるように旅行に行っています。
    行けば行ったで楽しいんですけどね。
    猫のお店、お勧めです~~。
    たっくさん猫グッズありましたよ♪

    v-22iomocaさん

    ゆり、もうちょっと満開だったらねえ。
    でもピンポイントできれいでした(笑)
    猫の車、すごいですよね、
    こんなの走ってたら追いかけちゃいそう(笑)


    v-22きとりさん

    ゆり、いろんな種類が植えられていて、花期が微妙に違うみたいでした。
    完全に花が落ちてるところと、何とか咲いてるところと、
    わかれちゃってました。

    猫のお店は楽しかったです~~。
    よだれがでそうでした(笑)


    v-22モモくん

    にゃんこ陶器、たくさんあって目移りしましたよ~。
    個性的で楽しめました♪
    パパさんの旅行記も、楽しませてもらってますよ~~。


    v-22まちゃこさん

    せつなかったです。。。(笑)
    でも香りが楽しめたのはよかった。
    殺気立ってる中、トラワレノミの猫さんで少しは和んだでしょうか。。(笑)
    ほんと、あの車は車検どうしてるんでしょうねえ。
    走ってるの見たら、追いかけちゃいそうです(笑)

    エアコン、切れてて血の気がひきましたよ。
    くりもひなもハアハアしてなかったし、その後ご飯もちゃんと食べたので、
    まあ一安心です。
    お水を汲んであげたら、くりがものすごい勢いで飲み始めて、
    本当に申し訳ないことをしてしまったと、
    すごく反省しました。
    留守番役の妹たちは午前中で帰ってしまったので、
    そのあとでエアコンが切れちゃったんでしょうね。
    ちゃんと設定を見直してもらうべきでした。。。


    v-22砂糖魚。さん

    私も清里ってまだ2回目なんで、あまりよくわからないのですが、
    軽井沢よりも緑がたくさんあって爽やか~な感じです。
    私も5年前はまだそんなに猫グッズを捜し歩いたりしてなかったので、
    おもだか屋さんも行ってなかったんですよね。
    いや~いいお店でした。
    すごく…物欲に駆られますよ(笑)


    v-22クマオの妻さん

    楽しかったです~。
    空気が乾燥してるっていいですよね~。
    どこへ行っても猫モノ探しはしてしまうんですが、
    ここのお店は私が知ってるお店でもベスト3に入ります。
    すごい品揃えでした。
    車はすごいですよね(笑)

    自動給水機か。。。循環させるのが嫌で買ってないんですが、
    ちょっと考えたほうがいいかもですねえ。。

    v-22youboboさん

    本当に怖かったですよ~。
    熱中症になってたらどうしようかとドキドキしました。
    留守するときはもっと気をつけねばなりませんね。


    v-22侍従長さん

    いいですよね~~清里。
    まだ行ってない場所がたくさんあるので、
    また機会があったら行ってみたいです。
    北海道にもいきたい。。。


    v-22髪の毛お化けさん

    そうですね~標高が高いんでしょうね、
    山の上のゆり園はまだ5分咲きって言ってたし、
    …来週くらいが見ごろになるのかな。
    香りだけ楽しんできました(笑)

    エアコン、怖いですね~~。
    せっかく留守番を頼んだのに、これじゃ意味ないですよね。
    かりんちゃんはそうか、個室だから空調完備じゃないと
    今の時期は厳しいですよね…。
    ほんと、お互い気を付けましょう~。

    うんうん、にゃんこグッズ、お財布の許す限り買いあさってしまいそうで
    怖いです(笑)
    「トラワレノミ」陶器なので結構重いです。
    なので十分ペーパーウエイトとしても使えると思います(笑)

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. モコまま | URL | -

    Re: 清里・小淵沢旅行 その2

    ゆり…満開だったら、最高ですね
    でも、十分綺麗さは伝わってきました(^◇^)
    猫カ―…可愛い~\(^o^)/
    1度でいいから運転してみたい(^O^)

    暑いと言ってもやはり避暑地
    暑さも違うでしょうねぇ~

    くりちゃんもひなちゃんもお留守番頑張ったね\(^o^)/

  18. リヴ | URL | KuPBWHaI

    Re: 清里・小淵沢旅行 その2

    ゆり園は、見ごろを過ぎていたからゆっくり見れた・・・と思えばね(´∇`)
    猫さんのお皿がすごくかわいい~

    そういえば、私が会津に行ってる間は、先住猫Bにお留守番してもらってたんだけど、
    家にいたにも関わらず、猫の水入れが干からびていたヽ(`Д´)ノ
    ご飯はカリカリしかあげなかったとか言うし、マッタク・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1320-921f9ac6
この記事へのトラックバック


最新記事